
--.--.--.--:--


ゴールデンウイークはダラダラウイーク!?

2016.05.10.13:34

また今年のGWもお家に引きこもってるうちに終わってしまったわ。。
といっても 連休は3日4日5日の3日間だけだったけどね。

20160505_103139.jpg
お休みなのに どこにも連れてってもらえず不憫な子たち。親の私に似て お家が1番な可愛い息子たち。


いや、車で公園くらい連れて行こうかな~?とは思ったんですよ!
だけどね、ちょっと外に出てみたら ジンジン焼ける様に日差しが強かったので
あー、こりゃ 無理だ!って(^Д^;)ゞ・・・

で、夕方 涼しくなったら 行こうかな~ って思ったんだけど・・・
弟が帰省してたんで 流れで お昼から お家焼肉になって
満腹になったら ますます出かける気がなくなっちゃったり(^▽^;)
今まではお庭でBBQしてたけど(ばーちゃんとアレジャで芋の取り合いしながら (笑))
今年は父がゴルフでいなかったし 弟の思い付きで急遽始まったので お家焼肉でした。



20160505_145554.jpg
〆の石焼(風)ビビンバに釘付けのアレックスくん(^m^;)


20160505_150331.jpg

こどもの日だったので いつもは お昼ごはんはないワンズも
この日は特別に お肉食べたり お野菜食べたり スイカを食べたりしたよ♪
でも さすがに ビビンバはダメ~×(´▽`*)



あとは~、朝の6時頃 ジャックがベッドから落ちる バタンッ!!って音で
ビックリして 飛び起きたとか~・・・(;´Д`)

ベッドの端っこで熟睡しすぎて落ちたみたいです(ーー;)

落ちても そのまま動かずに寝続けてるから
『発作で落ちた?死んじゃーう!?!?』って怖くなって
必死に名前叫びながら 体さすってたら ムクッと起きて歩きだした(o゚□゚)o


20160428_092017.jpg

去年の夏に 一度 癲癇の疑いで 倒れたことがあるから 心配になったんだけど
今回のは 倒れたんじゃなくて 落ちたんだし、
落ちた後の様子も 前回とは 違って 痙攣したり 体温が上がったり
ふらついたりすることもなかったので
たぶん 本当に 寝ぼけてたんだろうな(^Δ^;)

もー!! 心臓に悪いから こうゆうのは やめてね"o(▼皿▼メ;)o"!!!



あと、お庭の さくらんぼ を 摘んで アレジャグーと 食べたよ♪

sakuranbo.jpg

これね、お隣さんちの さくらんぼの木から 種がこぼれて
いつの間にか うちの庭に 1本だけ 生えてたの!

ある日 気が付いたら さくらんぼ🍒 が たわわに実った木が 庭に生えてた!(笑)



あとは いつもの 田んぼコースを 普通にお散歩したり( *´∀`)

20160508_180905.jpg

20160508_180954.jpg



あとね、連休明けに 病院に行って グーちゃんの手術を お願いしてきました。

前回、病院で先生と話してから やったほうがいいんだろうなぁ・・
とは思ってたんだけど
なかなか決心が つけられずにいて・・

手術をした場合の今後のこととか、手術をしなかった場合の今後のこととか
手術を受ける場合、受けない場合のメリット デメリット、
良性の腫瘍が悪性に変化する可能性とか
手術ができるタイムリミットとか・・・


いろいろ考えて やっぱり 今手術しちゃうのが ベストだと思ったので
GWの間は ず~~~~っと
『手術しちゃいなよ!今しかできないよ!今がベストだよ!』
『手術しちゃえばいろんな不安も消えちゃうよ!』
『休みが明けたら 予約しに行くんだよ!』
って 自分に暗示をかけてました(^∇^;)

じゃないと 悩んでるうちに 手術できるタイムリミットが 過ぎてしまうのは
私の性格上 簡単に 予想がつくのでね(*`>ω<)=3



グーちゃん、頑張ろうねo(。>v<。)o

20160508_181329.jpg

うん。
確かに 手術の日は 朝飯 食えない からね(笑)










今年のGWも のんびりダラダラしてたら あっという間に終わっちゃった!?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
手術は 20日の金曜日に することに決まったよ~!

theme : わんことの生活
genre : ペット

あれくん復活で久々ジャーキー♪

2016.02.23.11:37

20160211_110209.jpg

先々週、首が痛かったときは 動けない&元気がない で
こんな感じになっていた アレックスくん。


20160212_203828.jpg

お薬と安静にはしてなかったけど・・
いつもの あれくん に 復活しました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


首が痛かったときは ボーロ 1粒食べようとしただけでも
激痛が走ったみたいで 悲鳴を上げてたんだけど(;д;)
今はまた 元気になんでも食べられるようになったので
先週末、久しぶりに コレ↓ を作ってみることにしました♪

IMG_5850.jpg

ササミのジャーキーだよん♪
作るといっても 切って並べるだけだけど(笑)


IMG_5851.jpg

↑これはジャック
このとき アレックスが珍しく興味を示さなくて ヘンだな~って思ってたんだけど
トイレに行きたくて それどころじゃなかったみたい(笑)

大きな声で言えることじゃないので小さな字で書きますけど・・
食いしん坊さんが 美味しい匂いにつられず走り回ってるから
何やってるんだろう?ヘンな子(´・ω・`) って思いながら ジャックと つまみ食いしてたんだけど
トイレのある部屋のドア2カ所が両方閉まってて そのドアの間を 何度も行ったり来たりして
何度も何度もドアが開いてないか交互に見て回ってたみたいです(;'∀')
最後は 何度も行ったり来たりしていた廊下から 大きくコースアウトして
私の目の前にやってきて しかも畳の上で ジャー・・・
絶対フローリングの上よりも畳の上のが 物理的・精神的ダメージが大きいことわかってやってるでしょ?
オカーサンが悪いんだからね!って見せつけるため??キミって、なかなか面白い性格してるよね。
いやいやいや、おトイレに行きたいんだって 早く気付いてあげられなかった私が悪いんだよ。。ごめんよ(◞‸◟)



20160220_190143.jpg

はい。ごめんなさい。
これからは おトイレへの動線の確保だけは忘れないように
気をつけます(。≧Д≦。)たぶん



そんなハプニングもありつつ~(^▽^;)


IMG_5846.jpg


IMG_5856.jpg

                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
 

IMG_5848.jpg


IMG_5855.jpg

美味しく出来たみたいで なによりです(;´∀`)











【おまけ】


グーちゃんの名誉のために1枚。


IMG_5864.jpg

食べるときの写真は勢いありすぎて アレですが・・・💦
グーちゃんは とってもお利口さんに 待つことできますよ。
ヨシって言うまで ず~っと待ってられます。


アレジャの名誉は?・・・うん。そこそこに(^▽^;)












ジャーキー製造中はみんな ソワソワ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
アレジャグー → 早く食べたいなぁ♪ってソワソワ
私 → 隙を狙って 勝手に ジャーキー祭り開催されたら大変!とソワソワ

theme : わんことの生活
genre : ペット

日向ぼっこ。

2015.10.13.15:58

最近、ワンズの日向ぼっこをする姿が よく見られるようになってきました。

先日 会社に遊びに来たアレジャたち、
一通りウロウロし終わると 早速 日向ぼっこ。

20150930_134913.jpg


20150930_134801.jpg

だよね!
あれくん のところ、 全然 陽があたってないもん(^▽^;) 
移動すれば 日向はあるのに・・ジャックの傍から離れたくないそうです( *´艸`)


お日様LOVEな季節に突入したのは アレジャだけではないようで

昼間はお外で過ごしているグーグルさん、
ワフッ!ワフッ!と 何やら元気に張り切ってる声が聞こえてくるな~
と見に行ったらば・・


20151007_093232.jpg

自分で ベッドを 日向まで運んで 日向ぼっこしてましたΣ(゚□゚)
シングルベッドのマットレスです。重いんだよ。グーちゃん、力持ちっ!!


20151007_093324.jpg

わかる。
わかる・・・け ど もっ!!

そのベッドを戻すのって、私だよね~・・・
重いんだぜ、それ。。
体だけ移動で日向ぼっこじゃ ダメだったのかなぁ。まぁ、いいけどさ。。


それから しばらくして、また 見に行ったら・・・

20151007_111127.jpg

ベッド、完全に 外に出されてるしΣ(`・Д・ノ)ノ


いいですよ。
ベッドを日向に移動させるのは いいとしましょう。
寒いのは可哀想だし、地面の上より ベッドの上で寝たいもんね。

でもね、私が 重~いベッドを 引っ張って 片付けようとしてるときに
いっつも 飛び乗って来て 邪魔するのは やめてね(;一_一)b

腰が ぐきーっっ!!てなるし、
夜露に濡れたら 次の日困るのは キミだからね( `Д´)


20151007_111236.jpg

まぁ、可愛いから いくら 飛び乗ってこられようとも
直してあげちゃうんだけどね( *´艸`)










グーちゃんは 真夏でも 日向ぼっこしています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
ガンガン照り付ける太陽の下、ジリジリと焼けた石の上で・・・
何かの修行でもしてるのかしら(ーー;)??

theme : わんことの生活
genre : ペット

ボクのお芋。。。

2015.05.18.10:17

ちょっと さかのぼって GW のときの お話を(*^^*)

今年は 連休前の仕事が忙しすぎて ヨレヨレのクタクタに疲れてて・・
お休み中は ずっと DVD観ながらウトウトしてるか、寝てるか、
だったんだけど( ̄▽ ̄i|||)

ホントーにッ!!寝ても寝ても眠かったの。。ひたすら眠くて 目を開いてると頭痛が・・・(◎_◎;)
首や肩や足や腰も痛くて ほんと ボロボロ。。
ワンズには 申し訳なかったけど 文句も言わずに そんな私のグダグダに付き合ってくれて サンキュ❤



そんな 眠り姫(←誰が姫!?)になっていた 今年のGWですが
1つだけ お休みっぽいことをしたよ d(*´▽`*)

IMG_5473.jpg

父の思い付きで 急遽 バーベキュー♪
↑ あ、ちゃんと 火はついてます。炭に脂が落ちて 勢いつくのを待ってるところだそうです(笑)



父と母が 買い出しに 行ったんで
私は 眠すぎて目が半分しか開かない ブッサイクな顔で
椅子やテーブル、お野菜などの準備をしてたんだけど
BBQ大好きなグーちゃん、準備段階で テンションあげあげでした(*^m^*)
私は 食べてるときは ウソのように眠気も吹っ飛び元気モリモリ!(笑)

テンション高く、BBQコンロの周りを無駄にウロウロ・・
手伝えとは言わないから 邪魔にならないように ちょっと 離れててよ~(≧◇≦)


IMG_5477.jpg

もちろん、ジャックとアレックスも いますよ!



ただね・・・

IMG_5478.jpg

今回の 買い出し係(父と母)、すっかり ワンズのことを 忘れて
味付き肉 ばかりを 買ってくるという 失態を・・・(; ̄Д ̄)
味がついてないのは 夕飯当番だった私がコストコで買ってきておいてた 豚バラだけ。。


なので・・・

IMG_5489.jpg

ワンズのみなさん、ちょっと 退屈気味(^▽^;)

グーちゃんなんて 瞑想始めちゃったし。。
お肉焼く前のが 確実に テンション高かったよね(;´∀`)


で、さつま芋が 何本か残ってたことを 思い出して
食べられるお肉がないアレジャグーのために 焼いてたんだけど・・・


IMG_5490.jpg

待って、待って、待ちくたびれて・・・やっと焼けたー!!と思ったら
ばーちゃんに 横取りされてしまいました( ̄▽ ̄;)


IMG_5491.jpg

「芋は わたさん! 芋だけは やれねぇ!!」
ってホントに 一口もくれないで 全部食べちゃった(´Д`)

このフタリ、よく さつま芋の取り合いをしてるんですけどね(^▽^;)
ばーちゃんは 本当に くれません。
くれたとしても 皮 だけ( ̄▽ ̄i|||)。。なんて大人げないのかしら。。。
昔はワンズにも分けてくれたのに。。
歳のせい?大人すぎて 逆に子供に戻ったのか?viva御年90歳ヽ(〃≧∀≦)ノ



IMG_5493.jpg

食べてる間中、ず~っと 見てた(;´∀`)

新しい お芋を 焼いてるところだから もちょっと待っててね(^▽^;)
※注 アレジャグーは 自分たちのご飯はしっかり食べて チョロチョロとオヤツももらってます


この後、アレジャたちは 無事 お芋を食べることができました(*^^*)
『芋?そんなもの いらねぇ!私はオヤツ(牛タンの皮)のが好きだ!』
って グーちゃんは 匂いを嗅いだだけで プイッ・・(笑)




お腹もいっぱいになり だんだんと 日が落ちてきて
私はグーちゃんと 軽めのお散歩に行ったんだけど・・・

IMG_5513.jpg

40分くらいかな?
戻ってきたら このヒトは まだ ガンバッテました!
もう 網の上には 何も 乗っかってないんだけどね(≧m≦)ぷっ










ちょっぴり 退屈そうにしていたグーちゃんですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
父に こっそり 豚バラ肉をもらって 実は 結構楽しそうにしていました。
ダイエット中なのに~Σ( ̄▽ ̄i|||)!!

theme : わんことの生活
genre : ペット

サンニンの距離

2015.03.02.10:37

IMG_5375.jpg

ジャックとアレックス。
何の変哲もない いつもの光景。


じゃないんですよーーー(8゚□゚)8!!


ちょっと カメラを引いて見てみましょうか。




ジャジャ~ン!
IMG_5376.jpg

なんと!
グーちゃんが すぐそばにいるのです!

グーちゃんが こんなに近くにいるのに
アレジャが怒ったり逃げたりせずに いっしょに いるのですヾ(≧∇≦*)/


IMG_5378.jpg

だよねー!
グーちゃんがアレジャの妹になって 約8年と3ヶ月。
長い道のりでした。゚(つ゚`Д´゚)゚。


IMG_5379.jpg

アレジャの グーちゃんに対する反応は
全然仲良くならないし、仲良くしようって気も感じられないし、
近づくことも 近づかれることも 拒否するけど
それでも 明らかに 他のワンコへの反応とは違っていたので
『一応 家族の一員らしい?』とは なんとな~く 思ってるんだろうなぁ。

嫌いだけど 我慢すれば まぁまぁ許せるヤツ。(吠えるけど)
嫌だけど 同じ空間で生活するのを許せる唯一のヤツ。(吠えるけど)
だからといって 半径1m以内に入ってくるのは絶対許せない!(当然 吠えて撃退してやる!)
離れていても 視界に入る所では大人しくしてろ!動くな!(でっかい体で動いたら怖いだろ!)

↑こんな感じの認識だと思います(>m<)

だから こんな近くに 並んで スリーショットが撮れるなんて 夢みたい(*´▽`*)♪

ほら 見て~! アレジャたち、吠えてないよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
お顔も怒ってないでしょ~+゚*。:゚+(´∀`*人)+゚:。*゚+.



実はね、今年に入ったくらいから 夜 1~2時間くらい
アレジャとグーちゃんが同じ部屋で過ごす時間を 作ってみたのです。

IMG_5383_20150302101951238.jpg

アレジャとグーを仲良くさせようと 無理に近づけたりはしないよ。
アレジャはグーが近くに来なければ 無視だし(^▽^;) 近くに来ると怒るよ(汗)
グーちゃんはグーちゃんで 父の隣を陣取って甘えてます(笑)



IMG_5387_20150227155011458.jpg

父の顔を ベロンベロン 舐めるので つかまれました(笑)


IMG_5389.jpg

それでも しつこく 舐めまわすので こうなった(笑)



こんなことを ほぼ毎晩 やってたら
アレジャとグーの距離がスリーショットが撮れるくらいまで
縮んできました(*´▽`*)

IMG_5382.jpg

でも大きな体のグーちゃんに 部屋の中をドタバタと歩き回られるのは
まだまだ 嫌 みたいで 大人しく座ってないと
アレジャから “喝”が飛んできます(^^;)










サンニン並んで・・実は 一番緊張してるのは グーちゃんです。
意外でしょ(*^m^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
いつか アレジャグーが 仲良く寄り添って寝ているところを見てみたい!

theme : わんことの生活
genre : ペット

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
