
--.--.--.--:--


桜の季節・・・

2015.04.05.07:57

桜の季節。
今年もきれいに咲いたよ。

私は今、ひらひら と 舞う 桜の花びらを じゃれる様に追いかける
タレくんの姿を 思い浮かべています。

とっても 楽しそう。

IMG_5446.jpg

タレくんは 歩けなかったから、実際は そんな光景
一度も 見たことはなかったのに。
タレくんを 思い出して そんなイメージが頭の中に映るなんて 不思議だね。

『オカーサン、ボク元気だよ!こんなに歩いたり走ったりできるんだ!』
って お空の上での姿を 私に教えてくれているのかな?



タレくんとの 暮らしを 思い出すと、 いっつも・・
もっと こうしてあげればよかった、ああしてあげればよかった、
最初から 全部やり直したい。
今度はもっと 長生きさせてあげられるかもしれない・・・
なんてことを 考えて 胸の奥が ギューっと苦しくなる。。
やり直しなんて 出来ないのにね。。

でもね、やり直しが出来ないから“命”なんだよね。
やり直しが出来ないから“命”って大切にしなきゃならない 尊いものなんだよね。


タレくんの命は短かったけれど・・
でも とっても 強かった。
生きることに一生懸命だった。


あぁ、そっか・・
今度はもっと 長生きさせてあげられるかもしれない・・・
なんてのは 私の ただの 思い上がりで
最期まで自分の“生”を全うしたタレくんに対して
とっても 失礼なことなんじゃない?

「ボクが全力で生きた命、オカーサンのちっぽけな力で
どうこう出来たワケないじゃない」
って笑ってるかもしれないね。









毎年 この日は いろんなことを 考えて
頭の中が グルグルと まとまらなくなる。。

PCの前で タレくんのことを考えながら
書いては消して、消しては書いて・・を延々と繰り返す。

でね、何度も何度も こう思うんだ・・


653.jpg




「はー・・タレくんに会いたいなぁ。。」













タレくんも 私に会いたいって 思ってくれてるかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
瞳が す~~~~~っごく!!!
吸い込まれそうになるくらい きれいな子だったんだよー!
いつも 見惚れていました。

theme :
genre : ペット

いつまでも 可愛い キミ・・・

2014.04.05.04:05







IMG_4698sakura.jpg


今年も庭の桜が綺麗に咲きました。





IMG_4694anokisetu.jpg

そうだねー、早いねー。



055konnitiwa.jpg
                                     弟の中学校の上履きの中です(笑)
今年も4月5日がやって来ました。
もう6年か・・早いなぁ。。


905toumin.jpg

えっ!冬眠してたの?
早く 起きて 起きて(*^m^*)


しっかし、タレくんは 相変わらず可愛いなぁ( *´ω`人)
お空の上でもモテモテなんじゃないかしら♪ ←6年経っても親バカです(笑)

お空の上が相当楽しいみたいで 全然帰ってくる気配がないもんね~(^▽^;)
でも いいんだよ。
こっちで いっぱい頑張って いっぱい我慢した分、
お空で自由に楽しく い~~~~~~~~~~~~~~っぱい 遊んで
そろそろ いっかな~?って思ったらいつでも戻っておいでね(*^▽^*)



そして今年も タレくんのお墓で、タレくんのことが だ~い好き❤だった
グーちゃんと写真を撮りました(*^^*)

IMG_4690bokunoue.jpg


IMG_4689humiarasi.jpg

もう とっくにバレてるよ(^▽^;)
だから去年は 入れないようにお墓を柵で囲ったのに その柵まで壊しちゃったもんね(汗)

まーまーまー、グーちゃんは相変わらず タレくんのことが大好きで
傍に居たいってことで許してあげて(^人^;)
あ、でも タレくんは いっつもグーちゃんが傍に来ると 鬱陶しがってたよね~( *´艸`)


IMG_4692osonae.jpg

いやいや、お供えするよりも早く グーちゃんのお腹の中に入ってそうだから
やめとくわ(;^ω^)



タレくんのお墓、私が小さい頃いつも遊んでいた木の下につくったので
あまり 陽当たりがよろしくなく、お花を植えても なかなか育ってくれないのです。。
今年は牛柄あおばとチビッ子しずくのTOMOさんに
日陰でも大丈夫なお花のアドバイスを頂き クリスマスローズを植えてみました♪
今はまだ 小さな小さな苗だけど、成長が楽しみです♪
TOMOさん、ありがとうございます(*^^*)















タレくん、

img003tarekotogoo.jpg

オカーサンは今でも ずっと キミのことが 大好きだよ!
そして、それは グーちゃんも 同じみたいです(*^^*)












今日は母方のおじいちゃんの命日でもあります。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
こちらの世界では 会ったことないフタリだけど・・お空の上では会えたかな?







theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

同じ顔??&七夕の日。

2013.07.07.22:40

土曜日、母の実家のおばあちゃんが遊びに来ました。

朝の9時半から夜の10時まで ばーちゃんとおばあちゃん、
二人でずーっと喋りっぱなし。
世間話から若いころの話までいろんな話しをしてたそうで
帰りの車の中でおばあちゃん「楽しかった」と何度も言ってました(^O^)
でも私は、よくもまぁそんなに喋ることがあるなぁ・・と感心しちゃったよ(笑)


011sannkasitai.jpg

夕飯のとき、おばあちゃんが来てるもんでどうしても自分も参加したいグーちゃん(笑)

あんまり おばあちゃんのことを物欲しそうな顔でジッと見てるもんで
「食べづらいからあっち行ってて」って母に追い出されようとしています!!


012ijiwaru.jpg

頑張って抵抗してたけど、とうとう閉め出されちゃった(^_^;)


015ehe.jpg

でもすぐに私が「え~・・いいじゃ~ん。」ってドアを開けちゃったけどね(^m^)

こんな情けないお顔しちゃってるグーちゃんですが、
おばあちゃんに何度も“かわいい”って言われてたよ!

テレビに出てる犬(ソフ〇バンクのお父さん)にそっくりだって何度も言ってたけど・・
え?似てる??


014nnn.jpg

あれくんもウロチョロ。

なんでこんなお顔してるかっていうと・・
グーちゃんの登場にビックリしておばあちゃんの陰に隠れてるところだから(笑)


その頃 じゃっくんは・・・

018bokudake.jpg

ワンワンして飛びかかるかもしれないので(汗)ヒトリだけ入れてもらえず。。。
隣の部屋でいじけてました(笑)



そっくりな顔をしている母とおばあちゃん(笑)
016oyako.jpg

父に「二人、同じ顔してるでしょ~(笑)」ってこの写真を見せたら・・
「サンニンして同じ顔してる(笑)」だって(´◔ε◔`)プププッ







そして、日曜日 7月7日はタレくんのお誕生日でした。

025omedetou.jpg

ケーキとモンプチでささやかなお祝い(*’v`艸)゜+。.。+゜’゜+。.。+゜☆


タレくん、8歳のお誕生日おめでとう(*^ー^*)

ちょっと前に、久しぶりに夢で逢いに来てくれたね。
今まで、夢の中のタレくんはいつも寝たきりのままだったけど・・
この前のタレくんはとっても元気に走り回ってたよ!
そして、あの頃のように オカーサンはタレくんにいっぱい引っ掻かれてました(笑)

タレくん、やっと歩けるようになったのかな?
お空では元気に自分の足で立って歩けるようになったよ!って教えに来てくれたのかな?

夢の中のタレくんはどんどん成長して・・
成長するごとにモコモコなワンコになってたの。
ワンコなのにタレくんなの。
これってどうゆうこと?次はワンコに生まれるよってこと??
うんうん。何に生まれてもいいよ。

元気な姿のタレくんに会えて、オカーサン とってもうれしかったよ。
会いに来てくれてありがとう。
初めて見る、タレくんの歩く姿。とってもカッコよかったよ(^v^)v☆
次に生まれてくるときもオカーサンのとこにおいでね(*^ー^*)












タレくんのお祝いをした後はアレジャグーと私とでケーキを分けっこして食べました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
みんな目の色変えてマッハで完食(笑)

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

タレくん。

2013.04.06.11:12

899babytarekun.jpg

昨日、4月5はタレくんがお空に旅立った日でした。

もう5年も経っちゃった。。
タレくんといっしょに過ごした時間よりもずーっと長い時間が過ぎちゃいました。

お空で楽しく過ごしてるかなぁ?
こっちで歩いたり走ったり出来なかった分、おもいっきり走り回ってるかしら?
会いたいなぁ。。。





今年はね、タレくんのお墓の周りを柵で囲ってみました!

だってあのヒトが・・・

024anohito.jpg

そう、このヒト。グーグルさんです。
タレくんのお墓に穴を掘ってみたり、お花の上にどっかりと座ったり
お墓の石を動かしたりと・・・
タレくんがヒヤヒヤしそうなことばっかりしでかしてるから(^^;)


025aikawarazu.jpg

そうそう!
タレくんはいっつもグーちゃんに体中匂い嗅がれたり舐めまわされたりして
シャー!!って怒ってたよね!
お星様になった今も相変わらずしつこくされてるのね!ご苦労様です(*^m^*)


510nakayosi.jpg

でも、今でもグーちゃんはタレくんのことが大好きみたいだから許してあげてね。

柵で囲ったので、少しはのんびりできるかな?ってタレくんも私も安心してたんだけど・・
グーさん、ちょっと前に柵を全~部なぎ倒してお花の上に座ってました((+_+))。。。



029tarekun.jpg

昨日、お花屋さんに行ったら ちょうど写真のところに飾れるくらいの
小さくて可愛いプリザーブドフラワーを見つけたのでタレくんへのプレゼント♪





964kawaiitarekun.jpg

可愛いタレくん。
私の子になってくれてありがとう。
病気を背負いながらも一生懸命生きてくれてありがとう。
たくさんの笑顔や優しさ、勇気をありがとう。

オカーサン、今年はね タレくんのこと泣かないで書けたよ!
去年よりも強くなったでしょ!
あ、でも昨日と一昨日は思い出してちょっと泣いちゃったけどね(´ 艸`)゜。

これからもキミはオカーサンの可愛い子。
アレジャの弟でグーちゃんのお兄ちゃん。
帰ろっかな~って思ったらいつでも戻っておいで。
タレくんにしてあげられなかった たくさんのこと、今度はいっぱいしてあげるからね!














タレくんを見つけた会社裏の木箱が積んであるところ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
未だに「タレくんいないかなぁ?」って探しながら歩いちゃうときがあります(^^;)

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

お空に届け この想い

2012.04.05.09:09

今年もこの日がやってきました。


054murasakinohana.jpg

4月5日。

私にとって特別な日。




早いな~。。
タレくんがお空に旅立って4年が経ちました。
タレくん、元気にしてるかしら?
お友達たくさんできて楽しく過ごしてるかしら?


068yukiyanagi.jpg


最近たまに思うことがあります。


もし・・・

タレくんが生きているうちに今の獣医さんに出会っていたら?


脳性麻痺とは違う診断をされてた・・とかあるのかなぁ?
積極的な治療をしてもしかしたらもっと生きられてた・・とかあるのかなぁ?

ううん。
獣医さん関係なしに、私がもっとしっかりお世話してたら
今でも私の隣にはタレくんがいたのかなぁ?・・・

でも今更そんなこと考えても仕方ないか(^^;)
タレくんはあの時を精一杯生きて力いっぱい輝いていたんだから。

病院では1年も生きられないだろうと言われた命、
それでも2年と9ヶ月タレくんは頑張ってくれたね。
みんなを笑顔にして、たくさんの人を癒して、周りの人に元気を与えてくれたよね~。
きっと不自由な体で一生懸命生きるタレくんを神様がお空に呼んでくれたんだね。

あー、ダメだ。
タレくんのことを思い出しながら文章を書いてると今でも涙が出てくる(ノω;)






さて!

落ち葉でいっぱいになっていたタレくんのお墓を掃除しました。

063tarekunnoohaka.jpg

お庭に咲いていた水仙と紫のお花も飾って私の心はスッキリ!
タレくんもきれいになってスッキリしているかな(^^)

いつもの年なら今頃はタレくんのお墓の前に植えたアイフェイオンの
葉っぱが青々と茂っている頃なのに今年はまだチョビチョビと出てきただけです。



078tarekunnosyasin.jpg

毎朝 仕事に行く前に「行ってきます♪」って言ってナデナデしている写真。

もうタレくんの写真が増えることは無いんだなー。。
もっといっぱい撮っておけばよかったなー。。。
って思って寂しくなることはあるけれど・・・

でも、写真の写真を撮ってるとき、楽しかったです(^^)
写真を、じゃなくて タレくんを撮ってる気持ちになれて
「可愛いね~♪タレくんイケメンね~♪」とか言いながら撮ってたし(笑)






650kottiwomiteru.jpg

仕事中、ふとタレくんの方を見るとタレくんもこっちを見ていて・・
いつも目が合ったね。

今もお空からこっちを見てくれていますか?


196kawaiiko.jpg

タレくんがあまりにも早くそっちに行っちゃったから
してあげられなかったいろんなこと。

ジャックとアレックスとグーグルには最後までたくさんのことを
いっぱいいっぱいしてあげたいんだ。

だからタレくん、兄妹たちが元気に長生きできるようにお空から守っててね!



900BABYTAREKUN_20120404134839.jpg

可愛い可愛いタレくん。大好きだよ❤

元気にしてる?
お友達と仲良くしてる?
お空では歩けるようになった?
お腹は空いてない?
何も不安なことはない?

オカーサンの想い、ちゃんとお空に届いてますかー!?













久しぶりに手をじっくりと見てみました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
今もうっすらと残るタレくんの引っかき傷。
お願い、これからもこのまま消えないで~~(>ω<)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
