
--.--.--.--:--


ポテトサラダ♪

2010.06.29.10:33

我が家の畑ではじゃがいもも作ってるんですけどね、
葉っぱが貧素なんです。。。
よそ様の畑の半分くらいしか成長してない!?

種芋を植えるとき、元肥を入れるの忘れちゃったからなぁ(^Δ^;)
もしかして成長が遅くてまだ小さい芋ばかりかなぁ?と気になって気になって
試しにちょっとだけ掘ってみちゃいました(^∇^;)


001JAGAIMO.jpg

ワオw(^o^)w 予想に反して立派!!
握り拳くらいの大きいのまでありましたよ!
地上では貧素な格好してたけど地下では頑張って成長してたんだね(*^_^*)

スティックセニョール、きゅうり、ズッキーニもうちで採れたもの!
よ~し!採れたての野菜や新じゃがを使ってポテトサラダを作ってみましょ~♪

ってことでワンコごはんもポテトサラダ~♪

003POTATOSALAD.jpg

じゃがいも、きゅうり、にんじん、スティックセニョール、ミニトマト、
ササミ、ワンコ用粉チーズ、ワンコ用ミルクで作ってみました。


004UMAI.jpg

『サラダなんて( ̄へ ̄;)・・・』って文句言うかな~って思ってたけど
お肉派のグーちゃんもムシャムシャと美味しそうに食べてくれました♪


ササミがいっぱい入ってるし、チーズとミルクで風味もアップしてるからかな(^o^)
006GOUKAKU.jpg

グーちゃんから合格いただきました~♪


こちらのちっさいおっさんチームもすっごい真剣な顔でモリモリ食べてくれたよ♪
009UMAUMAI.jpg

アレックス、鬼のような顔してるし(^_^;)。。


015KANSYOKU.jpg

きれいに完食~\(^o^)/
食べ終わったのに物欲しそうな顔で見るのはやめ~~~い<(`^´)>











やっぱり新じゃがは美味しいよね~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
最近、野菜の自給率がうなぎ登りです(^∇^;)


theme : 犬との生活
genre : ペット

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
