
--.--.--.--:--


13年ぶりのチャレンジ!

2016.05.31.14:43

今日は 今年最初の フィラリア予防薬の投薬日でした~。

今までは 毎年 5月から12月の毎月10日に、 年 8回の投薬だったんだけど
今年からは 5月から11月の毎月末日に、年 7回でいいですよ~!って!?
この地域では この期間に予防薬を飲めば 十分に大丈夫でしょうってことで
変更になりました~!
わ~い♪ フィラリアのお薬 1ヶ月減っただけで アレジャグー合わせて 6,000円の支出減!
この時期は 病院代だけで すごい数の諭吉が飛んでいくから ありがた~い(´∀`*)




そしてね、今年は アレジャのお薬を お肉タイプに変えてみました~!

IMG_6051.jpg
グーちゃんは 去年と同じく パノラミス錠(フィラリア予防+ノミダニ予防)

なんと!
アレジャさんたち、お肉タイプは 13年ぶりのチャレンジです!!

生まれて初めてのフィラリアのお薬のとき、
みんな喜んで食べるよ~と言われてお肉タイプを試してみたんだけどね
好き嫌いが多かった ジャックさんは 全く食べてくれず・・・ペッて吐き出した
それ以来 ず~っと 錠剤のお薬を お肉の中に隠して飲ませてました。
アレックスは大丈夫だったんだけどね~、アレジャは同じ薬にしたかったので ジャックに付き合わされて錠剤に(^▽^;)


あれから13年。

手作りご飯とかで 色々な食材を食べているうちに
だんだんと 好き嫌いも無くなって 今じゃ ほぼ何でも食べるようになったので
お肉タイプのお薬もイケそうな気がして リベンジしてみることに!



さてさて、食べてくれるかな~(*^Д^*)?

IMG_6057.jpg

なんか すごい“圧”を感じるよ💦
さっき 朝ご飯食べた直後なのに 早く食わせろ感が
ビシバシ伝わってくるんですけど( ̄∇ ̄;)


IMG_6059.jpg

どどどどどうぞ((((((((;'∀') _▪ 🐕 指は食べないでね💦




ぱくっ=333

IMG_6061.jpg

写真撮る間もないくらい あっという間に食べちゃいました!?



ということで、アレジャさんたち これからは
お肉タイプで 美味しくフィラリア予防していくことになりました!



なんだよ、食べれんじゃん!
いつから大丈夫になってたんだよー!?
早く言ってよ~!

IMG_6065.jpg




お肉に詰めたり 体重が違うので アレジャのを間違わないようにしたり
吐き出してないかとか チェックしなくてもいいので 楽!






今年も一年、しっかり忘れずに お薬飲もうね~d(・ε-`*)+゚*。:゚+
アレジャグーたちは忘れないから!忘れるとしたら私σ(´∀`。)ノ ←しっかりしろよ~!











昔は ドッグフードの好みもうるさくて
ほとんど食べてくれなかったジャックさん。
食べた量より捨ててた量のが多いと思う。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
今は何でも食べるよ~(*^0^*)!

theme : わんことの生活
genre : ペット

ビビリなグルメ

2016.03.28.11:27

この前、父と母が 畑の草むしりをしていたので
アレックスと 邪魔をし 偵察 に(*^-^*)

20160321_114337.jpg


20160321_114405.jpg

それ、草じゃなくて わさび菜ですから!

ジャックやグーグルなら このくらい気にもせずに グイグイ 押し入っていくのに
アレックスは ヘタレなので 葉っぱを押し分けて
畑の中に入っていくことができません。

1枚目の写真の ピヨ~ン と 伸びてる葉っぱ、ニンニクなんだけどね
その スカスカな葉っぱの間ですら ビビッて 通れませんでした(―m―;)


そんな 繊細な? アレックスくんを 抱っこして 畑の中に入り
私は ターサイの花芽をポキポキ摘んでたらね、
隣にいた アレックス・・・

20160321_115453.jpg

えっ?

20160321_115529.jpg


20160321_115520.jpg

えぇー!!
直食い(๑º ロ º๑)!?

さっきまで ビビッて か弱い フリ してたのに
畑から 直食いですかー!!

写真では 葉っぱが散らばってて
食べないで ちぎって 遊んでるだけでしょ?
って見えるけど、違うのよ。
葉っぱは捨てて 花芽だけ 食べてんの!
柔らかくて美味しいとこだけ 食べてんの(@ ̄□ ̄@;)!!


さっき 繊細 って言ったの 撤回ー!!
ただの 食い意地張り だね( ̄▽ ̄i|||)


20160321_115459.jpg










帰りも 畑から出られずに困ってました~(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
食べるのは平気だけど 間を通るのは怖いって 何???

theme : わんことの生活
genre : ペット

寒がりさんの特等席

2016.02.10.11:42

20160201_200440.jpg

ぬくぬくと ストーブにあたる ジャックさん。


20160201_200317.jpg

こうやって ストーブに近づけた 椅子の上が 彼のお気に入り。


20160201_200504.jpg

実はこのストーブ、下の方なら 近づいてもそんなに
熱く(暖かく?)はありません。
もちろん白い筒?の部分は触ると火傷するくらい熱いよ。でも筒の周りの銀色の柵?は全然普通に触れます。
なので 近づき過ぎたアレジャが 白い筒部分にヒゲが触れてチリチリになったことは過去に何度も(^▽^;)



20160201_201725.jpg

我が家一の寒がり じゃっくん は
当然 下より上の方が暖かいことを知っているので
自ら椅子の上に乗るんだけど・・・

椅子がストーブから離れていると 薄目を開けて仏像のような顔で
ガタガタと震えています :; ( ̄﹏ ̄) ;:

だからといって ストーブに椅子を近づけてあげると
ストーブの上に落ちそうな勢いで前のめりになって暖を取るのでマジで危険(´-`)
なので 椅子の背もたれをストーブ側に向けてガードしています
それでも 顔を 突っ込んで 乗り出してくるけど



20160201_201822.jpg

あれくんは 自分で乗るのが出来ないからね(^Δ^;)


20160201_201936.jpg

よかったね(*^^*)


20160201_202742.jpg

ぷぷっ
じゃっくん、下に居る あれくんのことを 見下ろして いい気になってるから
いつの間にか 一番いい場所 取られちゃうんだよ(; ̄m ̄)
あれくんが 実は策士 だってこと、キミはいつになったら 気づくのだろうねぇ(´-ω-`)
騙されて ご飯をとられちゃったり、場所をとられちゃったり・・過去に何度も有り(笑)






20160202_225719.jpg










いつも 詰めが甘い じゃっくん。
隙あらば といつも 目を光らせている あれくん。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
凸と凹が ぴったり はまった いい兄弟だと思います( ̄▽ ̄;)

theme : わんことの生活
genre : ペット

“ナイショ”って美味しいね♪

2015.12.22.15:33

この前、仕事に行こうとしたら なにやら陽気に部屋の中を歩き回っていた
あれくんと バチッと目が合ったので そのまま 会社に連行~(*^^*)
寒がり じゃっくん は 布団の中にもぐってたので そのまま 気づかれないように そ~っと お留守番(;´艸`)




会社の庭で 大好物を発見しちゃって ワクワク顔です( *´艸`)

20151208_105236.jpg

おみかん じゃなくて デコポン だけどね。
アレジャは 柑橘類が大好きです。
心臓の薬を飲むようになってから グレープフルーツは 食べさせなくなったけどね。




せっかくだから 1個 食べちゃおうか♪ アレックスに かこつけて私も食べたいし(´m`*)

20151208_105234.jpg

それ、ウマそう じゃなくて すっぱそう の顔じゃないの?(笑)



よ~し! 食べるぞ~! 収穫だー(´▽`*)ノ

20151208_105306.jpg
↑なぜか どれも デベソ(?)が無いけど デコポンです

え・・・。うん。チッコは大事だよね。
我慢しながら食べたら ゆっくり 味わえないもんね(^▽^;)



さぁ、アレックスの準備(笑)が整ったところで・・・
あ、その前に いつもの約束・・わかってるよね d(・ε-`*)

20151208_105808.jpg

わかってるなら いいよ。
さぁ、ど~・・・


20151208_105952.jpg

・・・ぞΣ(゚∇゚i|||) 私の指は食べないでね・・←しょっちゅう 食われてる







ヒトリだけ 会社に連れてきてもらって
ヒトリだけ おいしいもの 食べさせてもらって
大満足のアレックスと お家に帰ると・・

20151208_142921.jpg

アレックスが居なかったことにも 気付いていないだろう ジャックが
当然 私たちが 帰ってきたことにも気づかずに
朝、布団にもぐったまんまの格好で 寝てました(^▽^;)







ちゃんと ジャックも お土産に持ち帰ったデコポン 食べたよー!
アレックスも いっしょになって 食べてたけど(^m^;)











どんどん ジャックに“ナイショ”が増えていく アレックスくん。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
『ナイショ にしてても 匂いで 全部バレてるからねー!!』 by ジャック

theme : わんことの生活
genre : ペット

そんな お年頃 

2015.12.14.11:36

前回も チョロッと書きましたが
今年は体調面での不安が多かったジャックさん。

1度だけ 8月12日に倒れて そのときに てんかん や 脳腫瘍を疑われたり・・
体重が減っちゃって いつもより食べさせても 減っていく時期があったり
筋力落ちた?って感じることや
(もともと 2年前の椎間板ヘルニアでの長~い安静生活で 筋力落ちたなぁとは感じていたんだけど 更にね、)
なんとなく歩き方変だけど もしかしてヘルニア再発?
なんて思うこともあったりして・・・
今年は7月から ず~っと ジャックの心配ばかりしていたように思います。
ばーちゃんのお葬式が終わった夜に 角膜を怪我して、そこがジャックの長い長い不調期の始まりだったのです(;´Д`)


そんな心配事の絶えないお年頃なので(泣)
今年のアレジャの誕生日プレゼントは これにしてみました ↓

IMG_5652.jpg

ずっと 気になっていた テラヘルツワン の お洋服。
テラヘルツって何?って方はこちら→

なるべく多くの面積で覆われてるほうが 効果もあるのかな?
という 貧乏くさい考えで カバーオールにしてみました(笑)



どう?どう(´・ω・`)?
何か効果を感じる??

IMG_5654.jpg

そりゃそうか、今後に期待してみましょう(*^^*)


アレジャへの効果は長い目でみてみるとして・・・
それよりも 私に速攻で効果をもたらしました!

こことか ↓
IMG_5660.jpg


ここです↓
IMG_5656.jpg

服の下から ぷにっと顔を出す 脇のお肉や
可愛く動く 脇の下 腕の付け根が なんとも 萌えます( *´艸`)❤


IMG_5657.jpg

しっ・・失礼なっっ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
ヘンタイでもなければ エッチな目でも見ていませんっ!!
本当に純粋に 可愛いなぁ❤ って見てるだけなのにぃ ;つД`)うぅ








そうそう、テラヘルツの効果なのかなんなのかわからないけど
ジャックは この服を着て ベッドに上がったときに ハイテンションになります。
羽毛布団の上を ぴょんぴょんジャンプしながら走り回るのです(。´・ω・)ナゼ?
トランポリンでも仕込んでんの?ってくらいの
ジャンプとテンションのときもあります(笑)
そして ピタッと止まって静かに寝に入るのです。謎~~~~( ̄ロ ̄lll)











【おまけ】




アレジャが 心臓のお薬を飲むようになってから
お薬の袋とシートが捨てられなくなってしまいました(*´Д`)
だって、お薬を飲む=ずっとずっとアレジャが病気に負けないで 頑張ってるってことなんだもん。。

今まで飲んできた お薬は こんなになりました! ↓
IMG_5646.jpg
ほとんど心臓のお薬だけど 4年前からはグーちゃんのも含め 全ての袋がとってあるよ(^▽^;)

飲み忘れが無いように シールを貼ってる カレンダーもとってあります。
アレックスは2010年6月から ジャックは2011年7月から 飲んでます。
これをね カレンダーとボトルの箱、薬袋の箱、って
分けてしまってあるんだけど・・
袋が もう ギュウギュウで 箱に入らなくなってきたので
思い切って 袋の中のシートだけは処分することにしましたっ!!(T^T)




薬袋の中のシートを抜いて 箱の中にもどしたら

IMG_5649.jpg

あら、スッキリ!!
今まで ぎゅう~ ぎゅ~~っっ っと押し込んでいたのに
半分のカサになりました(*^0^*)











ずっと疑問に思ってることがあるんだけど・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
テラヘルツ着てるアレジャを抱っこして 私の肩こりが治ったりしないかなぁ?
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
