
--.--.--.--:--


花の入公園でお散歩♪

2015.04.14.14:47

日曜日、アレジャと いっしょに 花の入公園へ(*^^*) 

20150412_160613.jpg

ここの公園は いつ来ても ほぼ 人に会うことがないので
ワンワンしちゃう ジャックと ビビリンなアレックスには
ちょうどいいの(^▽^;)
山の中なので 大きな声出しても 恥ずかしくない 迷惑じゃないしね(笑)



20150412_160938.jpg


20150412_161008.jpg


20150412_161048.jpg

ここの公園には 動物の形をした 石の彫刻が いくつもあって
初めて来たとき、アレジャたちは その彫刻に 本気で吠えてたんだけど・・
流石に 今は 本物じゃないって わかってるので 吠えないよ!(;´∀`)b


20150412_161526.jpg

家の周りの ソメイヨシノは ほぼ 散っちゃったけど
公園では 山桜(?)が見頃でした♪
山桜の他にも もう少しで開きそうな ボタン桜の木も たくさんあったので
これから 楽しみ~( *´艸`)




20150412_161922.jpg

橋を渡るときになったら 急にフタリとも シッポが下がっちゃった。。
でも 下は覗くんだね~(笑)
高い所に行くと 怖いんだけど ついつい 下を見ちゃう その気持ち、わかるよ~(笑)


20150412_162251.jpg

橋を渡り終わっちゃえば シッポも すぐに 元通り(笑)
それにしても・・・
チワワなのに たくましい背中だなぁ( *≧艸≦)

アレジャとおしゃべりしながら 歩いてたら・・・
茂みの中から 山菜取りをしていた親子(中学生くらいの娘さんとお父さん)が飛び出してきて ビックリ!!
でも、飛び出してきた親子もビックリしたんだろうなぁ。。
だって・・当然 聞こえてくるのは 私の声だけで・・・
山の中で 一人でしゃべってる 変な女がいる!?って警戒しながら
意を決して飛び出してきたのかもしれません(;´∀`)
飛び出してきた瞬間、私と親子とで向かい合って目が合ったまま しばらく固まってたもん(笑)







帰り道、ご機嫌で 窓の外を眺めてる ジャックさん( *´艸`)

20150412_163823.jpg

この日は 朝からず~っと お出かけしたくて 仕方なかったんだもんね~。

3時過ぎくらいまで 諸々の用事があって 連れ出してあげられなかったんだけど
私が ちょっと 動く度に『お出かけ!?』ってベッドから飛び出して
ドアの前に先回りして待ってるもんだから
その姿を見る度に 心が痛かったのよ~(´Д⊂ヽ



ジャックさんは ルンルン♪で気付いてませんが
実はこの時 イノシシが 車の前にいたのです。

イノシシといっても アレックスくらいの小さなかわいい子。
縞模様 無かったけど ウリ坊なのかな?
チョ可愛かった~❤
でも 撮った写真は イノシシじゃなくてジャック。。。なぜヽ(´ー`)ノ???










この後、更に山を登って雨引観音まで行ったら
ソメイヨシノがまだまだ綺麗に咲いてました(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
車から降りて少し歩きたかったんだけど・・・
こちらは人が多くて アレジャがワンワンしちゃったので
駐車場の車の中からで断念。すぐに退散しました。。

theme : わんことの生活
genre : ペット

今更だけど 大晦日(´- -`)

2015.01.26.11:12

え~っと・・今回もお休み中のお話。
もう 1月もあと少しってときに まだ去年の大晦日のお話です( ̄▽ ̄;)


お仏壇に飾る花とお線香が なかったので ホームセンターまで お買い物。
一人じゃつまらないので アレックスを連れて(*^m^*)
↑あまり お出かけが好きではないアレックス。『迷惑~!』って思ってただろうなぁ(^▽^;)



で、ここに来たら 用があっても無くても とりあえずは
ペットショップにGO-(^∇^)ノ
↑ワンコもニャンコも・・動物全般が苦手なアレックス。確実に『迷惑っ!!』って思ってますな(^▽^;;;)


そしたらね、

20141231_124606.jpg

今年の干支の🐑ひつじさん🐑がいました♪


20141231_130008.jpg

ねー。
でも あれくんは ひつじさん に 会うのは初めてだから許してあげて(^^;)


20141231_125955.jpg

なんとか ひつじさんとアレックスの ツーショットを 撮ろうとしたんだけど・・
アレックスが ビビってて これが 限界でした(^▽^;)



お店の奥に進んだら・・

20141231_125658.jpg

今度は🐐ヤギさん🐐が いました!

しかも ヤギさん、アレックスが乗ったカートに 興味津々。
ず~っと カートを ペロペロ。。。


20141231_125733.jpg

アレックスが 消え入りそうな声で 助けを求めてるので
そろそろ ペットショップは 後にしましょうね(^^;)
この後、ヤギさんのクシャミに驚かされて、更に カゴの中のオウムにもビビってました(;´Д`)




20141231_130232.jpg

さっきまで ず~っと 私の方を向いて『オカーサーンオカーサーン
って やってたくせに、ペットショップを出た途端 前を向いちゃって
強い男“ふう”を装ってますけど・・・
シッポは下がったままです(^m^;)



やっと 少し 余裕が出てきたかな?と思ったら
今度は 人 にビビって キャリーの中に避難です( ̄  ̄lll) ↓
20141231_130437.jpg

でも あれくん・・・
全然 入れてないから( ̄▽ ̄;)
オヤツ、踏んでるし。。


アレックスくん、ビビりん なので
実は 写真撮ってるとき以外は ずっと抱っこでした(;´Д`)
片手でカート押して、片手でアレックス抱いて・・・
真冬の時期に ワタシ じんわり 汗かいてたわよ(爆)

そして アレックスは 周りの人に話しかけられると
おもいっきり 反対側向いて ひたすら無視するというね・・・(汗)




お店では す~っごい静かにしてて、連れてきたの可哀想だったなぁ・・って
思ってたんだけど、お家に帰ってきたら 今までの反動??

IMG_5271.jpg

年越し蕎麦を作ってる父に まとわりついて 大騒ぎ(;´∇`)


そして、アレックスとは対照的に
静か~にストーブで暖を取っているジャック↓

IMG_5275.jpg

まぁ、アレックスの内弁慶よりも ジャックのお外でワンワンしちゃうほうが
ずっとずっと問題で 直してほしいんだけどね( ̄З ̄)
本当は じゃっくん とも お出かけしたいんだけどね(><)
今度 ダメもとで・・車から降りることも出来ずに すぐ引き返すことになるの 覚悟で行ってみようかな?
ワンワンギャンギャンせずにお店に入れたら奇跡っ!!
12歳の今からでも 頑張れるかしら(´;ω;`)???




さぁ、お蕎麦が出来ました!
もちろん ワンズの皆さんの お夕飯も 年越し蕎麦ですよ~♪

IMG_5280.jpg

上に乗ってるのは シシャモ・・・じゃなくて アナゴ ね(笑)
アナゴの干物(ワンコ用)でお出汁をとったのよ♪

もちろん 3ワンとも ウマウマで完食です♪

しかし何故でしょうねぇ??
ジャックもアレックスもグーグルも 昔から お蕎麦は大好き。
毎年 年越し蕎麦を食べてるし、それ以外でも 何回も食べてるのに・・
アレジャグーがお蕎麦を食べる度に 毎回必ず
父と母は 「蕎麦 食べるんだー!!好きなんだねー♪♪♪」と嬉しそうに驚きます。

なぜ(´ー`)?????










母は ワンズが 白いご飯 を食べてるとこを見ても 驚きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
いやいや、前から しょっちゅう 食ってるし!
毎回 何故 そんなに 新鮮に驚けるのかが 不思議。。。

theme : わんことの生活
genre : ペット

あれくん、石祭りに行く の巻

2014.04.16.14:05




20140413_095122odekake.jpg



20140413_095520tuttakata.jpg



20140413_095808isimaturi.jpg



20140413_095826dekomusi.jpg



20140413_093216yubi.jpg



20140413_093038heta.jpg



20140413_093421isio.jpg



先週末は地元の石屋さんたちのイベント、石祭りがあったので
今年もアレックスとお出かけしてきました。

出かけたのが朝で、まだそんなに人も多くなかったんだけど
会場の周りをお散歩してるときは とっても元気にグングン歩いてたのに
会場内でのアレックスはすれ違う人やワンコに気付かれないように
ずっと存在感を消してました(笑)
帰りも会場から出たら急に強気になって、すれ違うワンコに吠え付いてたよ( ̄  ̄;)。。


地元のゆるキャラ いしおさん は石の妖精です。クリックで開きますいしおさん
過去には【一番“ゆる~い”と思うご当地キャラ】で一番になったこともあるそうで!
去年のゆるキャラグランプリでは787位とまだまだ。。ガンバレいしおさん!














今回の写真はスマホなんだけどね、思いっきり指が写ってるΣ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
家に帰って確認するまで全っ然気づきませんでした(;´Д`)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

グーちゃんのカフェデビュー♪

2013.10.09.15:21

前回のつづき。グーちゃんと CAFE SORAさん に行ってきました~♪



祝・グーちゃん カフェデビュー:*.:゛ヽ(´∀`o)ノ"*:.
017cafe.jpg

初めてなので イマイチ ピンときていません(笑)

最初はソワソワと私の後を追ってウロウロしてたり
緊張気味に お店の方のお尻の匂いを嗅いだりしてました(爆)
グーちゃんは初めましてのご挨拶は ワンコだけじゃなくて ヒトもお尻を嗅ぎます(^_^;)


オーダーを済ませたら 私とグーちゃんはお店のランにGo~(σ^з^)σ

020check.jpg

グーちゃん、お家のランで遊ぶときも
毎回必ず最初はフェンス沿いに ぐる~っと一周 パトロールしてからだけど・・・
ここでも やるんだね(* ̄m ̄*) 何か こだわり?クセ??儀式???(笑)


021majime.jpg

本人、至って真面目です。
パトロールが終わるまでは遊んでくれません(´・ω・`)

実は真面目なグーちゃん。
真面目パトロールが終わる頃には お食事が出来てたYO! 時間かけすぎだYO!

025lunch.jpg

左は弟オーダーのランチメニュー、ナシゴレンです!
他に コーヒーor紅茶、デザート付き。

右は私の 一日5食限定“宇宙プリン”(笑)
私はお昼を食べた後だったのでデザートだけにしたけど
大きくて食べ応えのあるプリンでしたー!



ワンコメニューもあるそうなので 注文してみました。

anigif goo no gohan

たくさんの お野菜と鶏肉を寒天で固めただけのヘルシーご飯。
ダイエット中のグーちゃんにちょうどいいし、
私でも作れるけど・・200円なので文句無しです(^^)

グーちゃん、ウマウマで完食♪


お食事が終わったら ランで もう一遊びしてきました(*´∀`*)

038purin.jpg

どうやら ボールを見つけてスイッチが入った模様(*´ 艸`)


039kawaiigoo1.jpg

040kawaiigoo2.jpg

041kawaiigoo3.jpg

グーちゃん、楽しそうに い~~~~~っぱい遊んでくれました(´∀`o)

ボール投げしたり
(↑いつも取ってくるけど見せびらかすために私の周りをグルグル走るだけで渡してはくれない(^_^;))
追いかけっこしたり、
自分でボールを投げて自分でキャッチする一人キャッチボールしたり・・
(↑好きな遊びらしく、よく大興奮でヒトリでやってるけど とっても器用でいつも爆笑!)


043ririsii.jpg

途中、すずめ を全力で追いかけて・・
止まりきれずにランのフェンスに顔から激突するハプニングあり(^^;)
でも フェンスがネットで出来ていたので 怪我することも痛がることも無く
そのまま 遊び続けてました。

グーちゃん・・・最初にパトロールしてランの広さを確認したはずじゃ・・・
あ、確認したから全力でぶつかる前にブレーキかけることができたのかな(^_^;)?
マンガみたいな急ブレーキのかけかたで おもしろかったっす(≧m≦)


あれ?・・・ちょっと待って???


お家にもランがあるよねぇ?
そこでは こんなに楽しそうに本気で遊んだことないよねぇ??
オカーサン、てっきりグーちゃんはランでも
さほど テンション上がらない子なんだと思ってたけど・・違うの???

ねぇ、何がいけないの?
あなたのために 一生懸命作ったランは何がいけないのーーー(y゚益゚;)y???



でも・・・

033matakoyoune.jpg

最後はこんなに かわいいお顔で 『また来ようね!』 って言ってくれたから
そんなこと どうでも いっか~(p’ε`q*)☆。+


グーちゃん、とっても楽しそうだったし♪
お店の方も優しくて ご飯も美味しかったし(私は食べてないので弟談)
とっても いい雰囲気のお店でした(^^)

グーちゃん、また来ようね~♪



3ワン居て、グーちゃんが一番大きいけど一番おとなしいんです。
あとのフタリは ワンワンしちゃって無理そうなのでお留守番なんですぅ(;-ω-)・・・
な~んて話をお店の方と最初にしてたんだけど・・・

帰り際に、「今度はワンワンしちゃう子も大丈夫なので連れて来てくださいね~(^^)」と言ってくれました(*^^)
う~ん。。。ジャックも行きたいけど・・・やっぱ 無理そうだなぁ(;_;)
これで 我が家で カフェデビューしてないのは ジャックだけになっちゃいました。。














【おまけ】


カフェに行く途中、チョコレート工場があって 週末(金曜日だけかなぁ?)は
アウトレット品の販売をしてるんです。

いっぱい買っちゃった♪

047choco.jpg

たっぷり入ってて このお値段! 安いでしょ~(*^0^*)

しばらくは いつでもチョコがある幸せに浸ってられます(笑)












お家のランとカフェのランの違いを考えてみた・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
見た目の綺麗さは置いといて・・ウチのランは ズバリ!疲れます!
緩い傾斜になってるし、“芝”じゃなくて“草”なので足場が悪くてすぐ疲れます(;-ω-)

theme : わんことの生活
genre : ペット

グーちゃんとお出かけ♪

2013.10.04.14:51

とってもお天気がよくて 気持ちよかった先日、
グーちゃんとお出かけしてきました(*^_^*)


車での写真↓
014norinori.jpg

アングルとか、窓への写り込みとか・・諸々と残念な写真ではありますが・・・
グーちゃんがご機嫌♪なのとお天気がいいことだけは なんとなく伝わるかしら(^∇^;)


そんな お出かけ大好き!車の中ではずっと はしゃいでいた
グーちゃんを乗せて向かった先は~・・


046cafe sora

CAFE SORAさん♪
グーちゃんのもう一個の名前も“そら”さん(笑)

病院の先生から
「市内にドッグカフェが出来たんですよ~!いいところだよ~♪」
と教えていただいたので ウキウキして行ってきました♪
(病院とカフェは同じ市内。私の家からは隣の市。でも近くにドッグカフェが無いから嬉しい~♪)


最初、グーちゃんを車の中に残し
「ワンコもいっしょなんですけど いいですか~?」って聞きに行ったときに
初めての利用だったので 誓約書にサインしてくださいって渡されたんだけど・・
どれどれ?と読んでると そこには《10㎏以内の犬》の文字!?

うわっ!?もしかしたらこのまま お帰りコースかも(;-ω-)・・・
と思いながら、恐る恐る
「あの~・・・ウチの子10㎏以上あるんですけどぉ・・・」
「何キロくらいですか?」
「・・・20㎏くらいかな(^Δ^;)あはは・・・

一瞬考えてるような間があったけど(笑)
「今日は他のワンちゃんがいないからちゃんとしつけがされてれば大丈夫ですよ~」
と笑顔でOKしてくれました(*^∇^*)

よかった~(^□^;)


10㎏以内って書いてある理由は、
ドッグランが手作りなので、大きなワンちゃんが興奮して柵を壊して
道路に飛び出しちゃったら危険だから そういう事故を防ぐために書いてあるそうです。
でもランの柵は私が見た限り、丈夫そうでグーちゃんサイズなら
安心して遊ばせられそうな感じでしたよ(^。^)






かれこれ1週間以上 風邪っぴき中で、頭が重くて文章がまとめられなくなってきたので
カフェでの続きは次回ということで(^_^;)・・・
今日は中途半端なところで終わってごめんなさい~m(_ _)m
風邪ひいててもグーちゃんとカフェ行ったり、今日もアレジャの病院行ってきたりと 元気なのでご心配なく~(^^)

一日の中でも寒暖の差が激しい季節・・みなさんも体調崩されませんように~(*^^)












お店の方に「ちゃんとしつけがされてれば大丈夫ですよ~」
って言われたときは一瞬ドキッとしました(>ω<)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
でもグーちゃん、ちゃんとおりこうさんに過ごせましたよ~!
さすが!我が家で一番のおりこうさん!(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
