
--.--.--.--:--


紹介 (続き)

2008.11.28.11:34

今日は、昨日にひき続き我が家の三男と長女の紹介をしていきたいと思います。



728_convert_20081127144825.jpg
 タレコ
ミックス オス
長い歴史の中(?)我が家にやってきた初めての猫。
生まれつきの脳性麻痺で歩けないため、親猫に捨てられ鳴いているところを保護。
保護した当初は片手のひらに載るほど小さく、飢えと淋しさからか一日中鳴きっぱなし。
そのため本名は文句垂れ蔵
7月頃生まれたらしいので、お星さまからの贈り物ということで誕生日は7月7日に勝手に決定。
私に猫の可愛さを教えてくれたとっても大切な存在。
まだまだ生きてくれる…と思っていた今年4月、突然天国に旅立ってしまいました。
ペットを介護することも、見送るということも、この子が初めて私に経験させてくれました。
今は天国で元気に走り回っていると思います。



159_convert_20081127145926.jpg
 Google
ミックス メス
唯一の女の子。だけど見てると限りなくおっさん。
ある日、会社の外で立ち話をしている私に背後から走り寄って来ました。
ヨチヨチと、でもしっかりと一直線に。
ウチじゃこれ以上飼えないので(jackとalexが大の犬嫌い)貰ってくれる人を探したが、みんな「雑種じゃちょと・・・」と言う人や「メスはいらない」と言う人ばかりで全然見つかりません(T_T)
このまま見放すこともできないので最終的に会社で飼うことに。
なんてったって会社と私の家は徒歩1分!
お客様をお出迎えして今じゃ立派な社員?かな?


こんなメンバーでまったりのんびり・・・あまり変わり映えの無い毎日を送っていますが、皆さん御付き合いの程お願いします。






はじめまして

2008.11.27.16:25

前々から興味はあったのですが、重すぎる腰をあげてやっとブログを始めることにしました。
パソコン超オンチなのでこの先不安だらけですが、のんびりと続けていけたらなと思っています。
みなさん、よろしくお願いします m(__)m



まずは私のかわいこちゃんたちの紹介から・・・


016_convert_20081127145243.jpg
  Jack
スムースコートチワワ オス
まったりのんびりしてて我が家の癒し系担当
そっけなかったり甘えてきたり、マイペースでまるで猫ちゃんのような性格
もちろんストーブ、こたつ、大好き


693_convert_20081127145049.jpg
  Alex
スムースコートチワワ オス
食いしん坊で甘えん坊、お調子者でやきもち焼き。ほっとけないかわいいヤツ
好きな言葉は『僕が一番!』


フタリとも2002年11月30日生まれのもうすぐ6歳。
最初は1匹だけのつもりでブリーダーさんのところに見せてもらいに行ったのですが、雪の降るなか暖房のついた室内でフタリぴったり寄り添ってクンクン鳴くのを見たら引き離すのがかわいそうになって今に至ります。

なのに君たち、どうしてそうケンカばっかりするのかね(ー_ー)!!
離すと淋しくて軽くパニックになるくせに(-_-;)



390_convert_20081127161223.jpg
(この頃は長男の威厳保ってた??)


明日は我が家の三男と長女の紹介をしたいと思います。

始めたばかりなので見づらいところもあると思いますがよろしくお願いします<(_ _)>
これからちょっとづつ勉強していくつもり・・・






2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
