
--.--.--.--:--


13年ぶりのチャレンジ!

2016.05.31.14:43

今日は 今年最初の フィラリア予防薬の投薬日でした~。

今までは 毎年 5月から12月の毎月10日に、 年 8回の投薬だったんだけど
今年からは 5月から11月の毎月末日に、年 7回でいいですよ~!って!?
この地域では この期間に予防薬を飲めば 十分に大丈夫でしょうってことで
変更になりました~!
わ~い♪ フィラリアのお薬 1ヶ月減っただけで アレジャグー合わせて 6,000円の支出減!
この時期は 病院代だけで すごい数の諭吉が飛んでいくから ありがた~い(´∀`*)




そしてね、今年は アレジャのお薬を お肉タイプに変えてみました~!

IMG_6051.jpg
グーちゃんは 去年と同じく パノラミス錠(フィラリア予防+ノミダニ予防)

なんと!
アレジャさんたち、お肉タイプは 13年ぶりのチャレンジです!!

生まれて初めてのフィラリアのお薬のとき、
みんな喜んで食べるよ~と言われてお肉タイプを試してみたんだけどね
好き嫌いが多かった ジャックさんは 全く食べてくれず・・・ペッて吐き出した
それ以来 ず~っと 錠剤のお薬を お肉の中に隠して飲ませてました。
アレックスは大丈夫だったんだけどね~、アレジャは同じ薬にしたかったので ジャックに付き合わされて錠剤に(^▽^;)


あれから13年。

手作りご飯とかで 色々な食材を食べているうちに
だんだんと 好き嫌いも無くなって 今じゃ ほぼ何でも食べるようになったので
お肉タイプのお薬もイケそうな気がして リベンジしてみることに!



さてさて、食べてくれるかな~(*^Д^*)?

IMG_6057.jpg

なんか すごい“圧”を感じるよ💦
さっき 朝ご飯食べた直後なのに 早く食わせろ感が
ビシバシ伝わってくるんですけど( ̄∇ ̄;)


IMG_6059.jpg

どどどどどうぞ((((((((;'∀') _▪ 🐕 指は食べないでね💦




ぱくっ=333

IMG_6061.jpg

写真撮る間もないくらい あっという間に食べちゃいました!?



ということで、アレジャさんたち これからは
お肉タイプで 美味しくフィラリア予防していくことになりました!



なんだよ、食べれんじゃん!
いつから大丈夫になってたんだよー!?
早く言ってよ~!

IMG_6065.jpg




お肉に詰めたり 体重が違うので アレジャのを間違わないようにしたり
吐き出してないかとか チェックしなくてもいいので 楽!






今年も一年、しっかり忘れずに お薬飲もうね~d(・ε-`*)+゚*。:゚+
アレジャグーたちは忘れないから!忘れるとしたら私σ(´∀`。)ノ ←しっかりしろよ~!











昔は ドッグフードの好みもうるさくて
ほとんど食べてくれなかったジャックさん。
食べた量より捨ててた量のが多いと思う。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
今は何でも食べるよ~(*^0^*)!

theme : わんことの生活
genre : ペット

グーちゃん ガンバッタぜぃ(*^∀^*)v

2016.05.21.16:00

グーちゃん、昨日 手術 受けてきました!
術後の経過もいいみたいで とても元気だよ♪

なんと、手術したその日のうちに 退院して来ちゃったもんね~(*^∇^*)v
手術前は 9歳っていう年齢も考えて 1泊入院かな~って言われてたのに(笑)

20160520_094806.jpg


朝の10時に病院に置いてきて
お昼の 1時頃に 病院から電話があって・・

何かな?今から手術始めますってお知らせかな?
それとも 術前検査で 何か問題が見つかったΣ(゚□゚;)!?
って思いながら 出てみたら・・・

手術、無事に終わりました~。
麻酔の覚めもよく 元気なので 今日、お迎えに来ていいですよ~!

って・・・


え?



早っっっ!!


ごく浅い麻酔プラス局所麻酔でしてくれたこともあってか
麻酔の覚めもよく、腫瘍の浸潤もなくきれいに取れたし
術後も元気なので 病院に居ると ストレス感じちゃうだろうから って
なんと 日帰り手術!?


お昼の12時までは 午前の診療時間で
そこから 午後の診療時間が始まるまでの間と
午後の診療時間が終了してからが手術の時間なんだけど
夜中でも手術してる先生です。診療時間過ぎても患者さんたくさんいるし、よく働く先生だー。

たまたま 患者さんが少なくて病院が 空いてる日だったとして・・
12時に 手術が始められたとして・・・

1時には 麻酔も覚めて元気とは スゲーな!グーちゃん!!
さすがだなっ!!(*≧m≦)


元気とはいっても まだ様子も見たいので
お迎えは 6時30分~7時の間くらいで・・と言われたので
その時間に 行って 待合室で待ってたら

グーちゃん、勢いよく飛び出してきました!?
看護師さんを おっとっとっと(・。・;)💦と引きずりながら!(笑)

チョー元気!?

ホントに手術したの(´▽`;)???


それから 先生から 術後の注意事項とか聞いて
(麻酔が残ってて 吐いたり 喉に詰まらせちゃうこともあるから 今日の食事はあげないで。
どうしても欲しがったら 遅い時間に ごく少量だけ手から食べさせてあげて とか)

腫瘍も キレイに取れたし 良性で 再発もないでしょうって言ってもらえたし
なんとなんと その日のうちに お散歩の許可までもらえちゃって!?

朝、おトイレしたっきりだったこともあって病院の周りを軽くお散歩してから
帰ってきました~(*^0^*)

20160520_191611.jpg

もう一回聞くけどさ・・本当に手術したの(๑º º๑)???

びっこひいたり 痛そうにしたりってのが 全然なくて
普通にスタスタ歩くから オカーサン ビックリだよ!!

お散歩してる間、私 ずっと「すごいねー!すごいねー!」って言ってた(笑)

手術、こんなに早く終わっちゃって・・・
グーちゃんも 手術した直後だっていうのに 絶好調に元気で・・・
こうとわかっていれば 手術するかしないかで
あんなに悩まなかったのにー!!(笑)

ず~っと 心に引っ掛かって 不安の元になってた シコリも 無くなったし
グーちゃん 元気だし、これでやっとスッキリしたーヾ(≧∇≦*)/





今朝の グーグルさん。

IMG_6036.jpg

私が 起きて来たときには シッポフリフリして
ご機嫌で お外を眺めてました(*^m^*)

この姿を見て、『はぁ~、幸せだなぁ(´ω`*)』ってしみじみ思ったよ。


IMG_6039.jpg

だよねー、何はともあれ 飯っ!!だよね~((((oノ´3`)ノ






グーちゃん、手術頑張ってくれて ありがとう。
元気に帰って来てくれて ありがとー*。ヾ(。>∀<。)ノ゙*。



あ、お家に帰ったら 包帯は 取っちゃってもいいよ~ って言われたんだけど
傷口を見るのが怖くて まだ 取れてません(^Д^;)。。

中から溶ける糸で縫ってて 見えるところはどうしても皮膚が薄いところを1糸しか縫ってない
って言ってたから きっとグロイ傷口じゃないと思うけど なんか怖い(;≧Д≦)。。。



手術前のシコリの写真もあるんだけどねー・・・
まぁまぁな大きさなので 見たくない人もいると思うので
more... のほうに 載せときます。

そんなの へっちゃらさ~!って人はどうぞ(´っ・ω・)っ
別にキモイってわワケじゃないよ。デカいなーハゲてんなーって感じ。あ、キモイか・・・










頑張ったグーちゃんに ご褒美ポチッとおねがいします(*^∇^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
頑張った 頑張ったって・・本当に頑張ったのは 先生たちだけどね~(^m^;)

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

ゴールデンウイークはダラダラウイーク!?

2016.05.10.13:34

また今年のGWもお家に引きこもってるうちに終わってしまったわ。。
といっても 連休は3日4日5日の3日間だけだったけどね。

20160505_103139.jpg
お休みなのに どこにも連れてってもらえず不憫な子たち。親の私に似て お家が1番な可愛い息子たち。


いや、車で公園くらい連れて行こうかな~?とは思ったんですよ!
だけどね、ちょっと外に出てみたら ジンジン焼ける様に日差しが強かったので
あー、こりゃ 無理だ!って(^Д^;)ゞ・・・

で、夕方 涼しくなったら 行こうかな~ って思ったんだけど・・・
弟が帰省してたんで 流れで お昼から お家焼肉になって
満腹になったら ますます出かける気がなくなっちゃったり(^▽^;)
今まではお庭でBBQしてたけど(ばーちゃんとアレジャで芋の取り合いしながら (笑))
今年は父がゴルフでいなかったし 弟の思い付きで急遽始まったので お家焼肉でした。



20160505_145554.jpg
〆の石焼(風)ビビンバに釘付けのアレックスくん(^m^;)


20160505_150331.jpg

こどもの日だったので いつもは お昼ごはんはないワンズも
この日は特別に お肉食べたり お野菜食べたり スイカを食べたりしたよ♪
でも さすがに ビビンバはダメ~×(´▽`*)



あとは~、朝の6時頃 ジャックがベッドから落ちる バタンッ!!って音で
ビックリして 飛び起きたとか~・・・(;´Д`)

ベッドの端っこで熟睡しすぎて落ちたみたいです(ーー;)

落ちても そのまま動かずに寝続けてるから
『発作で落ちた?死んじゃーう!?!?』って怖くなって
必死に名前叫びながら 体さすってたら ムクッと起きて歩きだした(o゚□゚)o


20160428_092017.jpg

去年の夏に 一度 癲癇の疑いで 倒れたことがあるから 心配になったんだけど
今回のは 倒れたんじゃなくて 落ちたんだし、
落ちた後の様子も 前回とは 違って 痙攣したり 体温が上がったり
ふらついたりすることもなかったので
たぶん 本当に 寝ぼけてたんだろうな(^Δ^;)

もー!! 心臓に悪いから こうゆうのは やめてね"o(▼皿▼メ;)o"!!!



あと、お庭の さくらんぼ を 摘んで アレジャグーと 食べたよ♪

sakuranbo.jpg

これね、お隣さんちの さくらんぼの木から 種がこぼれて
いつの間にか うちの庭に 1本だけ 生えてたの!

ある日 気が付いたら さくらんぼ🍒 が たわわに実った木が 庭に生えてた!(笑)



あとは いつもの 田んぼコースを 普通にお散歩したり( *´∀`)

20160508_180905.jpg

20160508_180954.jpg



あとね、連休明けに 病院に行って グーちゃんの手術を お願いしてきました。

前回、病院で先生と話してから やったほうがいいんだろうなぁ・・
とは思ってたんだけど
なかなか決心が つけられずにいて・・

手術をした場合の今後のこととか、手術をしなかった場合の今後のこととか
手術を受ける場合、受けない場合のメリット デメリット、
良性の腫瘍が悪性に変化する可能性とか
手術ができるタイムリミットとか・・・


いろいろ考えて やっぱり 今手術しちゃうのが ベストだと思ったので
GWの間は ず~~~~っと
『手術しちゃいなよ!今しかできないよ!今がベストだよ!』
『手術しちゃえばいろんな不安も消えちゃうよ!』
『休みが明けたら 予約しに行くんだよ!』
って 自分に暗示をかけてました(^∇^;)

じゃないと 悩んでるうちに 手術できるタイムリミットが 過ぎてしまうのは
私の性格上 簡単に 予想がつくのでね(*`>ω<)=3



グーちゃん、頑張ろうねo(。>v<。)o

20160508_181329.jpg

うん。
確かに 手術の日は 朝飯 食えない からね(笑)










今年のGWも のんびりダラダラしてたら あっという間に終わっちゃった!?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
手術は 20日の金曜日に することに決まったよ~!

theme : わんことの生活
genre : ペット

悩むなー(;´Д`)⤵

2016.04.27.14:39

IMG_6025.jpg

爆笑しながらヘソ天している グーちゃん( *´艸`)

何も知らずにご機嫌だけど 病院に行くのに 車に乗せられる直前の写真( ̄m ̄)
まぁ、病院に着いても診察室に入る前まではこんな感じだけどね~(笑)
この日も 他のワンちゃんにくっついて 一緒に診察室に入ろうとしたので
病院怖くないの?って驚かれた&笑われてたし(^^;)



上の写真でもチラッとわかるかもしれないけど
後ろ足の足首?のところにシコリがあるんです。
もう だいぶ前からあって、去年の1月に細胞診をしたときは
良性腫瘍って言われて それからずっと 経過観察してきたんだけど・・・
最近ちょっと 大きくなったような?赤くなってきたような?気がしたので
また 診てもらってきました。


20160425_120734.jpg

毎度毎度 病院のワンコさんたちに ワンコラ怒られる グーグルさん(^^;)

あっ!ワンコさんたちの名誉のために言っときますけど
普段はとってもお利口さんで大人しいワンちゃんたちですよ!!
お天気がいい日は お庭でのんびり遊んでるんだけど
何故かグーちゃんだけは 毎回 吠えられてます(^Δ^;)


20160422_103713.jpg
↑先週、アレジャが 病院に行ったとき。
全然ワンワンしないで ご挨拶にきてくれたのにビビリンアレックスは
『ボクには見えません。ボクはここにいません。お構いなく。』
だって(^∀^;)。。



そうそう、それで グーちゃんのシコリの結果なんだけど
今回も細胞診をしてもらって 悪い細胞は出てきませんでした\(^o^)/
よかったー♪



でもねー・・・

悪いものではないけど このまま ほっといて消えて無くなるってものではないし
大きくなる前に 手術して 取っちゃうってのも 選択肢の一つだよ・・って
去年診てもらったときに言われてるんだよねー。。

で、今回も 場所が足で お肉の無い所だから 切除した後の縫合のことを考えると
手術って選択肢を考えるんだったら 今のうちに やっとかないと
これ以上大きくなってからだと出来なくなっちゃうよ、って
言われたんだよねー。。


悩むなー ハァ━(-д-;)━ァ...


良性なんだし 全身麻酔の手術なんてしないで
このまま経過観察でいいのか・・・

後々のいろんなことを考えて まだ 手術っていう選択肢が選べるうちに
思い切って 取っちゃった方がいいのか・・・


ん~。。。


やっぱ 今 手術しちゃって スッキリした方がいいのかな~?


どうしたもんかな~(ノД`;)。。。





20160425_121656.jpg

グーちゃんは スッキリした顔してるけど 私は モヤモヤ だよー・゚・(ノД`;)・゚・










グーちゃんは どうしたいと 思ってるんだろう?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
一晩 病院に お泊りしてみちゃう?
頑張ってみちゃう??

theme : わんことの生活
genre : ペット

🌸アレジャとお花見🌸

2016.04.11.15:22

先週、アレジャと お花見に行ってきたよん♪

行先は 我が家の強い味方!
いつ行っても人がいない “花の入公園”~!

・・なんだけど、さすが 桜の季節。
この日は先客がいました。
と言っても おじさんが一人いただけだけど。


まずは 桜とアレジャの 写真写真!

20160406_134151.jpg

う~ん。桜があまり写ってないよぉ。。アレジャの顔もブサだし。。


本当はね、公園で少し遊んできたかったんだけど
ベンチでぼ~っとしてる おじさんに
ジャックが吠えたくて ウズウズしてるから
何枚か写真を撮ったら、はい!撤収~!!
静かな公園がいいから ここに来てるんだろうに・・ギャンギャン吠えたらおじさんに悪いじゃん(._.)。。。

20160406_134718.jpg

帰るときの 聞き分けはいいです(笑)


この後、奥に見える道を ぐんぐん上って 雨引観音に行きました。

この道を通る人はあまりというか ほとんどいないみたいでね、いやー 怖かった(〃≧Δ≦)
山の中の道なんだけどね・・薄暗いし 何か所も木が倒れてるし 路肩も崩れてるし
一本道なので 迷いようがないし 何度も通ったことある道なんだけど
毎回もれなく 遭難してる気分が味わえます(笑)
一人で黙って運転してると不安になるので
やたら 助手席のアレジャに話しかけます(笑)
雨引観音に行く 正規(?)の道はこんなんじゃないよ!ちゃんと怖くない(笑)道です。


今回も「今度こそマジで遭難したかも・・こんなに遠かったっけ?
とっくに着いててもいいころじゃない(=Δ=;)?」 ←毎回思う(笑)
と不安MAXになったところで やっと着きました( ̄m ̄;)


着いたけどもー!?

ここは最初から人が多いとわかっていたので
車の中から桜を見るだけ(´▽`;)
お花見客と参拝客で人だらけ。とてもジャックさんには無理ー(≧◇≦)!!
境内ではクジャクが放し飼いにされてるので今度はアレックスと二人だけで行きたいナぁ♪



帰りに、雨引観音から ちょっとだけ下ったところで
せっかくだから アレジャと桜の写真を撮ってきました(*^^*)

20160406_141315.jpg

20160406_141404.jpg

写真を撮ってたら アレックスの顔の前に
小さな蜘蛛が みよ~ん って垂れてきて ビビったよ~(゚□゚;;)


20160406_141650.jpg

20160406_141714.jpg

どんどん やってくる 車に 吠えたくて ジャックはウズウズ・・・
私は 吠えさせまいと必死・・・
私もジャックも頑張ったよー ;つ∇`)










桜の下で お弁当広げてお花見って やったことないよ~。
一度やってみたいなぁ(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
アレジャグーから お弁当 守るのに必死で 桜なんて 全然 見られなそうだけど(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
