
--.--.--.--:--


久々のmyドッグラン♪

2011.09.29.11:46

先日、カメラの練習がてら 久々にmyドッグランに行ってきました♪
夏の間は暑くて行ってなかったので本当に久しぶり。



061acya.jpg

あれれ?なんなのフタリとも・・・
『あっちゃ~・・』みたいな顔しちゃって(ーー;)


・・・って、そうだよね~(^Α^;)ゞ

028bobo.jpg

草がボーボーで埋もれちゃってるもん(^Д^;)

いやね、叔母が自分の畑に来たついでに
定期的に何回かドッグランの草も刈ってくれてはいたんだけど・・・
夏って草がバカみたいな勢いで伸びるじゃない?
アレジャの背丈なんてあっという間に追い越しちゃうわけよ( ̄▽ ̄;)あは・・あはは・・・
そう言えば 数週間前・・・
叔母がここの草を刈った後3日ほど寝込んだって言ってたっけ(汗)
(↑マジな話です 爆)




036puriketu.jpg

新しいカメラに四苦八苦しながらも自分ではなんとなく好きな1枚↑

でもね、デジカメ教室に通う叔母(他にも陶芸教室&野草・野鳥教室にも通ってます 笑)
に昨日、教えてもらった話では 写真を左から①、②、③、と三分割して
中央の②に被写体が映る写真は通称“日の丸”と言って面白みが無く、
動物や人が走る写真を撮るときはこの場合の進行方向だと
この写真のように③に被写体がいると圧迫感があって息苦しく
①の場所で被写体をとらえるのが躍動感があっていい写真なんだそうな。。

そんなこたぁ、教わらなくても感覚的にわかってたんですが、
慣れない一眼レフにモタモタしてたらあの足の遅いアレックスが通り過ぎてたんだから
しょうがないじゃぁないか!!

でもこの写真、私はアレックスの足が遅い感じが伝わってくるし
自慢のプリケツに視線がいくので好きです♪
(出た!自画自賛 笑)
それにしても、デジカメ教室、面白そうだな~。。
2週間に1度、みんなでいろんな所に行って撮影会をするそうです。
来週はひたち海浜公園だって!撮影の次の週は作品の講評会だそうで。



今回、ほとんどまともに撮れた写真が無かったんだけど
慣れればちゃんと撮れるようになるのかしら(^_^;)?
宝の持ち腐れどころか、三日坊主にならないように頑張ります(笑)


047alekun.jpg

アレックス・・気分はジャングル大帝です!
アレジャくらいの大きさだと、このくらいの草でもジャングルみたいに感じるはず(笑)



049kosumosu.jpg

ドッグランの脇はコスモス畑。
近づいて撮りたかったけど台風の後でぬかるんでて足がめり込むので望遠で(^_^;)



054sibusibu.jpg

あ、アレくんのうんP中の写真じゃないかんね!!
写真を撮るためにやたらと何度も呼ばれて渋々歩いてくるところです(^m^;)



060sora.jpg

なんだか安っぽい写真集みたいなのが撮れた(笑)



072jajakun.jpg

視線の先は・・・もちろんおやつです(^▽^;)



076oyatukure.jpg

こちらの視線の先ももちろんおやつ。
でも、ジャックよりも見つめる目は真剣(笑)













あれから毎日、時間を見つけてはドッグランに草取りに行ってるんですけどね・・・
一人じゃ無理っ(>_<)!!体中が痛い。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
手作業で根っこから引っこ抜いてるんだけど・・
最後まで取り終わる頃には最初に取った所は新たな草が青々と茂っているのでは・・・泣

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
