
--.--.--.--:--


再生できましぇん。。。

2011.11.18.14:12

できないできないできなーーーーーーーーーいっ!!!!
なぜだーーーーーーーーーーーー(T□T)!!!!!

デジイチからパソコンに動画を取り込むことが出来ません。
いや?一応は取り込めているのかな??いないのかな??
サムネイルは一応表示されるけどサムネイルに画像はでません。
再生することも出来ません。

再生しようとすると
「この画像またはビデオを開けません。このファイル形式がサポートされていないか、
またはフォトギャラリーの最新の更新プログラムが適用されていません。」
って表示されるんです。。。
ファイル形式って何??更新プログラムって何???
いろいろ見たりいじったりしてるんだけどサパーリわかりまへん へ(◎o◎)ノ???

この前まで普通に取りこんで普通に再生できてたのにナゼ??
今まで見れていた動画もデジイチで撮ったものだけ急に見れなくなったのはナゼ??
ナゼナゼナゼ~~~~(?□?)??

このままパソコンで動画が見れないってことは
動画を見るためにはデジイチのメモリーから動画は消しちゃダメってこと?

動画を使ってブログを書こう♪と思ってたのにこんな調子でなんで
かれこれ1週間近くパソコンとデジイチに向かって悶々とした日々を送ってます(ーー゛)




おや?でもね、パソコンに取り込めてないんだからYouTubeもダメだよねぇ?
と思ってたった今、一応だけどアップロードしてみたら出来たぞ??
ちゃんと再生されるぞ???
これってやっぱりパソコンには取り込めてるけど再生だけがダメってこと??

サムネイルが表示されなくなっちゃったのでアップロードをしたい動画を
見つけるのがちょっと面倒でお試しにテキトーに選んだ動画。
アップロードできたのを見てみたらグーちゃんでした。
グーちゃんがただおやつ食べてるだけ。ただそれだけ。
でもせっかくなので載せときます(笑)

*バリッゴリッと音が出ます~。




しかもさぁ・・さっき記事を書き終わってあとは保存するだけ、ポチッ・・・・
と思ったらいきなり画面がフリーズして記事が消えました(つД≦;)うわ~ん。。。
動画を記事に貼りつけたあとはいっつも調子わるいの(泣)

泣きたい気分なので今日はこれにて失礼させていただきます(涙)
どなたか、動画が再生できない解決法をご存知の方がおりましたら
教えてくださいませませm(__)m






あ~ぁ・・・歯磨いて歯医者行って来よう(ノ_;)。。。








theme : わんことの生活
genre : ペット

ざくろと独り言。

2011.11.07.09:30

うちの庭にはザクロの木があるんです。1本だけ。
今、ちょーど実が生ってる季節。

046ZAKURO.jpg

今年は豊作??

実がたくさん生って重くて垂れ下がって通路の邪魔をしてた
枝を切っちゃったけどまだこんなに生ってるよ↓

045HOUSAKU.jpg

ボッサボサに伸び放題(^_^;)
あまりにボサボサすぎて木の左半分だけしか写真に納まっとりません。。


054KIRAKIRA.jpg

ザクロってきれいよね~♪
キラキラしてて見てるとわくわくしてきます(*^_^*)


最近ね、市販のザクロ酢を飲んでます。
牛乳で割ったり豆乳で割ったり、ヨーグルトにかけたり。
これが美味しいんですのん♪
アレジャも美味いと言っとりますのん(笑)



でね、た~くさん実ったザクロをどうしようかな~?と考えて
自家製のザクロ酢を作ってみることにしました♪

004ZAKUROSU.jpg

ザクロとお酢を入れただけ( ̄▽ ̄;)

一応、飲みやすいようにってりんご酢を使ってみたけど
いっしょに飲んでる母が「安心して飲みたいから砂糖は入れないでー!」
って言うので氷砂糖入れたかったけど我慢しました( ̄л ̄)
人一倍甘いものが大好きなくせに人一倍カロリーを気にする人なんです(爆)

でも完成が楽しみだな~♪すっぱいだろうけど。。
いつ頃が飲み頃かな~♪すっぱいだろうけどっ。。。


007OCHI.jpg

( ̄▽ ̄;)・・・ おっしゃる通り・・かも・・・汗

まだまだたくさん生ってるので甘いザクロ酢も作ろうかなぁ。。
ついでにザクロ酒も作っちゃおうかしら( ̄з ̄)b

あ、あとね、ザクロを搾っただけの100%のジュースも美味しいのよ!
すっぱくてキュ~ってなるけどすっきりして美味しいの♪
↑こうゆうすっぱさは大好き。レモンもオレンジみたいに食べるの好きです♪















【じゃっくんの独り言。。】

057KNIT.jpg



055MONGOL.jpg



060MONDAI.jpg














実はもっとモンゴル相撲に見えるニット帽があるんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
断固として被るのを拒否されました( ̄  ̄)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

〇〇の秋!?

2011.09.26.11:53

ここのところ、すっかり秋の空気ですね。
ちょっと前まであんなに暑かったのに、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんだわ!
・・・って言うか、今日は寒い((*_*))

暑い間はアレジャが私の足元で寝ててちょっと寂しかったけど
最近はまたピッタリくっついて腕枕もさせてくれるので
毎晩極上の幸せを味わいながら寝ています❤

でも、、涼しいのはとってもとっても嬉しいんだけど・・・
私は、早くも秋の乾いた空気に お肌パリパリ・・指先カサカサ(p_-)



さて、秋と言えば 読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、勉強の秋、
いろいろ言いますが、ワタクシは物欲の秋でございます(ーー゛)
あ、食欲の秋なのは言うまでもありませんよ(^m^;)

お店に秋冬物の商品が並ぶとテンション上がりませんか?
私は昔っからそうなんだけどなぁ。。。

で、色々欲しくなる。
服とか靴とかバッグとかワンコの服とかおもちゃとか
カメラとかパソコンとかお菓子とか・・・
秋冬物にテンション上がったついでに
全然季節に関係ないものまで欲しくなります(^▽^;)



でね、この前ついに買っちゃった♪

012EOS.jpg

EOS Kiss X5
念願のデジイチ♪

別に秋だから急に欲しくなったってんじゃなくてね、
ず~っと前から一眼レフが欲しかったんだけど
大きいし重いし、荷物が増えるのが嫌だなぁ、とか
コンデジも使いこなせてないのにデジイチなんて無理だろー、とか
高いのに買っちゃって使いこなせなくて後で絶対後悔する、とか
今のカメラ買ってからだってまだそんなにたってないのにもったいない、とか
そんな思いが 欲しいって思いより勝ってたんだけど、
とうとう買っちゃった♪
だって 物欲の秋だから(≧▽≦)! ストッパーが外れちゃったの(笑)


ついでに・・・

013TEZUKURI.jpg

カメラとレンズのカバーも作っちゃった♪

ケアベアーの可愛い布を見つけて買っちゃったから作ったの♪
っていうのは半分冗談で、、
カメラバッグもあるんだけど、荷物になるし・・
カメラだけいつものバッグに入れてお出かけしたときとか首にかけてお出かけしたいとき
ぜ~~~~ったいっっ!!あちこちにぶつけたりして傷だらけにして
自分がカメラ以上に凹む確信があったから作ってみました(^д^;)


お裁縫が苦手だから・・
ただカメラが入りそうな形に切って縫い合わせただけだけど、、
でも、ちょっとだけ工夫してみたのよ!工夫ってほどじゃないけど(^ω^;)

CAME.jpg

私にしては珍しく、裏地なんて付けちゃったし(笑)
カバーを外したときに落とさないようにスナップボタン式のループと
メモリーカードや小物が入れられるポケットを付けてみたよ♪
開閉部分はマジックテープ。

一日目は夜、二日目はお昼から夕方までかけて作ったんだけど・・
慣れないことをやったもんでね、二日間とも肩がこって頭が痛くなって
頭痛薬を飲みました(爆)




カメラを買ってから雨だったり忙しかったりで
外で写真を撮る機会がなかったので、まずはお家の中で試し撮り~♪

MITUMERUALE.jpg

テーブルの上を見つめるアレたん。
ゴチャゴチャした背景がボケてるね~♪
相変わらずゴチャゴチャしてるのはわかるけど(^д^;)


IMG_0044SIROME.jpg

白目をむいて爆睡するじゃっくん。
ピントを絞りすぎた~\(-o-)/


017SAGASIMONO.jpg

探し物をするグーちゃん。
実はこのちょっと前、ばーちゃんがここに余った大根の種を置きっぱなしにしてて
グーちゃんが袋を破ってムシャムシャ食べてました\(◎o◎)/!
慌てて袋を取りあげたんだけど・・種なんて美味しいのかなぁ?
しばらく こうやって探してたよ(-_-;)


059JACKNOKUMA.jpg

じゃっくんのテディベア❤
うっ・・・爪と毛を切らねば( ̄_ ̄;)。。。


067KAWAIIALE.jpg

お休み中のアレコたん。
うは♪かわいい~~~~ん(*^ω^*)~❤
(↑親バカ警報発令中~!温かい目で見守ってください 笑)




一眼レフ、まだまだチンプンカンプンだけどなかなか楽しいです。
これを機に、インドア派の我が家、お外に出ることは増えるのか否か??














お散歩のときの撮影って大変じゃない?
みんな片手にリード、片手にカメラで撮ってるの??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
ワンズを撮るためにカメラを買ったって言ったら・・・
父に バ~カ と呆れられました(ーー゛)




theme : わんことの生活
genre : ペット

ドロン・・・

2010.08.09.14:05

な~ぜ~だ~~~~<(`^´)>



写真がPCに取り込めません・・・涙。。。



013hartdoron.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

2010.03.24.10:00

庭の木蓮の花が咲きました。

030mokuren.jpg

真っ白で大きくて甘~い香りがして、私の好きな花。
窓を開けるとすぐ前に木蓮の花が咲いていて、私の部屋はお花見の特等席なんです♪




が・・・・





003nankahen.jpg
                         (↑ジャックさん)

え!?もう??



007aware.jpg

ガ~ン。。。
1枚目の写真は20日に撮ったもの。2枚目3枚目は21日の朝に撮ったもの。。
たった一晩でこんなになってしまいました(・。・;

全国的に吹き荒れたあの大風でこんなになってしまいました。。
夜の間、「台風か!?」って突っ込みたくなるくらい吹きまくってたからね(;_:)

うちの木蓮さん、去年も強風でやられてしまい・・・
それ以外の年も毎年遅霜でやられてしまい・・・
きれいな状態で見ることができるのは1日か2日だけ(/_;)・・・
咲いたと思ったら何かしらに襲われてる・・・儚いなぁ・・・


002hananoinoti.jpg
                         (↑アレックスさん)

はいはい。。
あんまり余計なこと言ってるとお腹ナデナデしてあげないかんね(`ε´)







【おまけ】



梅の花が終わって、我が家の庭ではこんな花が咲いています。

033anzu.jpg

あんず?すもも?プラム?
なんだか忘れたけど、そんな感じの美味しい実をつけてくれます♪



こちらはお隣の桜。

036sakura.jpg

今が満開!
あ、もちろんソメイヨシノじゃないです。去年、大量にさくらんぼが生ってましたから!

theme : 犬との生活
genre : ペット

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
