
--.--.--.--:--


肉団子作りとウチの兄弟!

2012.04.26.11:26

昨日はジャックとアレックスのお薬用の肉団子作りをしました~!


一度にたくさん作って冷凍しちゃって
毎朝、お薬飲むごとに次の日の分を冷蔵庫に移しながら使ってます(^O^)
作り方も材料も簡単!

015hikinikutoufu.jpg

挽肉と豆腐(もしくは おから)を捏ねて 小さく丸めて焼くだけです。
簡単だけど・・・
簡単だけど、ひたすら丸めて焼く、ひたすら丸めて焼く・・これが面倒臭い(+o+)



そ~んな面倒臭くて地味は仕事を黙々とこなしているとき・・・


025ohirune.jpg

アレックスさんは2段に重ねたベッドの上でお昼寝。


一方、ジャックさん・・・

019suzunderuno.jpg

ハウス型のベッドを潰し、更にマットをどかして・・涼んでるの??
本当は椅子と椅子の角の所ピッタリにマットが敷いてあったんだけど・・・
わざわざ どかしてそこで休まなくても床の上ならいくらでもあるのに。
ヘンなヤツ(-。-)。。。


私がキッチンに立っているとき、最近の彼らはこんな感じです。
以前は私の足元で『何かちょーだい!』ってず~っと熱視線を送ってたけどね(^w^;)

今は野菜やお刺身を切ってるときだけ足元にやって来て
『くれ~!くれ~!』ってうるさくしてます。
野菜とお刺身を切ってるときしかおこぼれを貰えないと学んだらしい(*^皿^*)
で、今回はな~んにも切るものが無かったのでずっとこんなダラ~っとした感じでした。



しばらくしてから、弟が学校に行く前にアレジャの顔を見に来たんだけど、

042omata.jpg

アレックスは オマタ、パッカーン!て開いて『お腹なでて♪』

2・3回撫でてくれたけど・・もうとっくに学校行っちゃったよ(・。・;
弟は行っちゃったけど、私が近くを歩く度にグイッグイッっと
更にお股を広げて撫でてアピール!
そのうち寝ちゃった(^m^)
アレックスのセクシーショット、あえてモザイク無しっ!(笑)



で、ジャックですが・・・


044gusukapi.jpg

場所を移して行き倒れ中~(笑)
キミたち、緊張感無さすぎ(^▽^;)



そうこうしてるうちに やっとできました~♪
いや~、疲れた。。。309個出来たよ!

046jikankakarisugi.jpg

なんだかジャックの目が鋭い(^▽^;)

確かに時間かかり過ぎだよね。2時間半もかかっちゃった!?
チマチマしたことをやってて目がチカチカしてきて気持ち悪くなってくるんで
その度にアレジャの写真撮ったりして息抜きしながらだったからね~\(-o-)/



いっぱいお待たせしたので味見させてあげる!1個だけだよ!


まずはじゃっくんね♪

047pinboke.jpg

ピンボケ~(ノД`)з


あれたんもど~ぞ♪

051medama.jpg

目玉がこぼれ落ちそうだよ~(◎▽◎;)





そして その日の夕方・・・

012jibundeonaosi.jpg

ジャックさん、自分で潰れたベッドを直して今度はその中でくつろぎ中~。
いつも自分で潰すけど自分で直すので手がかかりません(笑)
毎日潰されてるのでベッドはすっかりヨレヨレだけど(^▽^;)

あ、カメラの前を横切る薄茶色の影・・・



013tyoitositurei.jpg

あれくん、なんだい? なんか用かい?


014ichiban.jpg

出たな!ヤキモチ焼き( ̄▽ ̄;)


017kyoudai.jpg

このフタリ、典型的なお兄ちゃんタイプと弟タイプ・・・
やっぱり本当の兄弟だからそうゆうとこも上手くできてるのかしら~?

ガンバレ!お兄ちゃん(T▽T)!!














ジャック、お外ではワンワン勇ましくなるけど
お家の中ではおとなしくてどちらかというと控え目な性格です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
一方アレックス、お外ではおとなしくジャックの後ろに隠れてるけど
お家の中では一変!グイグイ前に出てくる積極的な性格です!?
好きな言葉は『僕が1番!』笑

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
