スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーちゃんと芸術鑑賞 2回目~!

2013.10.23.15:18

グーちゃんとのお散歩、雨引の里と彫刻 の つづきを歩いてみることにしました。
前回のお散歩はこちら→
近くは もう 観て歩いちゃったので 遠くの彫刻しか残ってない~<(`^´)>
出かける前にちょっと気合いを入れてから出発!(笑)


結構歩いて やっと1つ目発見!
巨大なアンモナイトか何か かしら( ̄m ̄)?

2013-10-21-03amabikinosato1.jpg

芸術はよくわからないけどでも、民家と蔵と畑と作品のこの感じ、好きです(*^^*)

グーちゃんは彫刻じゃなくて このお宅の裏手を走る電車に釘付け!
あ!もしかしてグーちゃん、電車 初めてだった??
普段のお散歩で線路の近くに行かないもんね~。


amabikinosato1.jpg

↑の左下の写真。池の中から何か(謎)が出てる作品なんだけど・・
頭の中を?マークいっぱいにして見てたら いきなり水面を ジャボジャボン!って
大きな何かが跳ねたんです。魚?蛙?いやいや、もしかして カッパ(;゚∀゚)??

当然グーちゃんは気になるよねー。気になって仕方ないよねー。。。
ジャボン!って音と同時にダイブ!!・・・しようとしたんだけど慌てて止めました(ノΔ`)
泳げないくせに どうして すぐ飛び込もうとするのかしら。。過去にもこんなこと あり→
私とあなたの命にかかわるから 止めてくださーい(8ฺ◣д◢)8





この日は曇り空とスマホカメラの設定でそうは見えないかもしれないけど気温は高め。
歩いてると この時期としては結構暑かったんです。

田んぼの水たまりに何度も入ろうとして 私に止められてたんだけど
山から水が流れてるところを見つけて、きれいな水だったのでちょっとクールダウン。

2013-10-21-13kyuukei.jpg

池は溺れるし、田んぼは泥だらけになるけど・・・
ここなら浅いしきれいだから入っていいよ(´ε`o)

でもさ、シャンプー大嫌い。小雨が降っても外に出たくない。
ホースを見たら隠れるグーちゃん。
水が嫌いなんだか好きなんだか・・あなた、よくわからないわ(;-ω-)


2013-10-21-16gokugoku.jpg

しばらく ここをジャブジャブと歩いて、ついでにお水も飲んじゃって
グーちゃん、リフレッシュ完了~!
さぁ!続きを見に行くよ~(*^O^*)
いいなぁ。私もずっと喉がカラカラなんだけど・・ここまでの道のり、自販機ひとつ見当たらない。。
たぶんこれから先にも無い。もちろんお店も無い。喉乾いた。。暑い。。。



ずんずん歩いてお山の中に次の作品 発見!


2013-10-21-19kumonosu.jpg

ここは 作品を見てるんじゃなくて、作品の中に自分が居る感じがワクワクしました。
こうゆうの、好き(*^^*)

でもグーちゃん、
ずっと地面の匂いばかり嗅いでで・・何かあったなんて気付いてないでしょ(^_^;)


amabikinosato2.jpg


ふー。。
結構歩いたけど、今回は遠かったので作品の数は7個。
前回14個だから半分か・・でも疲れたから今日はこの辺にしましょうかね(^^)


お散歩大好きグーちゃんも、さすがに疲れたようで・・

2013-10-21-27tukareta.jpg

帰り道は シッポが だら~ん(´∀`;)

一方私は、喉カラカラお腹ペコペコ。。
早く帰って お昼ご飯食べたーい!ってそればっかり考えてたよ(//з//)
ちなみに、コストコで買ったパエリアを食べました。美味しかった♪













【おまけ】


今朝のアレジャくん。

2013-10-23-1aleja.jpg

フタリそろって仲良く~・・・




ヘソて~~~ん (。-ܫ-。)ムフッ♥

2013-10-23-2hesoten.jpg

うん♪今日も超絶カワイイ(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧ ←親バカすぎて すんまそん。。












残りの彫刻はあと17個!(全部で38個)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
全部回れるかなぁ?遠いなぁ。。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

グーちゃんと芸術鑑賞ぅぅ?

2013.09.28.14:04

今、私の家の周りでは『雨引の里と彫刻 2013』という彫刻展が開催されてます。
気になる方はHP見てみてね↑


013amabikinosato.jpg

美術館に作品を見に行く かしこまった感じじゃなくて、
普段私たちが生活している 里山や集落の日常の風景の中に 作品が展示されます。

見慣れた風景が新鮮に感じられたり、新しい発見があったり、
作品によっては触ったり 中に入ったり 匂いを感じたり・・
と 体で芸術作品を感じられるのでなかなか楽しいのですよ。


で、グーちゃんと お散歩ついでに いくつかの作品を見てきました(*^_^*)


amabiki1.jpg

作品の多くが私有地に設置してあるのですが、
上の写真の左下の作品なんて、蕎麦畑の真ん中に設置してあるので
まだ収穫前の蕎麦なのに畑の半分くらいは作品のために無くなってたよ!?
作家さんが自ら設置したい場所を探して土地の所有者さんと交渉するって
聞いたことあるけど
地元の方の協力がないと出来ないなーと改めて思ったり・・


022huukei.jpg

家からとっても近くなのに、道からちょっと奥に入っただけで
見慣れた風景が新鮮に感じられてビックリしたり・・


amabiki2.jpg

右上の作品は、竹藪の中に入っていくと民家の真ん前に
石のオブジェがど~んと置いてありました!?
民家と言っても、たぶん もう 人は住んでなさそうな感じです。。
なんだか 今にもかぐや姫のおじいさんが 籠を背負って
この家から出てきそうな雰囲気がして、私的にお気に入りの作品のひとつです(^^)

右下のは、蚊に刺されながら このお宅の裏庭に回ると ある、
朽ちかけた小屋の中にあった作品。
この作品を見るだけでチョー蚊に刺されまくったよ!?
しかも近くには蜂注意の立て札が・・(^^;)


amabiki3.jpg

左下の黒い作品。
何故かグーちゃん、この作品だけ怖がってたよ(^Δ^;)ナンデダ?



044kowai.jpg

警戒しまくり(笑)
そんなグーちゃんの様子を動画で撮ってみました↓
動画、久しぶりすぎて ちゃんとupできてるか不安(^_^;)。。

*音が出るよ~!
[広告] VPS



amabiki4.jpg

左上の作品 コレ↓

050hinoki.jpg

前日にNHKの茨城版の番組の中で紹介されてた時に
案内役の作家さんが「中に入って見て~!」と言ってたので私も入ってみた(^m^)

049hinokinonaka.jpg

いや~、なんか不思議な感じだなぁ(*^^)
そして・・すっごい檜の香り!?
目の覚めるような檜の香り!?
山の中だけど、この中にいたら 蚊に刺されないかも(笑)

今年の作品は全部で38個!
2時間のお散歩でグーちゃんといっしょに14個の作品を見てきたよ(^_^)

約2ヶ月の会期中に残りの作品も全部見て歩きたいなぁ。
でも近くはみんな見ちゃったので 残りはもっと歩かなくちゃ!?
歩けるか?私(^_^;)・・・グーちゃんは大丈夫そう(笑)



芸術の秋を楽しんで来た後は、美味しい秋の味覚 栗 を食べたよ♪
ホクホクで甘くて美味し~い(*^∇^*)♪

もちろん アレジャグーのご飯にも 栗♪

058kuri.jpg












アレジャがチビコの頃も、お散歩しながらいっしょに回ったことがあります。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
毎回、あっと驚くようなところに驚くようなものがあって おもしろいよ~(*^∇^*)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。