
--.--.--.--:--


ゴールデンウイークはダラダラウイーク!?

2016.05.10.13:34

また今年のGWもお家に引きこもってるうちに終わってしまったわ。。
といっても 連休は3日4日5日の3日間だけだったけどね。

20160505_103139.jpg
お休みなのに どこにも連れてってもらえず不憫な子たち。親の私に似て お家が1番な可愛い息子たち。


いや、車で公園くらい連れて行こうかな~?とは思ったんですよ!
だけどね、ちょっと外に出てみたら ジンジン焼ける様に日差しが強かったので
あー、こりゃ 無理だ!って(^Д^;)ゞ・・・

で、夕方 涼しくなったら 行こうかな~ って思ったんだけど・・・
弟が帰省してたんで 流れで お昼から お家焼肉になって
満腹になったら ますます出かける気がなくなっちゃったり(^▽^;)
今まではお庭でBBQしてたけど(ばーちゃんとアレジャで芋の取り合いしながら (笑))
今年は父がゴルフでいなかったし 弟の思い付きで急遽始まったので お家焼肉でした。



20160505_145554.jpg
〆の石焼(風)ビビンバに釘付けのアレックスくん(^m^;)


20160505_150331.jpg

こどもの日だったので いつもは お昼ごはんはないワンズも
この日は特別に お肉食べたり お野菜食べたり スイカを食べたりしたよ♪
でも さすがに ビビンバはダメ~×(´▽`*)



あとは~、朝の6時頃 ジャックがベッドから落ちる バタンッ!!って音で
ビックリして 飛び起きたとか~・・・(;´Д`)

ベッドの端っこで熟睡しすぎて落ちたみたいです(ーー;)

落ちても そのまま動かずに寝続けてるから
『発作で落ちた?死んじゃーう!?!?』って怖くなって
必死に名前叫びながら 体さすってたら ムクッと起きて歩きだした(o゚□゚)o


20160428_092017.jpg

去年の夏に 一度 癲癇の疑いで 倒れたことがあるから 心配になったんだけど
今回のは 倒れたんじゃなくて 落ちたんだし、
落ちた後の様子も 前回とは 違って 痙攣したり 体温が上がったり
ふらついたりすることもなかったので
たぶん 本当に 寝ぼけてたんだろうな(^Δ^;)

もー!! 心臓に悪いから こうゆうのは やめてね"o(▼皿▼メ;)o"!!!



あと、お庭の さくらんぼ を 摘んで アレジャグーと 食べたよ♪

sakuranbo.jpg

これね、お隣さんちの さくらんぼの木から 種がこぼれて
いつの間にか うちの庭に 1本だけ 生えてたの!

ある日 気が付いたら さくらんぼ🍒 が たわわに実った木が 庭に生えてた!(笑)



あとは いつもの 田んぼコースを 普通にお散歩したり( *´∀`)

20160508_180905.jpg

20160508_180954.jpg



あとね、連休明けに 病院に行って グーちゃんの手術を お願いしてきました。

前回、病院で先生と話してから やったほうがいいんだろうなぁ・・
とは思ってたんだけど
なかなか決心が つけられずにいて・・

手術をした場合の今後のこととか、手術をしなかった場合の今後のこととか
手術を受ける場合、受けない場合のメリット デメリット、
良性の腫瘍が悪性に変化する可能性とか
手術ができるタイムリミットとか・・・


いろいろ考えて やっぱり 今手術しちゃうのが ベストだと思ったので
GWの間は ず~~~~っと
『手術しちゃいなよ!今しかできないよ!今がベストだよ!』
『手術しちゃえばいろんな不安も消えちゃうよ!』
『休みが明けたら 予約しに行くんだよ!』
って 自分に暗示をかけてました(^∇^;)

じゃないと 悩んでるうちに 手術できるタイムリミットが 過ぎてしまうのは
私の性格上 簡単に 予想がつくのでね(*`>ω<)=3



グーちゃん、頑張ろうねo(。>v<。)o

20160508_181329.jpg

うん。
確かに 手術の日は 朝飯 食えない からね(笑)










今年のGWも のんびりダラダラしてたら あっという間に終わっちゃった!?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
手術は 20日の金曜日に することに決まったよ~!

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2016.05.11.15:51

ジャックくぅ~ん!
読んでてハラハラしちゃった(@_@;)
小さな体でベッドから落ちただけだって危ないもの~!!
ホント、無事でよかったぁ~♡

ぐーちゃんも手術する事にしたんですね~。
応援してますからねっ!
元気玉、沢山送りまーす.。o○

No title

2016.05.14.23:11

私のGWもいつも通り通常営業でした~(*^^)v

お庭バーベキューと言えば、おばあちゃんとお芋さん♪
思い出しますね(*´ω`*)
さくらんぼ、いいなぁ~~~
種が落ちたくらいで木が生えてくるなんて!
ものすごく土がいいのでしょうか?
他にもいろんな種を蒔いてみたらどうでしょう。
お庭が果樹園になっちゃうかもよー( *´艸`)

グーちゃんの手術決心したんですね!
本人(犬)は朝飯抜きを知らないのか、余裕なお顔してますね(笑)

No title

2016.05.19.10:35

v-318ぶっちーサマv-318

も~、ホントにジャックにはビックリさせられました。
心臓止まるかと思った。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
この後も 1回落ちてね・・・
端で寝るのが好きみたいで・・・寝る前も 夜中も 朝方も、
ジャックが ベッドの端で寝ているのに気づくと
引っ張って中央に移動させてま~す(^▽^;)

手術することに決めました!
応援ありがとうございます(*^-^*)
元気玉、しっかり受け取って 明日の手術 頑張ってきまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


v-318さくらんぼ母サマv-318

我が家のBBQといえば ばーちゃんとイモ!だよね(笑)

今年の我が家のさくらんぼ🍒 元々生えてるお隣さんちの木よりも
実をわんさかつけてたよ~!
あ!?自宅の庭じゃないけど 会社の庭には ペッて吐き出した 柿の種から
芽が出て 2mくらいの 柿の木が生えてます(笑)
これも いつか 実がなるかなぁ(´m`*)?

手術することに決めました!
今はグーちゃんよりも 私のがドキドキしてますよ~(≧Д≦)💦
明日、頑張って来まーす!!
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
