
--.--.--.--:--


もっと楽しんで(;∇:)

2014.09.24.10:23

久しぶりに アレジャを連れて Myドッグラン に行ってきました♪


なのに・・

20140921_102921.jpg

アレックスったら、不機嫌顔。。。
まぁ、ドッグランに来たら いつも こんな顔ですけどね(^▽^;)


20140921_102941.jpg

ジャックも こんな顔だけどね~( ̄∇ ̄;)


20140921_103159.jpg

それにね、この日は暑かったのよ・・・
夏の間は封印していたドッグランだけど、
大分涼しくなってきたから もう大丈夫かな~?って行ってみたら
日差しを遮るものが何にも無いので ジッとしてるだけで暑いっ(;>ω<)
日陰を作るために植えた桜は全然大きくならないし・・
モッコウバラもミカンも枯れるし 芝生は生えないし・・なんなんだー!!
ここで ジャンジャン元気よく育つのは 草 だけです。。。



20140921_103112.jpg

だからね、お水ばかり 飲んでたよ。
普段は あまり飲まないんだけど、この日は 差し出す度に飲んでた。。
ジャックは そうでもなかったけど・・


でもさぁ、せっかくだから 少しくらい遊ぼうよ?
かけっこ でも してみる(*^^*)?

20140921_103737.jpg

20140921_103745.jpg

20140921_103756.jpg

20140921_103759.jpg

って、キミたち・・・すごい顔してますやんΣ(゚Д゚)
そんな 顔するほど 走ってないし
歩いてるのと変わらないスピードだったよ~??










20140921_103355.jpg

そのうち テーブルの下に日陰を見つけて 動かなくなっちゃいました(^▽^;)



このドッグラン、なんだかとっても暑いし(!?)
アレジャも動く気配が一向にないので 諦めました。
ジャックもアレックスもグーも、暑くなくても ドッグランではいっつもこんな感じだけどね(;_:)

お散歩に行くことにしたよ~!

20140921_104524.jpg

さっきまでの 不機嫌さが嘘のように 軽快に歩いてます!
後ろ姿から ウキウキが伝わってくるよー(泣)
そして 同じ日向なのに ドッグランより 全然涼しい!


夏の間、放置していたドッグラン。。。
とんでもないことに なっていたので 一生懸命 草取りしたのにー!!

草刈機を持って 久しぶりに行ってみたらビックリ!!
こんなに なってたの ↓

20140912_100848.jpg

私の身長よりも ず~~っと高い 草が ギッシリ!

草刈機で刈ると 根本が無数の杭のように残っちゃって 危ないので
ぜ~んぶ 手で 引っこ抜いたのよ!
すっっっっごい疲れたのに~~!!
手はマメだらけなのに~~!!
体中バッキバキで痛いのに~~!!
ただ お外で 楽しく 遊んでほしいだけなのに~~!!
私の思いが彼らに伝わる日は 来るのでしょ~か;つД`)??










あんまり遊んでくれないし・・草ボーボーのままでも いいかな~?って
チラッと思ったりもするんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
一瞬の楽しそうな顔を見ちゃうと 諦めきれないのだー。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

悲しいドッグラン(;´Д⊂ヽ

2013.11.26.14:13

アレジャを連れて、Myドッグランに行ってきました♪




がっ!?・・・・



IMG_4329huhuku.jpg

アレックスはランに入ったとたん 一直線に歩きだし そのままテーブルの上へ・・
しかも なんだか不服そうなお顔。。。
・・って、いつも通りのことなんだけどね(;´Д`)


ジャックは!

IMG_4331umai.jpg

入って速攻!扉の前から移動することなくサラダバー開始!。。。
・・・こちらもいつもと同じ流れです(-_-;)



あのさぁ・・
ドッグランていうのはね、テーブルの上に乗ってブーたれたり
延々と草を食べ続ける場所ではないのよ。。
もっと、ほら、わきゃわきゃと楽しそうに走り回ったり遊んだりする場所なワケ。
わかる??


IMG_4333siran.jpg

だろうね(ノД`)・゜・。

でも いいわ!
こうなったら強制的にテーブルから降ろして 離れたとこから呼んで走らせよう!



IMG_4341yarukinasi.jpg

やる気なっっ(; ・`д・´)!!


IMG_4340konndoha.jpg

ジャックはさっさと自由行動(サラダバー再開)始めましたが、
アレックスは素直に何度も呼ばれた方にやってきます。

実はアレックス・・・前にも何度か書いたことあるけど・・
お外でリードがついていないときは私から離れたくないのです。
なんだかちょっと不安になっちゃうみたい(´・ω・`)

IMG_4344hanarenaide.jpg

でもさぁ、ここはドッグランなんだから少しは歩いたり走ったりしようよ(^▽^;)


慣れてくれば自分で歩き回ったりもするのですが
慣れるまでのしばらくの時間は私の足元をウロウロしてるだけで離れません。
お散歩のときはリードでしっかり繋がってるから ぐいぐい歩くんだけどねぇ。

なのでランでは離れたところから私が呼ぶ前から呼べば真剣な顔してやってくるし、
テーブルの上にいるときだって 視線の先にはいつも私(^▽^;)



IMG_4350tokorode.jpg

え?何?


IMG_4336sanpu.jpg

うわっ!
向こうの畑で何やら撒きだしたし・・(薬とかではなくたぶん石灰の粒っぽいです)



IMG_4352sugee.jpg

ジャックもテーブルの上に避難しちゃったから 帰ろうか(^^;)


いつかドッグランを楽しんでくれる日が来ますよ~に(;´3`)。。
遊んでもらえないドッグランが ただの荒れ地にならないように
維持してる私の苦労が報われる日は来るのか??














【おまけ】


IMG_4346minibuta.jpg

ドッグランの鍵につけてるキーホルダー♪

実はブタさん好き!特に子豚LOVEです❤
長~いまつ毛とクリクリの黒目とテッカテカに濡れた鼻がめっちゃかわいい~の( *´艸`)
それにアレックスって子豚ちゃんに似てるし!












「帰ろう~」ってリードつけた途端アレックスが元気100倍!テーブルから飛び降りた!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
あなた、こんな高い所から飛び降りる勇気と運動神経 持ち合わせてたっけ??

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ランでランラン♪できたかな(^^)?

2013.05.10.14:06

前回はヘンな愚痴みたいな話で終わっちゃったけど・・・(汗)
今回はちゃんとグーちゃんとMyドッグランで遊んだお話です。
でもちょっとしかランで遊んでないけどね(^m^;)


この日のグーちゃん、珍しく最初から笑顔で走り回ってたよ!

2013-05-02-04ranran.jpg

やっとランで遊ぶ楽しさを覚えてきたのかしら?
いつもはフラフラと一周して一通りのチェックが終わると
扉の前にお座りしちゃって『早く散歩に行きましょう!』と訴えてたのにっ!!
嬉しいな~*:.。☆..。.(´∀`人)


グーちゃんと何回も追いかけっこ!
グーちゃん、追うヒト。私、追われる人。

2013-05-02-06oikakekko.jpg

軽やかに追いかけてくるグーちゃんを撮ろうとカメラ(スマホ)を向けてみるけれど・・
何度やっても取れた写真のグーちゃんは見切れてるか
私を追い越して もういない(・∇・;)
ホントはもっと遠くをモモンガのように飛んでるグーちゃんを撮りたかったのになぁ。

私の腕が悪いのか、カメラ(スマホ)が悪いのか、
はたまた足が遅い私が悪いのか・・・ カメラ以外の全部でしょ(^m^;)


今日はグーちゃんノリノリ?
このまま最後までイケルかも?って思ったんだけどなー。

2013-05-02-05usi.jpg

そのうち ウシのように草を食べだして・・
↑普段から私にウシくんと呼ばれること多々あり(^m^;) もはや女の子でもなけりゃ犬でもない(笑)


2013-05-02-07kumoyuki.jpg

だんだん雲行きが怪しくなってきた(--;)。。。


2013-05-02-09don.jpg

ほら、キタ━(゚∀゚)━ !
あれ?私は遊んであげてたんじゃなくて 遊んでもらってたのね(ノ*゚∀゚)ノ

テーブルに手をついたまま ここから動かなくなっちゃいました(˘・з・˘)


しょうがないなぁ。。グーちゃん、お散歩行く?

2013-05-02-10iku.jpg

あぁ・・なんで ここで今日一番の笑顔がでるかね??
ランで遊んでるときに この笑顔が見たかったゾ(;ω:)


せっかく作ったドッグランよりも、お散歩のほうが好きなので
ちょっとガッカリしたりもするけれど・・・

2013-05-02-13tanbo.jpg

とっても楽しそうにお散歩してくれるので・・ま、いっか(*´∀`*)ノ

それに、青い空に白い雲、田んぼには水が張られてて空の青が写り込み、
遠くには筑波山。
空気もさわやかでと~っても気持ちいいお散歩でした(*^_^*)

グイグイ歩いて走って穴掘って、
グーちゃんも ちょっと やっと 疲れてきたかな~って思ったら・・


2013-05-02-14gabunomi.jpg

そのままの勢いで田んぼに突進していって水を がぶ飲み\(◎o◎)/!
えぇ~(TдT)。。。


水に濡れるの嫌いなのに・・
小雨が降ってるだけで外に出ないでトイレも我慢しちゃうのに・・
ホースを見ただけで(水が出てなくても)隠れちゃうのに・・

なんで 田んぼ だけは自ら進んで(しかもウキウキで)入ってくの~(☄ฺ◣д◢)☄ฺ??














この後はもちろん脚が真っ黒泥だらけ・・・洗おうとすると本気で逃げ回るし。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
お水が嫌いなヒトは田んぼに入らないでください(`ヘ´)!!
あ、やっぱお水が好きでも嫌いでも田んぼには入っちゃダメー!怒られるよ?

theme : わんことの生活
genre : ペット

ランではランラン♪したいのに・・・

2013.05.08.13:54

GWは終わっちゃったけど・・
お休み中のことをちょこちょこっと書いていこうと思います(^_^)


まずはグーちゃんとMyドッグランに遊びに行ったよ!
徒歩5分もかからない。。GWじゃなくても行ける~(笑)


で・・・


2013-05-02-01kagi.jpg

今回からドッグランの入り口に鍵をかけることにしました(ー_ー)。。

あのね・・春になるとね、ドッグランの中にヨモギを採りに来る人がいるらしいの。
ヨモギを採るのは全然いいんです。
ウチの子たちはランの中ではおトイレしないから道端で摘むより全然きれいで安心だし、
私も摘むし、草もち美味しいし。雑草のようにいくらでも生えてるし。

でもね~・・・
摘んだ後、扉を開けっぱなしで帰っちゃうんだよなぁ。。
扉が開いてると野良や放し飼いのワンコやニャンコが入っちゃうかもしれないじゃない?
中で排泄するかもしれないじゃない?それが放置されてるかもしれないじゃない?
そのワンコやニャンコが何か感染症を持ってたら
そこから病気がうつっちゃうかもしれないじゃない?
もし、ランの中に野良や放し飼いワンコやニャンコが潜んでるのを知らないで
ウチの子をランで放牧しちゃって・・ケンカになっちゃうかもしれないじゃない?

田舎では未だにいるんです。。
朝になると軒先に繋がれたワンコを放して勝手に散歩に行かせてるようなお家。
アレジャの散歩中に飼い主なしで勝手に散歩中のワンコ5~6匹の集団に
後をつけられて怖い思いをしたこともあるし・・・
他の人や他の動物の安全のためにも、そして そのワンコ自身の安全のためにも、
犬の放し飼い、本当に止めてもらいたいです<`ヘ´>
愛情があるなら犬だけで散歩に行かせるなんて怖くて出来なくない?違うのかな?

ニャンコだって、室内飼いの子と外飼いや自由にお外に出れる子・・
病気のリスクだって事故の危険だって寿命の長さだって全然違ってくるのに。。




それにさぁ・・・


2013-05-02-02huttonnda.jpg

なんか 椅子が吹っ飛んでるし!?
風でこんなに飛ばないよねぇ??



しかも・・・


2013-05-02-03oreteru.jpg

椅子の脚・・折れてるし(;д:)
なにコレ? わざと? 怖ーい!気持ち悪ーい(>_<;)

風とかで自然に壊れたかもしれないし、誰かに故意に壊されたのかもしれないし
それはわからないけど・・
ヨモギを摘むくらいならいいと思ってたけど や~めた!
やっぱり 私の知らないところで知らない人が入るのはイヤだな。。
(ヨモギ摘みの人はご近所さんで今回の椅子の件とは全く関係ありません!)

今回は椅子が壊れたくらいで済んだけど
ワンコの安全を脅かすようなことがあったら大変だもん。
何か危険なものを撒かれたりとかさぁ・・



あっ!!
ランで遊んだお話のはずが・・ヘンな愚痴になってしまった(^_^;)
要するに、私の子は私が守らなきゃ!
背負わなくていいリスクは私が遠ざけてあげなくちゃ!
ってことで鍵をかけたってお話でした(^ω^;)

グーちゃんのランでのお話は今度にしよう(^∇^;)・・














GWだから何か特別なことをしたってワケじゃないけど・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
ちょこっとだけお休み中の日記が続きまーす(^^)


theme : わんことの生活
genre : ペット

ドッグランでランランしてくれない(≧^≦)

2012.10.01.11:34

昨日はやっと草刈りが終わったMyドッグランにアレジャを連れて行ってきました。
アレジャを連れてくるのは春以来(^^)


031ganbatta.jpg

あのジャングルのようだったドッグラン、一人で全部草刈り&処分したよー!
頑張ったー!!
弟は根元からではなく草の上の方をチョコット刈っただけだったので結局お役に立たなかったのです(-ω-)弟にはナイショ!


早くドッグランで遊ばせてあげたい!
って汗水流して埃だらけになって頑張ったのに・・・

035siteiseki.jpg

アレックスてば、リードを外した途端どこに走るかと思えばテーブルの上。。。
もちろんバッグの中にはおやつ入ってます。
アレックスはここに来ると必ずテーブルの上でおやつの番人になるのです。
ランでランすることは ほぼ ありましぇーーーーん(T∇T)!!!まったくキミは親心がわかってないわ!?



しかし昨日は日差しがジリジリ暑かったっす。

037atui.jpg

アレジャたち、ずっとこんなお顔。
心臓に負担がかかるからあまりハァハァしてほしくないんだよねぇ。。。
暑いのにハァハァするな、ってのが無理だけど(ー_ー)



038doon.jpg

運動会の花火も鳴りだしてアレックスがビビってきちゃったし・・・


帰ろっか(´∇`)


039kaerou.jpg

あ・・
帰ろうって言った瞬間 顔 変わったよね(¬_¬;)
明らかに今のがいいお顔してるよね??

キミたちのために一生懸命作ったドッグラン・・・
1回くらいは『ヤダー!帰りたくなーい!!もっと遊びたーい!!!』って言って欲しい。。
インドア派のアレジャにはムリか(^_^;)

もうちょっと涼しくなったらまたリベンジするぞーp(^^)q




ドッグランの近くには蕎麦畑があります。
ちゅーか、そこらじゅうにあるんだけど(^▽^)

040sobabatake.jpg

今の時期、花が咲いていて白と緑のコントラストがとってもきれいなのよ♪
私の写真じゃイマイチですがー(^□^;)


047raibaru.jpg

蕎麦畑の間の道の先には、アレジャのライバルのお家が!?アレジャが勝手に思ってるだけだけど(笑)
外飼い(!)のアメコカちゃんがいるんだけど、アレジャはパピーの頃から
この家の近くに来ると鼻息が荒くなって歩き方が勇ましくなるの(笑)












今年はドッグランにニラが自生してるの~。なんで~??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
ワンズに食べられないように根こそぎ引っこ抜いて家の畑に植えといた(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
