
--.--.--.--:--


韓国行ってきました♪ 番外編。

2010.10.25.13:53

旅行に行く前、ワタクシはせっせと飯炊きおばさんの業務をこなしていました。
留守にする間のアレジャのご飯ね。

002reitougohan.jpg

まぐろのトマト煮込みと~、サーモンのトマトクリームパスタと~、
砂肝と豚肉とカボチャの炒め物と~、砂肝と豚肉のハーブ炒め。
それと、おやつにワンコミルクで作った蒸しパン。

一気に作ったのでどれも材料が似たり寄ったり(^ω^;)
これを冷凍庫に仕込んで母にワンズのことを託して行きました。

え?グーちゃんのご飯は?って??
グーちゃんはドッグフードでも文句言わずに食べてくれるので今回は(^∇^;)あは・・あははは
アレジャはね~、夜は絶対にドッグフード食べてくれないんだよねぇ。。



さてさて、今日の本題!

韓国に行ったら私がいつも買っちゃうワンズへのお土産・・・
長いこと私のブログを読んでくださってる方にはもうおわかりかしら(^m^;)??


ムフフ・・そうですよ!犬服ですね~(^^♪

029INUHUKU.jpg
(すももママさん、笑わないでね (^∇^;))

ANNA SUIのツナギとくまちゃんのセーターとチマチョゴリ(笑)

今回もグーちゃんへのお土産は無し!
だってグッチョサイズの服は売ってないし、だいたい服を着るの大っ嫌いだもんね~。
だからおやつでも・・と思って見てみたんだけどね、
売ってるワンコのおやつは日本で売ってるものばかり。
韓国のおやつはなんかすっごい色してて見るからに怪しいので即却下!!


ではでは、さっそくファッションショーいってみよ~(^0^♪

まずはくまちゃんのセーター!

032SITYAKU.jpg

う~ん。。。
キミらにモデルは無理だね~(^∇^;)
目線を頂くためのチーズに集中しすぎて全く商品の良さをアピールできてません!!


034KAWAIIJAKKUN.jpg

アレックスは食い意地をはりすぎて戦線離脱・・・爆
チーズが欲しくてうるさく騒ぎまくってるアレックスをよそに
ジャックさん、ヒトリでモデルを頑張ってくれてます。いい子だな~♪

感想・・正面から見たときの袖が変。取っちゃおうかな?どうしよう??


もうアレジャの集中力が切れたのでちょっと気分転換へ!
(最初から集中力なんてなかったけどね~笑)



038OSANPO.jpg

お休みの日で父がばーちゃんに頼まれて畑を耕していたので
様子を伺いに行くことにしました。


039GYANNGU.jpg

畑にはグーちゃんも来てました!
グーを見つけて早速ケンカを売りに行くギャングなチワワ(ーー;)ハァ
グーちゃんは優しい子なのでこんなケンカ、買ったりしないけどね。


040KYA.jpg

自分からケンカ売っといて真っ先に逃げるアレックス・・・
私のもとに走ってきて『怖かったよ~』って被害者ぶるのも毎度の光景。
とっても調子のよい子です(ー∇ー;)


049INNEN.jpg

グーが草むらで絡まって出てこられなくなったのをいいことに
因縁をつけるワルフタリ・・・
この後父に怒られて敢え無く退散~(笑)


お家に帰ってファッションショー再会!!


057NIATTERU.jpg

ANNA SUI、なかなか似合ってるじゃないの~❤ 親バカでごめんね(^_^;)
アレックスがこっち向いてるのはもちろん『似合ってる?』って聞いてるわけではなく・・
私がチーズを持ってると思って目を離せないでいるんです(^_^;)
背中を見せろ!って言ってるんだけどね~。。
ちなみに、チーズを持ってるのは足だけ写ってるばーちゃん。


058pittari.jpg

胴長チワワンなのでツナギの服を買うとお尻が出ちゃうこともあるんだけど・・
これはピッタリじゃ~ん♪ よかった~(*^∇^*)



さてさて、問題はこの次なんですよ(ーー;)・・・
チマチョゴリ・・・


059sodega.jpg

そ・・袖が・・・(@Д@;)
片方の袖に腕を通すともう片方の袖に腕が届かない(TДT)!?
アレックスも嫌がってるのでまともな写真が撮れません!!

韓国でアレジャの服を買うときはいっつもLサイズなのでこれもLを買ったんですよ。
見た感じ他のLサイズの服と大きさが変わらないような感じだったし。。
あ、もちろん日本で買うときはLなんて買いませんよ!
韓国の犬服は小さめなのかなぁ??

伸縮性のない生地だけど・・いくらなんでもXLは大きすぎるよね~(^_^;)
なんて思ってLにしたんだけど・・夜ホテルに戻って改めて見てみたら
どうにもこうにも怪しい感じがひしひしと。。。

帰って着せてみたらやっぱり~~~(/へ;)!!!
でも他の服と比べて見てもそんなに大きさが違うようには見えないんだけどなぁ。。
伸縮性の問題か?服の作りの問題か?はたまたアレジャの体型の問題か(@Д@;)

ま、いっか~。。
安かったし、それに楽しませてもらったからね~♪
こんなことして( ̄m ̄)↓

068jacksan.jpg

ボタンを閉めて被せてみたら、顔がちょっとしか出なかった~(爆)
しかも、ジャックのこの残念な顔・・ナイスッ!!!(笑)


069koukinaokata.jpg

見ようによってはツタンカーメンかスフィンクスあたりに見えなくもないでしょ(笑)













『また私にはお土産なかったのね・・・涙』byグーグル


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
『ぼくたちのサイズくらいちゃんと把握しといてよ~怒』byジャック&アレックス

theme : わんことの生活
genre : ペット

韓国行ってきました♪ その3。

2010.10.22.13:21


韓国3日目。


この日の朝はアワビ粥を食べよ~!って前日から決めていました(^_^)

ホテルを出たのは9時すぎ、
前日『も~無理っ!!』ってくらい食べたのに一晩寝たらお腹はペコペコ。
旅行中ってたくさん食べるのになんでいつもよりお腹が空くんだろ?
いっぱい歩くからかなぁ?

この日は前日買い残したものを買いにもう一度南大門市場に行く予定だったので
南大門に向かいながら途中で美味しそうなお店を探そうを歩いていました。

そしたら真っ赤なベストを着たお店の名刺やクーポン券を持ったおばさんに
「アワビ粥ありますよ~。うちにいらっしゃい(^_^)」と声をかけられて
『もうお腹ペッコペッコだからここでいいっか~』ってノコノコとついて行くことに。

しかしあれだね、韓国のおばさんて真っ赤な服を着てる人が多くない?
オモニチプのおかみさんもいっつも赤い服だし、街を歩いてても
赤い服のおばさんに遭遇する率高しです。

で、お店について注文して店内を見渡してみると・・・
な~んか見覚えがある感じ?
ここって前に来たことなかったっけぇ?
そんなこと考えてるうちに料理が運ばれてきました。


pageawabigayune.jpg

㊤がアワビ粥で㊦が純豆腐(スンドゥブ)です。

あれ?ここのアワビ粥見た目がイマイチ・・・
卵の黄身がのってないし、海苔がやたらとでかくて多くない?
見た目にちょっとガッカリして『まーまー、味がよければ・・ね!』
と口に入れてみると・・・

やっぱり違ーーーーーーう!!
私が今まで食べたアワビ粥はどれももっと濃厚で優しい味がして
一口食べることに幸せな気分になれたのに~~~<(`^´)>

純豆腐もさぁ、本来ならアサリとかが入ってるはずなのに
ここのはおぼろ豆腐とネギしか入ってないし。。。
それに、本当は生の卵黄が入ってるはずなのに
ここの卵は完全に中まで火が通っちゃってる(-"-)ふぅ

私、完璧に思い出しました。この店。。。
もう何年も前にここで1度だけ海鮮鍋を食べたことがあります。

見た目は沢山の海の幸が入ってて出汁がたっぷり出てそうなのに
スルメの出汁みたいな味がどうにも気になって美味しいとは思えなかった店。

店の壁中に食事に来たお客さんの写真が貼ってあって、
中には芸能人の写真なんかもあります。
チャングムに出てたハンサングンの人とかね。
店内にはお店が紹介されてる日本の旅行雑誌なんかも積まれてて、
一見美味しくて人気のお店?とか思っちゃいそうだけど味はごまかせないよ。

イマイチなのは海鮮鍋だけなのかと思ってたけど・・・
このお店、きっと何食べてもこんなもんなんだな。。。

お店を出た後で弟と「今日の朝ご飯は残念だったね~。」なんて話しながらも
ひとつ勉強になったことがあります。
それは…『美味しいお店ばかり覚えとくんじゃなくて残念なお店も覚えておけ!』ってこと。
次回、同じことを繰り返して貴重な食事timeを無駄にしないためにもね(笑)
だって、韓国に行くと食べたい物がいっぱいあるのに食事の回数って限られてるから
今回は何を食べようか?って結構真面目に考えるんですよ!(←アホ(^_^;))
初日のあの焼肉屋さんもちゃんと覚えておかなくっちゃ。もう二度と行かないように(笑)



で、昨日に引き続き南大門市場で買い物した後はソウル駅の近くにある
スーパー、ロッテマート目指しててくてく・・・

途中、こんなものを食べながらね↓
052punopan.jpg

弟の手に乗っかった小さな小さなプンオパン。
5個で1,000ウォン。80円ちょっとです。安くない??
これは韓国版鯛焼き?でも韓国では鯛じゃなくてフナなんだって。


食品のお土産を買う時って、以前はロッテデパートのデパ地下で買ってたけど
最近はもっぱらロッテマートです。
こっちのが品数が豊富だし田舎者の私にはデパートよりスーパーのが楽しいのだ♪

スーパーでお土産を買いこんだら荷物が重いのでタクシーでホテルに戻って
部屋の冷蔵庫に買ったものをそそくさと詰め込み、お次はお昼を食べにGo-!!




お昼もこれまた韓国に来る前から絶対食べると決めていたお店!
新沙(シンサ)にあるプロカンジャンケジャン♪
確かこのお店、去年赤坂にもできたよね?


pagekejan.jpg

カンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)とケアルビビンパ(蟹の卵のビビンパ)♪

今まで私は唐辛子のタレで真っ赤っかになった辛いほうのケジャンのが好きだったけど、
去年このお店で醤油漬けのほうのケジャンを食べてから
断然こっちのが好きになりました。
また絶対このお店に来たーーい!!って思ってたんだ♪

決してお安いとは言えないお店なのでケアルビビンバをたのまずに
ご飯を1個注文してカンジャンケジャンの甲羅の中で蟹のミソや卵、醤油ダレを
混ぜ混ぜしてプチケアルビビンパを作って食べても満足できると思います(^_^)

そして、今回も私の唇はプックリ腫れた(ーー;)。。。
生の蟹や海老(甲羅や殻付き)を食べると唇が腫れて口の中や耳の中が痒くなり
触った手も痒くなるんです。。。
たぶん甲殻類のアレルギー・・・でも美味しいから食べちゃうんだよね~(^_^;)
この調子だといつか大変なことが起こるんじゃないかと薄々心配してます(笑)



食事が済んだら地下鉄で東大門市場へ・・・
降りる駅を一駅間違えてここに来るまでに大分さまよいました(笑)

065toudaimon.jpg

いや、今回の旅・・ホントに食べるか買い物行くかしかしてないね(^_^;)

でも、東大門市場は別に買いたい物があったわけではなく、
食べてばっかりなのでちょっとは運動した方がいいよね?ってことで行ってみたのです。

だからここでは買い物はせず、ここから清渓川(チョンゲチョン)の川沿いを
ホテルに向かって散策がてらひたすら歩く!歩く!歩く!

070tyongetyon.jpg

普段運動なんてしないせいと、これまでの疲れで足がだるい~。痛い~。。
私、写真を撮りながらここを渡ってたら危うく落ちそうになりました(・.・;)
弟に「おいおい、やめてくれよ~」なんて冷やかな言葉をかけられながらも
頑張って歩いたら大分日も暮れた頃にやっとホテルが見えてきた~\(T_T)/
ちなみに・・この日の夜、足の裏のマメが潰れて激痛がっ<(`^´)>!!
ペンギンのようなヨチヨチ歩きで明洞の街をさまよってました(爆)



この日の夕食はまた焼肉~。
弟がね、初日の焼肉が全然食べた気がしなかったからリベンジだ!ってね(^_^;)

pageyakiniku.jpg

今回はお店の人に付きっきりにされることもなく
ゆっくりのんびり美味しく味わうことができました。
よかった~(^◦^♪



食事の後、買い物してて見つけたワンコ(^∇^)

082wanko.jpg

血中犬濃度が下がってて毎晩ベッドにもぐると犬恋しくなっていた私は
ここでワンコたちを存分に撫でまわさせてもらっちゃった♪
でもね、久しぶりにワンコに触れて、よけいにアレジャグーが恋しくなりました(/_;)

それにしてもと~っても賑やかな場所で知らない人に撫でまわされても
全く動じずに眠り続けるワンコ・・・大物だわ(^∇^;)

さすが明洞のワンコはグ○チやアデ○ダスの服を着てるんだね~!
そこらじゅうに売ってるもんね~^m^ 偽物が・・・

ちなみに、隣でケータイをいじってる飼い主のお兄さん。
売ってるのは犬服ではなくて海賊版のDVD(@Д@;)!!




最終日の4日目、
最後の朝は何が食べたい?と弟と協議の結果、またもや神仙ソルロンタンへ(^∇^;)
アワビ粥もリベンジしたかったし、他にも食べたい物がいくつかあったんだけど
やっぱり帰る前にあのソルロンタンをもう一度食べたい❤ってことでね^m^

で、お昼はまたしてもオモニチプ♪
韓国での食事、最後の最後で何食べたい?ってなったときに
満場一致でオモニチプの海鮮鍋とタコ炒めに決定~!!即決です!
て、意見を出す人二人しかいないんだけどね(^_^;)


でも韓国に来ていっつも思うのが日にちが足りないーー!!ってこと(^Д^;)
美味しいものがたくさんありすぎて、楽しいことがたくさんありすぎて・・
とてもとても2泊や3泊の旅行じゃ足りないよ~(涙)

めいっぱい食べて遊んで買い物して、最終便でソウルを発った私たち。
家に着いたのは時計の針がてっぺんを回った頃。
ジャックとアレックスが大大大歓迎で迎えてくれました❤
次の日グーちゃんに会いに行ったらこっちは素っ気なかったけど・・・(T_T)

私たちがいない間、アレジャは可哀想なくらいと~ってもおとなしくなってたんだって(^_^;)
淋しい思いさせてごめんよ~(/Д;)
オカーサンだって毎晩アレジャのいないベッドで寝るのは淋しかったんだから~(涙)

え?だったら行くなって??
いやいやいや・・・
アレジャグーは世界で一番大切な何物にも代えられない存在だけど・・
韓国も大好きだからせめて1年に1回くらいは行かせて~~(>人<)












長々と韓国の旅行記を読んでくれてありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
「ねーねー、ところで僕たちにお土産はないの?」byジャック

theme : わんことの生活
genre : ペット

韓国言ってきました♪ その2。

2010.10.20.13:45


韓国二日目。

朝は神仙ソルロンタンでソルロンタンを食べました♪

牛骨をコトコト煮込んだスープ、とっても美味しいんだよ~(^u^)
自分で塩を入れてお好みの味にするんだけど、
とっても優しい味で胃袋にしみわたる~って感じがするの(^_^)

012sinsensorurontan.jpg

神仙ソルロンタンてね、チェーン展開してるお店だから初めて入る前は
絶対美味しくないと思ってたの。
でも何気なく入ってみたらビックリ!美味しいじゃないの~!!
それ以来、ここは私のお気に入りのお店になりました♪
去年行ったときは残念ながら改装中でお休みだったので
別の個人経営のソルロンタンのお店に入ったんだけど
やっぱり神仙ソルロンタンのが美味しかった。。

ここ、日本でもテレビでやっていた『華麗なる遺産』て韓流ドラマで
主人公たちが働いてたお店なんです。
だからか、前回行ったときは日本人のお客さんはそれほどいなかったのに
今回は日本人だらけ!?お店の前で写真撮ってる人なんかも居ました。
でもお昼時には地元の韓国人のお客さんかお店の外まで列をなして並んでましたよ!



美味しい朝ご飯を食べてお腹がふくれたらテクテクと歩いて南大門市場に行きました。

pagenandaimon.jpg

ここは衣料品や食品、雑貨やお土産品、何でもそろっていてとても賑やかな場所。
客引きのお兄さんがどんどん話しかけてくるのでいちいち相手にしてられません!
でもさ、いつも思うんだけど、日本人か韓国人かを咄嗟に見分けて
すぐさま日本語や韓国語を使い分けて話しかけてくる彼らの能力ってすごくない?
私、いつも感心しちゃうんだけど!?

着いた初っ端の日から明洞で買い物しまくってた弟だけど、
やっぱりここでもヤツの買い物熱は冷めることを知らず・・・
目をランランとさせてました(笑)

靴屋さんではMADFOOT!の130,000ウォンくらいの靴を見ていた弟。
店のおじさんが100,000ウォンでいいと言ってきたんだけど・・
交渉の末、その後80,000ウォンまで下げて袋に入れてくれました。
でももっとイケル!と思った私、弟の耳元で
「財布の中に50,000ウォンしかないって言いなよ!」と小声で(笑)
私が言ったことを弟がその通り言うとおじさんは困ったように頭を抱えたりしながら
「本当に?本当に?それだけしか持ってないの?え~~~」って何度も言ってたけど
お金を出したら受け取っちゃった!交渉成立?だよね?

でもお金は受け取っちゃって靴もしっかり弟が持ってるけど、
おじさんは困った笑みを浮かべながらまだお店の中を追いかけてくるよ。
「これじゃ赤字だよ~」とかなんだか色々言いながら(^_^;)
で、お店の外まで追いかけてきたところで
「せめてタバコ代の3,000ウォンだけでも置いていってよ~」って・・・
で、弟、自分のタバコを1本だけ渡すとおじさんに笑顔で手を振って店を出てきました。
店のおじさん、貰ったタバコを耳に挿すと困った笑顔でシッシって私たちを追い払った(笑)

あ~、楽しかった♪
え?うちら嫌な客??
そんなことないよね(^_^;)?
いくらなんでも自分が損してまでは売らないだろうしさ。


そんなこんなで他にも色々買い物をして
お次はタクシーで仁寺洞(インサドン)に向かいました。

pageinsadon.jpg

ここは明洞よりずっと落ち着いた街並み。
工芸品や伝統雑貨のお店が軒を並べます。

ここでは買いたい物があったんだ。
以前父が仁寺洞に来た時、日本を発つ前からここで筆が買いたいって言ってたんだけど
その時は時間が無くてせっかくここまで来たのに買えなかったそう。
だから今回は父へのお土産は仁寺洞で筆!って決めてたんです(^u^)

あとね、露店で売ってるカボチャで作った飴が買いたかったの♪
以前買って美味しくてまた買いたかったんだけど、
明洞や南大門の露店じゃ売ってないんだよね~。。。


お昼は仁寺洞の古宮(コグン)でビビンバを食べました。
これまた弟のリクエスト!

017bibinba.jpg

手前は石焼きビビンバ、奥がタコのビビンバ。タコのは辛口です。
ここのお店、明洞にもあって、私たちがビビンバを食べるお店はいつも
ここって決まってます(^∇^;)
だって、やっぱり他のお店で食べるビビンバより古宮のビビンバのが美味しいんだもん♪

でもここは本当は石焼きじゃなくて伝統的な全州ビビンバっていう
真鍮の器に入ったビビンバが有名なお店です。
食材も全て全州から取り寄せてるし、本店も全州にあるしね~(^u^)



仁寺洞の広場にあるステージでおば様方がきれいな衣装を着て踊ってました。

024odori.jpg

広場の周りには沢山の見物してる人たちがいたんだけどね・・・

pageojisan.jpg

み~んなおじさんなのっ!!
なんの集まりなんだー???

広場の通りを挟んだ向かい側にある公園にもおじさんだらけ。。。
スーツを着た人とジャージを着た人が地べたに座って昼間っから焼酎飲んでたり、
何かの鍵を木の枝に引っ掛けてゆっくりとその木の周りを回りながら
鍵をジ~ッと眺めてるおじさんとか・・
公園にいるおじさんたちはみ~んな生気が無いような疲れた顔してたし。。。
だいたい、こんな昼間っから仕事はどうしたんだろ??
もうね、怪しさがいっぱい!!
あの異様な空間、何だったんだろう?



夜はまた明洞に戻ってきました。

pagemyondon.jpg

いつもソウルに行くときは明洞にホテルをとって、
昼間はタクシーや地下鉄や徒歩でどこかへ行き、暗くなってくるころ
明洞の街中に繰り出すってのが私たちのパターンです(^u^)

明洞は夜になるとたくさんの露店が出るので昼間より夜のが楽しいんだよね♪
それに露店が店じまいする直前の時間帯だったりすると
案外すんなりとまけてくれちゃったりすることもあるし♪



さてさて、2日目の夕食で~す\(^o^)/

pageomonitipu.jpg

明洞にあるオモニチプに海鮮鍋を食べに行きました♪

ここもまた私たちのお気に入りのお店で、ソウルに行くと滞在中に必ず1回は行く所。
海鮮鍋のスープがね、貝などの海鮮の出汁がたっぷり出てて美味しいの~~~❤
このお店のおかみさん、海鮮博士の異名をもってるそうですよ(笑)

他のお店で食べた海鮮鍋はスープがスルメのような味が強いところがあって
当たり外れがあるので私たちはいつもここです。
このお店を両親に教えたら二人も気に入ったらしく父と母もソウルに行く度に
オモニチプにお世話になってます(^u^)

ここの牡蠣のチヂミも激ウマ!
牡蠣が嫌いな弟もこれだけは旨い旨いとバクバク食べます。
父はチヂミが好きではないけど、この牡蠣のチヂミは美味しいって言ってたし♪

このタコ炒めも美味しかった~♪
他のお店で初めてタコ炒めを食べたとき、ものすっっっごく辛くて
口が壊れるかと思ったのでそれ以来食べてなかったんだけど・・
オモニチプでなんとなく注文して食べてみたら美味しくてビックリした!!

「なんで今まで食べなかったんだろ~!!」って思わず言っちゃったし(^m^;)
その後は一口食べるごとに弟と二人で「うまっ!」「うまっ!」「うま~❤」
ってそればっかり(^∇^;)
ご飯にかけて食べたらメチャクチャうまかったーーーー\(^∇^)/

お鍋の最後にはラーメンを入れてもらうのもお勧めですよ♪
海鮮のスープを吸ったラーメンがとってもうまいっす(^0^♪

このお店に行くと必ず私たちは2階の部屋に通してもらいます。
1階がテーブル席で2階がオンドル(韓国式床暖房?)になってるんだけど
絶対2階のが落ち着いてのんびりできるから!

で、帰り際、いつものようにヤクルトを手渡されお店を出ようとしたら
店のおかみさんが「この店何回目ですか?」って聞いてきて
弟が「何回も来てますよ~。韓国に来る度来てるから~。」って言ったら
「やっぱり~!覚えてるよ!覚えてる!!」って言いながら笑顔で握手(笑)
毎日たくさんのお客さんを相手にしてる人にこんなこと言われると嬉しくなっちゃうよね♪
は~、美味しくて楽しい一時でした(*^_^*)


食事が終わったら買い物しながら明洞の街をブラブラ・・・


044myondonseidou.jpg

こちら、明洞聖堂。
いつも外から見るだけなので今回は中に入ってみようと思ってたけど・・
案の定今回もここに来るころにはもうとっくに閉まってる時間(笑)


042seoultower.jpg

こちらはホテルの部屋からの眺め。
明るく輝く明洞の街と南山の上にそびえるソウルタワー。

ソウルタワーに行かれた方は是非男子トイレをのぞいてみて(笑)
ガラス張りのトイレで、窓の外を眺めながら用を足すかたちになるので
解放感アリアリかも^m^
夜景がとってもきれいに見れるおトイレですよ~(笑)













長々と書いてごめんなさい~(>_<) 次回にも続いちゃいますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
「ね~、ぼくたちの出番はないの~?」byアレックス


















theme : わんことの生活
genre : ペット

韓国行ってきました♪ その1。

2010.10.18.11:56

先週、韓国に遊びに行ってきました♪
毎年1回は兄弟3人で韓国に行くのですが、今回上の弟は仕事が休めず
下の弟と二人。大丈夫か?私・・・
買い物バカで大食いで万年貧乏の弟を私一人で面倒見きれるのか???

あはは~、そんな不安の通り、買い物と食事ばかりで観光らしい観光をしていません!
だからブログで旅行の様子を書こうと思ったけど・・・
どうやら食事の様子になりそうです(^Δ^;) だって写真が食べ物ばっかなんだもん。。。



朝、4時半頃家を出てソウルに着いてから免税店にちょっとだけ寄って
ホテルに着いたのが午後2時頃。
ちなみに弟・・バイトから帰って来たのが午前3時頃なので全然寝ないで出発です!
しかも成田までの運転も弟(^m^;)
その前の日も3時頃帰ってきて5時まで車を洗っててお昼すぎにはバイトに
出かけたのでほとんど寝てません。その前の日も3時までバイト・・・
旅行中ぶっ倒れるんじゃないかと思ってたけど若いって素晴らしいね!
しっかり寝ている私よりも全然元気(笑)


ホテルに着いた後は明洞(ミョンドン)をフラフラして
夜は弟の「肉が食べたい!」というリクエストで焼肉へ!!

何軒かの焼肉屋さんを見て回って雰囲気のよさそうなお店に入りました。

005yakiniku.jpg

韓国の大抵の焼肉屋さんではお店のお兄さんやお姉さんがお肉を焼いてくれて
ハサミでチョキチョキ切って焼けたらお皿に入れてくれます。
と言っても、自分たちの仕事の合間にちょっと来てやってくれたり、
お肉がいつまでも網の上に乗ってると「もう食べられるよ~」と
お皿に入れてくれる程度なのでそんなに気になるってことはないんですが・・・・

ここは違った(*_*;
最初から最後までず~っと付きっきり!
こちらの食べるスピードも考えずにジャンジャン焼いてジャンジャンお皿に入れてくる。

007tyottotyotto.jpg

わかります?私の小皿にどんどんたまっていく肉!(笑)
この後もどんどん積まれて山のようになってたんだから。。。
食べる頃には冷え冷え・・そして何よりずっとピッタリくっついていられたんじゃ
食べた気がしないっつーの(^□^;)!!
多い時には3人くらいついてましたからね。
肉を焼くお兄さん、炭を持ってるお兄さん。ただ見てるお兄さん・・・(困)

なので言ったんですよ・・「もう自分たちでできるからいいですよ」って。
そしたらね、「外国の方はお肉の焼き加減がわかりません。
だから日本人がきたら全部私が焼きます」って真顔で言われた(・。・; はぁ?
日本人だって焼肉くらいジャンジャン焼いてるからわかるっつーの<(`^´)>!!
しかもこんなに付きっきりなのは私たちのテーブルだけ。。。
他はみんな韓国人のお客だったのか?
それとも私たちがターゲットにされたの???

それにここはサンチュもお金とられたし。。
本当はね、サンチュとかキムチとかその他の小鉢ってお店に入れば無料で出てくるもの。
しかも無くなったら黙っててもおかわりを持ってきてくれます。

出発前にニュースで野菜が採れなくて韓国ではキムチの白菜の調達に困ってるって
やってたから注文するときに「野菜が高くて・・サンチュはお金を頂くことになったんです」
って言われたときは『そっかそっかー』って納得して頼んだんです。
でも他のお店ではタダで出してくれたぞ!
無くなったら何も言わなくてもおかわり持ってきてくれたぞ???
あ、でも2枚目の写真の黒い器のテンジャンチゲと卵蒸しはサービスで出してくれました(^∇^;)
ありがとう、大鶴○丹似のお兄さん(笑)

というわけで・・弟的にはまだまだ腹八分目にも達していなかったけど、
落ち着かないので最初に注文したお肉を焼き終えると早々にお店を出ることにしました。

で、露店で食べ物を買ってコンビニでビールを買って・・
ホテルでちょうどその日ソウルで試合をやっていたサッカーの日韓戦を見ながら
夜は更けていきました。
本当はソウル市庁舎前のパブリックビューイングで試合の中継してるかもしれないから
行ってみようかな~って思ってたけど勝っても負けても怖そうだからやめときました(笑)




あ~、、韓国旅行の話、一気に全部書いちゃおうと思ってたのに
最初の焼肉屋さんの愚痴だけでこんなになっちゃった~(笑)
というわけで、この後も何回か旅行記が続きそうです。
犬ブログなのにごめんなさいね(^_^;)ゞ










未だに焼き肉は『ここだー!』ってお店が見つからないんだよねぇ。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ソウルにお勧めの焼肉屋さんがあったら教えてくださいm(__)m


theme : わんことの生活
genre : ペット

THIS IS US

2010.02.06.13:49

きのうは、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

BackstreetBoysのTHIS IS USジャパンツアー! ムフフフフ♪

049bsb.jpg

さいたま新都心駅で友達と待ち合わせ。
だけど早めに着いたのでちょっとスーパーアリーナ周辺を偵察です♪


047saitama.jpg

ふむふむ。さすがに7時スタートだから3時にはまだ人いないね~。
と思ったら居ました!いっぱい並んでました!

グッズ売り場にいっぱい並んでた。でも売り場はまだ準備中!
スタッフの方が忙しそうに準備してましたよ(^^)


30分ほどブラブラして友達と落ち合い、
近くのファミレスでパフェを食べつつしゃべりまくり(笑)

東京と茨城、会えない距離じゃないけど
お互い忙しくて1年に1回会えるか会えないかのお友達。
でもBSBのライブは必ず一緒に行くお友達。
実はライブよりも彼女に会うことのが楽しみだったりもします^m^
どんなことでも親身に聞いてくれて真剣に考えてくれる大切なお友達❤
実際私より年上だけど、なんかもう、ホントのお姉ちゃんみたい(^O^)

そんな彼女とお互いの近況報告から親には言えないようなことまで
おまけに愛犬自慢までして、いろいろ励まされたり褒められたり、
マリア様の様な彼女に心のいろんなどす黒い部分を治療してもらって、
シメはライブでド~~ン♪ 楽しかった~♪♪


061bsb.jpg
ライブのプログラムとチケット♪

今回のチケットはいつもと違ってなんだかかっこいい(^v^)

とっても楽しかったです♪
ただ、前の人が背の高いのでず~っと背伸びして観てたので足が~(^_^;)
夜中右足のふくらはぎが攣って激痛で目が覚めました(*_*;

すっごい痛い(>_<)
私が痛くて悶絶してたらビックリしたアレックスが目を覚まして
ブヒブヒしながらベッドの上をウロウロしてました。
私がこんなに苦しんでるのにジャックはすやすや熟睡。
全く起きることなく気持ちよさそ~に眠ってました(笑)



そんな我が愛しのワンさんたちにもお土産♪

065omiyage.jpg

待ち合わせ時間までウロウロしてたときにPET PARADISEを発見!
こうゆうお店を見つけるとフラフラフラ~っと吸い込まれちゃうんです(^_^;)

時間がなかったので早足で!
体に良さそうなクッキーを見つけて買ってきましたよ♪


帰ってきたらジャックとアレックスの大歓迎❤

私が帰るまでいっしょにいてくれた父に
「さっきまで俺が可愛がってたのに母ちゃん帰ってきたら
            コイツラ全然俺のこと見向きもしね~(-ε-;)」
な~んて言われてました(笑)


052goji.jpg

いつも仕事から帰る時間に私が帰らないと淋しくなるみたいです(/_;)

theme : 犬との生活
genre : ペット

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
