
--.--.--.--:--


うれしいお仕事♪ part3

2010.10.29.09:41

モニターをさせていただいているDDさんのワンコのお惣菜、
今日はそのレポートpart3!最終回です~(*^∇^*)


今回のウマウマご飯はこちら♪

023umaumagohan.jpg

大山鶏のWチキンソテー、彩り野菜添え♪
科学飼料を一切与えずに育てられた大山鶏という鶏の
砂肝とササミを使っているそうです。

このチキンソテーもそうだけど、DDさんがつくられるご飯は
野菜もお肉もお魚も美味しさはもちろんだけど安全にも気を使ってらっしゃるので
私も安心して与えることができます。
ペットの栄養学についてもしっかり勉強されてるし
私がスーパーで買ってきた材料で自分で作るワンコご飯より安心度高いです(笑)


今回試食してくれるのはグーちゃん。
でもグーにはちょっと量が足りないかな~?・・・ってことで
チキンソテーの他にいつも食べてるふやかしたドッグフードを少しだけ。

せっかくなので見るからに美味しそうなチキンソテーと
私が汗水たらして働いたお金で買って
愛情込めてお湯を注いでふやかしたドッグフード(笑)・・・
どちらをグーちゃんは選ぶのか?二つ並べて試してみることにしました^m^



あはは・・やっぱりね~(^_^;)
ドッグフードには見向きもせずにチキンソテーを食べだしたね!
ちょっとはドッグフードの匂いも確認するかな~?なんて思ってたのに全っ然だわ!
今回もと~っても美味しかったようでペロリと完食!

実はグーちゃん、私がDDさんのご飯を持って会社に現れたときから
嬉しくてずっとピョンピョン飛び跳ねてたんです!
ご飯を見る前から美味しい匂いをキャッチして嬉しくなってたんだね(*^_^*)



今回はもう1品! こちらはおやつですよ。

076sasamijerky.jpg

大山ハーブ鶏のささみジャーキー♪
こちらはオーブンではなく、特別な機械を使って低温で乾燥させているので
市販のジャーキーよりも栄養分も美味しさもお肉にしっかり残っているそうです(^0^♪
保存料を一切使ってないので保存は冷凍庫で!っていうのも惹かれるポイントです♪


077itumototigau.jpg

お!グーちゃんわかりますか?
これはお肉そのままの栄養と美味しさだけがギュッと凝縮されてるんだよ~♪


083oisikerya.jpg

おおぅw(@Д@;)w 指ごと食われるとこだったぜ・・
グーちゃんは気にしないで食べてるけどねー、
私たち飼い主にとって愛犬の口に入るものは安心で安全なものを!
っていうのは大切なことなんだよ~!

私もそうだけど・・自分が食べるものは気にしないのに
愛犬に食べさせるものはしっかり原産国や原材料をチェックするって人、
少なくないんじゃいかしら??



095obake.jpg

ジャーキーに引き寄せられる二足歩行のオバケアレックス(笑)
よ~く見るとジャーキーに取り憑かれたオバケアレックスの顔が浮き出てくる・・かも??


099bokunoha.jpg

アレックス、真っ先に食べちゃってまだ食べてるジャックと私の間に割り込んできます!
お得意の『僕まだ食べてませんよ?』アピール。。
で、この後邪魔されたジャックとジャックに食べさせたくないアレックスが
ケンカに発展。それがいつものパターンです(^_^;)



今回もウマウマできれいに完食です!
この食いしん坊たち、どうせ何でも食べちゃうんでしょ~?って思ってる方います?
確かにグーちゃんは何でもよく食べるおりこうさんだけど、
ジャックとアレックスはそうでもないんですよ!
ご飯やおやつ、気に入らなければ遠慮なく残しちゃうし、
お腹が空いているはずなのに口元に持っていってやっても意地でも食べないような
ちょっと頑固なところもあるんです。

だから、今回モニターの様子をブログでアップしてみようかな?って思った時
ちょっと不安もあったんです。
だって残しちゃったり、全然口をつけなかったりしたら気まずいじゃないですか(笑)
でも、そんな心配、全然必要なかったね~(^_^;)
だって、私がつくるご飯より食後のお皿がピカピカになってるんだもん!
う~ん。。嬉しいような悲しいような・・・(^ω^;)



ワンコのお惣菜のお店(webshop)ももう少しでOPENてとこまできているようです。
お店がOPENされましたらこちらでもお知らせできたら、と思っているので
私のつたないウマウマレポートを見て気になった方がいらっしゃいましたら
そのときは是非、お店のほうもチェックしてみてくださいね(*^ー^*)


DDさん、美味しいご飯をありがとうございました。
お店、頑張ってくださいね♪
ごちそうさまでした(*^∇^*)













『え!もらったご飯、もうなくなっちゃったの!!』byグーグル


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
『毎日こんなご飯が食べられるこてつくんが羨ましいな~』byジャック&アレックス


theme : わんことの生活
genre : ペット

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
