
--.--.--.--:--


うちのねこ?

2010.06.17.10:57

天屋(あまや:小屋のこと)の屋根と屋根の間にかわいこちゃん発見!!

001amaya.jpg

わかりますか?


002neko.jpg

ネコちゃんが涼んでました。

この猫、お隣で飼われてて病院も連れてってもらっててちゃんとしてるんです。
でもね・・・
何故かうちの天屋に住んでるの!?

天屋の中の荷物の間に自分で巣を作って住み着いてます。
で、ご飯の時間になるといそいそとお隣りへ・・・


004mirunya.jpg

私としてはこのかわいこちゃんとお近づきになりたいんだけど・・・
全然馴れてくれないんだよね・・家に住んでるくせに( ̄Д ̄゛)


005yoyuu.jpg

↑これ、私が家の中にいるから余裕ぶっこいて悠々と歩いてるけど、
外で目が合ったときなんて早いよ~。逃げるの。。
あっという間に隣の家に逃げ込みます(@Δ@;)


007sawaideru.jpg

人間にはダメだけどアレジャになら余裕なんだよね(^_^;)
いくらワンワンギャンギャンされても逃げません。

アレジャがいる廊下の前の靴脱ぎ石の上で日向ぼっこしてるときだってあるの。
すぐ後ろでアレジャがすごい剣幕で怒ってるのに(^∇^;)

アレックスとお寺に行くと、人懐こい猫が寄ってきて
アレックスがビビって私にしがみついてるなんてこともよくあります。。。












ジャックとアレックスは猫に舐められてると思ったあなた!
ポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グーは猫と遊びたいのにいつも逃げられちゃいます(^Δ^;)。。


theme :
genre : ペット

にゃ~。

2010.03.25.10:53

最近、会社に来るようになったお客さんがいます。



001nekonekoneko.jpg

ねこちゃん。
会社の隣のお寺で飼われてる猫たちです。

なんで来るようになったかって?・・・





それは・・・



003mesii.jpg

私がエサを置くようになっちゃったから。。。

実は前々から気になってたんです。。
ちゃんとしたネコのエサではなく残飯をゴハンにもらってることや
ものすごく痩せている子や毛艶の悪い子や毛が抜けてる子がいること。
会社の裏でゴミを燃やしていると まだ煙が出ていて熱いのに
燃えカスの中に入って何か食べ物がないかと探してる子がいること。。。


011nanimitennnosa.jpg

で・・・
お寺の人に「ちゃんとしたゴハンをあげて」とか「十分に食べさせてあげて」って
言うことができなくて(小心者ゆえに(*_*;))・・・
もう、1ヶ月くらい餌やりおばさんになってます(-_-;)。。


012sanneko.jpg

ホントは他にも言いたいことはあるんです。
外飼いじゃなくて家の中で飼ってほしいとか・・・
(交通事故で亡くなったお寺のねこちゃん、私3匹埋めました。。)
ノミ、ダニの予防をちゃんとやってほしいとか・・・
避妊手術を受けさせてほしいとか・・・

でも言えない(小心者だから(;д:))。。。


005mon.jpg

人様のお宅のねこちゃんに勝手に餌をやるなんてダメだよなぁ・・とか、
餌をあげるだけって自己満足で無責任な行動だよなぁ・・とか、
そのうち野良猫も集まるようになってただの迷惑おばさんになっちゃうんじゃ?・・
とか、、、悩むところもあるんです。。
でもガリガリの体で火の中から食べ物を探してる猫を見たら
こうせずにはいられなかった。。




900tarekun.jpg

もともとはタレくんだってお寺の猫が産んだ子。
近親間で子供をつくったりするからタレくんのように障害のある子が生まれたり
体が弱くて子猫のうちに亡くなってしまう子が多いんだと思います。。。




017keikai.jpg

こちらのねこちゃんは毎朝必ず私よりも先にここに来て待ってます。
私がお皿に餌を入れに行くと警戒して藪の中に隠れて、
私がその場を立ち去るとそろ~りそろ~り出てきます。
でもここ2日ほど私が行っても逃げなくなったよ!まだまだ警戒はしてるけどね。
今朝は雨なのでさすがに居ないでしょ~って思ってたらちゃ~んと居られました。








【おまけ】





先日コンビニに行ったら・・猫さん、お店の前に堂々と鎮座。

013suba.jpg
注:この猫ちゃんはお寺の猫ではありません。


後ろの張り紙に注目~!!

013onegai.jpg

あらら・・
おい、そこの猫さん。
そんなところに座ってたって何ももらえないと思いますよ~。。

私が写真撮ってるだけでもレジのおばさんの刺すような視線が痛かったです(・.・;)


014nanikakure.jpg

みのさ~ん。。
お困りのねこちゃんわんちゃんたちをズバッ!と解決して助けてあげて~!!!

theme :
genre : ペット

猫の花見

2009.03.10.14:51

今日はぽかぽか暖かくて気持ちがいいお天気です。

会社の隣のお寺には梅畑があって今がとってもきれいです。

だから写真を撮りに行ってきましたよ!


004umeneko1.jpg


発見!!

梅の木の上で日向ぼっこをするネコちゃんを発見しましたよ!

カメラを構えて こっち向け~~!!って思っていたら・・


005umeneko2.jpg


ゆっくり向きを変えてくれました(#^.^#)

これ以上近づけなかったので残念でしたが、

このふてぶてしいお顔は このお寺のボス猫ちゃんではありませんか!

いつか写真に撮りたいなぁ・・って思っていたんだけど、

なかなか姿を見せてくれないし、近づこうとすると逃げちゃうので

未だ撮れずにいたんです。


003umeneko3.jpg



とっても人相(猫相?)が悪いんだけど

ゴハンのときはいっつも下っ端たちに先に食べさせて

みんなが食べたのを確認すると、最後に悠々とやって来て

ようやく自分も食べるっていう優しい(?)面があるそうです。


このボス猫ちゃんのいる木、

ちょうど事務所の私の席から正面に見えるですけど

まだ居ます。

お花見でもしてるのかなぁ?

あ!今、さらに上のほうへとよじ登ってます。






【おまけ】


007hinatabokko.jpg

お寺の車庫の前で日向ぼっこをする寺猫ちゃんたち。


これを引きで撮ってみると・・・




005tarenii.jpg


タレにぃ(タレコのお兄ちゃん)がいました!(^^)!

タレコにたまには会いに来るように言ってくださいよ!!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

てらねこ

2009.01.20.14:19

以前も書きましたが、

毎日じいちゃんのお墓参りに行っていて

そのお寺には

たくさんの猫ちゃんがいます。


008sabubosutoyome.jpg


暖かい日なんかはいたるところで日向ぼっこしてますよ。

去年はこのフタリの間にかわいい子猫ちゃんが2匹生まれましたが

残念なことに亡くなってしまいました。



012nyanyako.jpg


こちらはとっても人懐こい女の子。

とっても人懐こくて見た目も性格もそっくりなお兄ちゃんもいます。

兄弟フタリ、箱に入れられ

お寺の境内に捨てられていたそうです。

この兄弟は私が行くといっつも寄ってきてくれます。

私の気配を感じて、知らないうちに

先回りしてお墓の前で待っていてくれたり、

驚かされることもしばしばです。


こんなふうに。

013!!.jpg


いつの間にか足元をいっしょに歩いていて

踏みそうになったり、

私がお線香をあげていると

兄弟で私の体によじ登ってきたり^_^;

とってもかわいいです(*^_^*)


005situkoi.jpg




014sekainotyuusinn.jpg


子猫のくせに貫禄たっぷりのこの子も元捨て子です。

去年のお盆の頃からここに住み着いています。

とってもお転婆で、サブボスの子猫が生きている頃は

自分より小さい彼らをいじめたり、

もう、ちゃんとゴハンが食べられるのに

赤ちゃんに混じっておっぱいを飲んだりしていました。

まだまだ甘えたいときなのに

お母さんと離れちゃったんだもんね。

ホントはかわいそうなんだよ(/_;)


010kannroku.jpg


紐でじゃれるお顔も貫禄たっぷりでしょ~^m^



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
