
--.--.--.--:--


ハンガーストライキ

2009.09.29.11:55

グーさんはいつもカリカリのフードに缶詰を混ぜて食べています。

それが・・・土曜日の夕飯で缶詰を食べつくしてしまいました。
こりゃ 大変だ!


002tetukazu.jpg

仕方がないのでカリカリだけをあげても絶対に食べません。
日曜日の朝、夜、月曜日の朝。ずっと食べていません。
ハンストですか?


004tyoudaiyo.jpg

日曜日、母と出かけたときに
「グーの缶詰を買うのでホームセンターに寄ってほしい」と言ったところ・・

「あんだけ太ってんだから少しぐらい食べなくても大丈夫よ。
よっぽどお腹すいたら食べるでしょ!
このままカリカリだけでも食べるように慣らしちゃいなさい!!」と母・・・

そしてあっけなく納得する私。
それに1週間に半日絶食させたワンコは長生きするなんてデータも
あるみたいだし、ま、いっかぁ・・などと思い
結局買わずに帰ってきました。(あぁ・・冷たいふたり 汗)


003onakasuita.jpg
(グーちゃん、目がイッちゃってるよー!!)

空腹を水で紛らわそうとしているのか?
やたらと水のボウルが空になります。だったらカリカリでも食べればいいのに!

そんなグーを不憫に思った父、(日曜日は留守にしていて缶詰切れを知らなかった)
事情を知ると、「今日、俺が缶詰買ってきてやるからな。待ってろよ!」
とグーに話しかけ会社を出て行きました。

しかし!夕方戻ってきた父は、
「忙しくて買いに行けなかったー。お金渡すから今から買ってきてくれないか?
俺、またすぐに出かけなくちゃならないから時間ないんだよー。」

面倒くさ~・・と思った私は
「え~。ほっとけばそのうち食べるよ~。大丈夫だよ~。。。」

でも、父の「お腹空いてんのに食えないでいるんだから可哀想だろ」
という言葉に負けて(お金出すというのも大きなポイント!)
仕事が終わってから買いに行ってきました。


001yatta.jpg

待ってました!とばかりに鼻をこすりつけては匂いを嗅いでいます(笑)


003torisann.jpg

そうだよ~。お父さんのお金だから、ちょっと奮発して
ペディグリーチャムに鶏さんの頭もつけてあげたよ~(^-^)



この後、私がゴハンの用意をしている間、グーはソワソワソワソワ・・
ゴハンを床に置くと一気にペロリ!(カメラのバッテリーが切れて写真撮れなかったー(;_:))

そんなにお腹が空いていたのに絶対にカリカリだけでは食べなかった
グーさんの勝ちだね。参りましたm(__)m



006soujiki.jpg
(今朝のグーさん、掃除機のように吸い込みます!)

でも、グーがカリカリだけのゴハンを食べなくなった元々は父なんです。
最初は文句を言わずにちゃんと食べてたんですよ。

数年前、私がイタリア旅行に行くのに両親にワンズの世話を頼んだんです。
その間、グーのゴハン当番は父だったんだけど、
『カリカリのゴハンだけじゃ美味しくなさそうだなぁ・・・』と缶詰を混ぜてあげていたそう・・

そして私が帰って来た頃にはカリカリだけのご飯は一切食べない
わがままガールが出来上がっていました(ーー;)!

アレジャックは逆でーす。
カリカリフードに何か入れると食べなくなる。
種類やメーカーが変わると食べなくなる。
缶詰やレトルトのフードも食べませーん。
こちらは わがままボーイズ!


theme : 犬との生活
genre : ペット

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
