
--.--.--.--:--


汚犬様

2016.02.01.14:29

今年 3度目だったかな?の雪が降った 先週土曜日の夕方散歩。

20160130_154848.jpg

グーちゃん、うまく カモフラージュされてます(*^m^*)

白い雪景色に 白い犬。
なんて ステキ なんでしょう(*^^*人)♪ と思いきや・・・


20160130_155213.jpg

キタネエェェェΣ(`☐´lll)



ハイ。
そして 得意の 穴掘りも 始まっちゃいました!

20160130_155411.jpg

いいよいいよ。
どうせ 汚れるの覚悟で お散歩来てるんだから
好きなだけ 掘りなさいヾ(´ω`;)


20160130_155432.jpg

グーちゃんが 穴掘ってると 冬眠中の カエル とか ネズミ とかが
飛び出してくるときが あるんだよね。

20160130_155508.jpg

今日は 何が出てくるかな~?


20160130_155554.jpg

はいはい。
何もいなかったんですね(^▽^;)

それでは オカーサンは 耳が ちぎれそうに 痛いので
先を急ぎましょう:;(∩´﹏`∩);: ←途中までフードかぶるの 忘れてた






20160130_160936.jpg

途中、(私の)お気に入りの 林の中の 散歩道を通り抜けて~


20160130_162033.jpg

家の近くの 芝生 まで 来たら ダーーーッシュ!!


20160130_162037.jpg

いや、ダッシュしてるのは 私だけであって・・・
グーちゃんは 軽く ランニングしてる程度ですけどね(;一∀一)


20160130_162050.jpg


20160130_162132.jpg


20160130_162135.jpg

ゼェゼェ・・・εεε(◎∀◎;)
私は 息が上がって ぶっ倒れそうだけど
グーちゃんは 楽しそうなので なによりです。


でもね、グーちゃんの天国はここまでなのでした。
お家に帰ったら その ドロドロに汚れた体を
大嫌いな シャンプーが 待ってるからね( ̄m ̄*)ウシシシシ








♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪









20160130_174621.jpg

シャンプー後、体を 乾かし中の グーグルさん。
ドライヤーを使うと パニックになるので ストーブです。

そんなに 離れてたんじゃ なかなか乾かないからもっと 近くに おいでよ~!
と言っても これ以上 近づきません。


ジャックなんて この日の朝、近づき過ぎて シッポが燃えたのに( ̄▽ ̄i|||)
火傷はしてないよ。毛が燃えて(溶けて?)シッポが少し短くなっただけ。。
ジュッて音がしたので ビビりました(゚Д゚;)













雪の白さに グーちゃんの薄汚れ(黄ばみ)が際立つ 雪の日散歩。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
シャンプーしたので 真っ白ふわふわサラサラ いい匂いのグーちゃんになったよ!

theme : わんことの生活
genre : ペット

ラッキーレアアイテム(笑)

2016.01.13.14:55

今日、仕事中に ちょこっと 自宅に行ったんです。
小腹が空いたので チョコ(チョコレート工場のアウトレット品で1袋350ℊ入りで80円!)を取りに(*^m^*)

そしたらね、門のところで 思わず 足が止まりました!?


20160113_105934.jpg

なっ・・なんか 謎の物体が 転がってる(´@ъ@`)?


20160113_105941.jpg

グ・・グーちゃんですか(;´∀`)?

そうだった そうだった。
今朝は ここがいい っていうんで バスケットゴールに繋いだんだった。
いつもは 一番上の写真の 左のほうにいるので 門からは グーちゃんの姿は見えません。



20160113_105957.jpg

グーちゃんが ヘソ天で寝てることって レア なんだけど・・・
なんか 面白い 形・・・してるね(^m^;)


20160113_110015_20160113140410233.jpg


20160113_110307.jpg

グーちゃんに 気づかれないように
遠くから 笑いを堪えつつ こっそり 写真を撮ってたんだけど 気づかれちゃった

恥ずかしかったのか なんなのか(^m^;)
ささっと飛び起き 走って来て なんだか 誤魔化してましたよ(笑)
いつもなら 仕事中 私が立ち寄っても 視線をチラッと動かすだけで 頭も持ち上げないのに(´-ω-`)

うん。私、グーちゃんの そうゆうところ・・・好きよ❤







コチラも 今日。

20160113_130455.jpg

会社に 遊びに来ている ジャックさん。
捕まっています。

一見、くつろいでる に 見えますが・・・




20160113_130516.jpg

実は 『離せ コノヤロー!』 と 蹴っ飛ばしています( ̄艸 ̄;)










レアな グーちゃんの ヘソ天 が見られた日は


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
なんだか 一日 ハッピーな 気分( *´艸`)♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

健気な待ち姿!?

2015.10.24.14:17

この前、かわいい ミニブタがいる ポケットファーム どきどき
豚のあばら骨 を 買いました。(ミニブタのららちゃん、↑かわいいから見てみて♪)
もちろん ららちゃんのホネじゃないよ(◎_◎;)!←当たり前!

この ホネ でね♪グーちゃんのオヤツをね♪作ろうと思ってね♪


ホネの中心まで 火が通るように じっくり 茹でたら~

IMG_5622.jpg

あとは フードドライヤーで 乾燥させるだけ♪
簡単♪

乾燥させなくてもいいんだけどね、
乾燥させちゃえば 冷凍庫に入れなくても 日持ちするかな~と思って(*^^*)



あ、、でも 実は ここからが 一番 大変かもしれません。。

IMG_5625.jpg

大変なのは 私じゃなくて グーちゃんね!(笑)


IMG_5626.jpg


IMG_5627.jpg

途中、ギャングなアレジャが やって来て
三つ巴の戦いに なりそうになったりしつつ・・
あまりにも 健気に 待っているので 乾燥途中のホネを
1本・・2本・・とあげたりしつつ・・
2日くらいかけて ホネの中心まで ガッツリ乾燥できたら完成♪


IMG_5634.jpg

どうだい、グーちゃん。
美味しいかい(*^^*)?


IMG_5640.jpg

いや、だから・・
それは ららちゃん じゃ ないから( ̄Д ̄lll)!!


IMG_5642.jpg

硬いホネのオヤツ、バリバリと軽快な音を立てながら 2~3分で 完食!
いつも思うけど、恐るべし!グーちゃんのアゴ力!!




アレジャにも 細いホネを選んで 1本づつあげたんだけど、
こちらは 3日かけて 完食!

周りのお肉だけ食べて 硬いホネは放置・・後始末は グーちゃん お願いね!
ってパターンだと思ってたのに!?
意外とやるわね!アレジャたち(๑º ロ º๑)!!










昨夜は アレジャグーで 大運動会を繰り広げていました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
父→ボーロを投げる人。 アレジャグー→ボーロを追いかけて走るヒト。
私→応援席の保護者。
超ウルサイ。でも かわいい♪楽しい♪盛り上がる♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

お誕生日 オ♪メ♪デ♪ト♪

2015.09.02.14:33

昨日は グーちゃんの お誕生日でした♪
9歳になったよ!
早っっっ!!!


というワケで お夕飯は お誕生日ごはん♪

IMG_5592.jpg

まぐろ丼 と 豆乳のクリームシチュー & かぼちゃのケーキ♪

な・・なんか すごい組み合わせだけど (^▽^;)
お刺身とシチューとか合わなそう~(汗)
そして ケーキの見た目・・悪っっ!?

毎年 お誕生日は ワンパターンに お肉焼いただけなような気がするから
今年は 違うものを って思ったら こうなっちゃった(; ̄∇ ̄)
で、でも 愛情はたっぷりだから いいよね!
かぼちゃ なんて 父が一生懸命育てて たった1個 実ったやつだし(笑)



さぁ、グーちゃん!
ごはん できたよ~!お待ちどうさま❤

IMG_5594.jpg

1枚だけ!すぐ終わるから!ね!
グーちゃ~ん、笑顔プリー・・・

IMG_5596.jpg

・・ーズΣ(`・Д・ノ)ノ!?


IMG_5597.jpg

あっ(=゚Д゚)!!

今日はね、グーちゃんのお誕生日なんだよ!
じゃっくん と あれくん のご飯も ちゃ~んと あるから
向こうで もう少し待っててね~。


IMG_5598.jpg


IMG_5602.jpg


IMG_5603.jpg

な・・なんか いろいろと ごめんよ。グーちゃん(^Д^;)





さぁ、気を取り直して!
ケーキは ゆっくり 落ち着いて食べようね(*^^*)


IMG_5611.jpg

大丈夫だよー。
今度はちゃんと ドア 閉めといたから(^▽^;)


うん。
察しはついていたけど 1口で食べちゃった。
ペロリ 1口(笑)











IMG_5610.jpg


グーちゃん、お誕生日 おめでとう❤

天真爛漫で 優しくて ちょっぴり恥ずかしがりやさん。
グーちゃんは そんな 女の子。
私はそんな グーちゃんが 大好き❤

9年前のあの日、グーちゃんに 見つけてもらえた私は
とっても 幸せ者だね(*^▽^*)

沢山の笑顔と幸せをありがとう。
これからも キミの笑顔と幸せを オカーサンに守らせてね。

グーちゃん、これからもヨロシクね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






あっ!
プレゼントなんだけどね・・・
そろそろ 新しい首輪が欲しいなぁ~って思って
お店とかネットとか 見てはいるんだけどね・・
なかなか 「これだっ!!」ってのに 出会わなくて まだ買えてないのよ(^▽^;)

だから グーグルさん、
今年のお誕生日プレゼントは もう少し待ってください(^人^;)













【おまけ】



img008_20150902141445dd6.jpg

パピーなグーちゃん ( *´艸`)かわええ~❤










9年前、グーちゃんは 外でおしゃべりしてる私を見つけて
一生懸命走って来てくれました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
油で真っ黒に 汚れてたんだけど・・
どこでどんな暮らしをしてたのかな。。。

theme : わんことの生活
genre : ペット

グーちゃんの おくち

2015.05.12.10:27

今年も フィラリア予防の季節が やってきました。

我が家では 毎年 5月10日が 第1回目のお薬の日です。
でね、今年はグーちゃんのお薬を ちょっと変えてみた。。

グーちゃん、今までは お肉タイプのお薬だったんだけど
今年は フィラリア予防とノミダニ予防がいっしょにできちゃう
新しい 飲み薬に変えてみました。


その薬がね・・・

IMG_5532.jpg

デカい(* ̄▽ ̄*;)!?
お値段もビッグサイズ!1錠 4000円(+税)です!?ジャックとアレックスのはそれぞれ1錠が1200円と800円

今までは ノミダニ予防は フロントラインを 使ってたんだけど
あれって たまに 毎月 つけるのを 忘れちゃうときが あるんだよね~(^Д^;)
それに グーちゃんは 昼間 お外で遊んでるから つけたところの毛が
汚れを吸着しまくって すっごい汚れるの。そこだけ ガビガビで真っ黒けΣ(`・Д・ノ)ノ

なので、つけ忘れ防止、つける手間、シャンプーする手間、
金額(フィラリア予防薬+フロントラインよりも こっちのが800円くらい?安いのです)
を考えて、今年は こっちを ちょっと試してみようと思ったんだけど・・・

IMG_5535.jpg
シートから出してみても 存在感抜群の大きさです。日の丸弁当の梅干しかっ!!


この薬、大きい以外にも もっと重要な問題があるのですよ(。-`ω-)

それはね・・・

美味しくないんだって( ̄▽ ̄;)

激マズ で飲んだ後 胃がビックリして 吐いちゃう子が多いんだって!?
口じゃなくて胃がビックリするって どんだけ 不味いの(゚Д゚;)!?
なので この薬は 吐くことを前提で売られていて 吐いちゃったときは無料で新しいお薬が貰えるそう。。
どんだけ~((((;゚Д゚)




最初は アレジャも この薬を試してみようかな~?って思ったんだけど・・・
ただでさえ、薬の存在を感じると ペッって吐き出しちゃうのに
そんなに 不味い薬・・絶対飲んでくれないでしょ(。-`ω-)

飲んでくれたとしても 吐くよね?
見てないところで 吐かれたら どっちが吐いたか わからなくなっちゃうよね?
それに この薬のせいで 心臓の薬までいっしょに 吐いちゃうじゃん。。。
ってことで アレジャは 今まで通りのお薬にしました。
(喜んで食べる子が多いという お肉タイプのお薬もジャックは食べてくれないので
薬は全て錠剤で出してもらって 茹でた鶏肉の中に 押し込んで 飲ませてます。
もちろん粉薬も飲んでくれません。)




この 不味~い 薬・・・
胃がビックリしちゃうのを なるべく 抑えるために
ご飯といっしょにあげてね、ってことだったんだけど・・
グーちゃん、大丈夫かしら?

ドキドキ(-`ω´-;)

IMG_5536.jpg

な・・・なんでもないよ
おおおお・・美味しいから 食べな(゚∇゚;)

あっ! 少しでも薬の存在を隠すために ご飯の中に混ぜればよかった。。
上に乗せただけって・・・ 大丈夫かな(ノД`;)



IMG_5538.jpg

えっΣ(`・Д・ノ)ノ!?
この子、真っ先に 薬からいきましたよ!?

薬だけ ポリポリと食べてるけど 大丈夫!?
『おえっ!!くっそマズっっ!!!』って吐き出すんじゃないの(◎Д◎;)??


IMG_5541.jpg

あれ?
もうすぐ 食べ終わっちゃうよ??


ねー、ねー?
今日のご飯、ちょっと ヘンじゃなかった??
もしかして 我慢してるんじゃないの?

IMG_5542.jpg

あ、あら、そう?
なら いいんだけど(;´∀`)

飲んだら すぐ吐くって言ってたけど ちょっと時間たってから吐くかもしれないし、
まだ 油断は出来ないなぁ。。



もうそろそろ 『おえっ!!』ってなってきたんじゃない?

IMG_5544.jpg


この後も しばらく グーちゃんの様子を観察してたんだけど
全然 吐く様子も 吐きたそうにしてる様子も 無し!

外に出たがったので お家の中で吐くのは嫌なのかな?と
付いて行って 見てたんだけど、
お庭を 少しウロウロして チッコしただけ~。

朝 飲ませると 昼間 私が見ていないときに
庭で 茂みとかに 吐かれちゃったら 見落としちゃうかもしれないからと
夜 飲ませてみたんだけど 翌朝になっても 吐いた形跡はなかったし・・


どうやら、グーちゃん・・・
この お薬、大丈夫みたい(^▽^;)
1回目で吐かなかった子は 2回目以降も吐かない子が多いそうです。


今までは お肉タイプの お薬で おやつ感覚で楽しく食べてたから
不味~い お薬を 嫌々飲ませるのも 可愛そうだなぁ。。
このお薬を 嫌がったり 吐いたりしたら
来月からは 元のお肉タイプに戻してあげよう・・
な~んて思ってたんだけど・・・

この 食べっぷりを見たら 来月からも このままで いけそう( ̄m ̄*)

IMG_5546.jpg
グーちゃんのことを 付きっきりで観察してたら アレジャが なになに~?ってやってきたよ!
ワンワンしないで 近くに来れる様になりました(*^^*)


グーちゃんは お薬も ちゃんと 飲んでくれるし、
好き嫌いなく 何でも食べてくれるから お利口さんだね って話だよ(*´▽`*)


IMG_5548.jpg

そうなの。。

なんでも食べてくれる お利口さんは
なんでも 口に入れちゃう 困ったさん でもあるのです(;´Д`)
今までに あんなものや こんなもの・・色々なものを 口に入れてきました・゚・(ノД`;)・゚・











【おまけ】


20150306_153037.jpg

こんなに かわいい グーちゃんだけど・・・
ちゅー と お顔ペロペロ だけは 勘弁して~m(。≧Д≦。)mスマーン!‼










何でも食べるグーちゃんが 食べないもの・・・イチゴと生野菜。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
でも お刺身のツマ(大根)は大好きです!
お魚の味が染みてるから( ̄m ̄;) ジャックも大好き!取り合いです(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
