
--.--.--.--:--


ササミまきまき♪

2010.05.31.11:56

みなさん、アレックスのことを心配してくれたり落ち込む私を励ましてくれたり、
本当に本当にありがとうございますm(__)m
最初は暗~い気持ちになっていたけど、みなさんのコメントを
読ませていただいてるうちに元気が出てきました!

飼い主が明るく前向きに愛犬の病気と向き合って暮らしていくほうが
病気の進行が緩やかだったりするそうです。
だから私も明るく前向きに!
でも、まだ病気が確定と言われたわけじゃありませんよ。
次の検査で異常なしって言われることを私はまだまだ祈ってます。

その間、何もしないで待つだけではあまりにも落ち着かないので
先週、病院から帰って来てからネットや本で病気のことを調べたり、
何か体に(特に心臓に)いい食べ物はないかと調べたりなんかしてました。
コレを食べたら治るっ!!ってわけではないのでほんの気休めかもしれませんが
何か少しでも私にできることがあるってだけで気持ちがとても前向きになります。


とりあえずこんな本、買ってみました↓
055benkyou.jpg


栄養のこととか、ネットで見つけてプリントしてファイルにしてみました↓
059eiyou.jpg

↑これ、どんな食材にどんな栄養があってワンコの体にどんなふうにいいのかが
書かれていてごはんをつくるときに結構参考になります。
もし興味のあるかたはこちらをどうぞ↓
*A BIT OF THINGS*  ワンコに危険な食材&体にいい食材*症状別 






さて!ここからが今日の日記(^o^)!

わんこご飯です。

022torimaki.jpg

野菜のササミ巻きとチキンスープ♪

ニンジン、オクラ、スティックセニョール、明日葉、エリンギをササミで巻いてみました。
そして心臓には水分をとって血液をサラサラにしたほうがいいというので
この前作ってストックしておいたチキンスープを。
でもアレックスは食事のときに水分がサラサラのままあげるとむせてしまうので
くず粉でトロミをつけてあります。


038hayaku.jpg

新聞紙を広げたらご飯の合図(笑) 新聞の上で待ちますよ^m^


046dekasugi.jpg

よく噛んでお腹いっぱいになってもらおうと小さく切らなかったら・・・
器の外で食べて・・食べづらかったみたい(^_^;)。。


053tyoukisen.jpg

ジャックなんてクッションの上に移動しちゃって・・
長期戦になると見込んだみたいです(笑)


057sukan.jpg

明日葉はお気に召さなかったみたい。。
一生懸命ペッペしてました(´Д`)


ということでもちろんこの日も・・・
058kobosi.jpg

なものだけこぼしてきれいに完食!!(???)


029imouto.jpg

あは~(´∇`)グーちゃんのほうがず~っとお行儀いいもんね。
いつもきれいに食べてくれて感謝してるよ(*^ー^*)❤



たくさん作ったので次の日も同じごはんでした(^∇^;)

002yakitomato.jpg

この日はスープではなく焼きトマトを添えて♪
写真を撮った後、ササミロールを昨日より小さく切って
トマトと和えたらこぼさずきれいに食べてくれました(^^)







今日もポチっと応援お願いします(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとう(*^ー^*)

theme : 犬との生活
genre : ペット

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
