スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月は大変!&カミナリこないで~!!

2013.04.27.15:32

昨日はジャックとアレックスの病院に行ってきました。

ワクチンの注射×2、心臓のお薬32日分×2、フィラリアのお薬8ヶ月分×2、
フロントライン(ジャック1本、アレックス2本)、
健康診断(血液検査)×2、爪切り×2、肛門腺しぼり×2。と、再診料×2

しめて 54,795円な~り~\(◎o◎)/!


012okusuri.jpg
お薬類とワクチン証明、健康診断の結果、おまけのバック等並べたらこんなにいっぱい~!
カミナリが鳴っていたのでアレックスは怖がってハウスから出てきません(TωT)


ちなみに・・今月の初めにはグーちゃんと病院に行ってきました。

フィラリアのお薬8ヶ月分、フロントライン3本、健康診断(血液検査)、
耳の再診&耳のお薬。と再診料

で 30,700円でした。


諭吉が・・諭吉がぁぁぁ・・・(ToT)/~~~
まぁ、どれも必要なことなので仕方ないけど・・春って本当に懐が寒いっ((+_+))
あ・・狂犬病の注射もしなくちゃなぁ。。。



ところで・・最高時には27㎏台を叩きだし、
その後地味~にダイエットを続けている(らしい)グーちゃん。

014gookusuri.jpg

去年は 22,8㎏。今年 21,7㎏。順調に減ってます!羨ましい
今くらいの体重がベストって先生に言ってもらえたよ(^0^)

たった 1,1㎏の違いだけど去年のフィラリアのお薬は
1粒2,800円が8ヶ月分で22,400円だったのが
今年は1粒2,000円が8ヶ月分で16,000円で6,400円の差が!?

体重が減ると体に嬉しいだけじゃなくてお財布にも嬉しいのね(笑)
グーちゃん、もうちょっとダイエット頑張ってみる?って冗談よ~(^m^)


グーちゃんのフィラリアの薬はお肉タイプだけどアレジャのは錠剤です。
お肉タイプだとワガママグルメなジャックのお口に合わないみたいで
以前試したときに食べてくれなかったんでねぇ。。

015alejakusuri.jpg

体重は ジャック、5,3㎏ アレックス、4,2㎏。

アレックスはこれ以上体重が減らないようにって言われちゃったー(≧ω≦)
ちなみに去勢後のアレジャの体重はお家で週に1度くらいの割合で量って記録してます。

以前は5㎏あったアレックスの体重。
去年の1月に肥満細胞種と皮膚組織球腫と去勢手術をした直後は4,7㎏まで減って・・
傷を治すのに相当エネルギーを使ってたみたいで術後2週間では4.1㎏に・・
(通常は術後に体重が減るってことはないそうです)
その後4,5㎏までは戻ったんだけど・・・
去勢して太りやすくなるから気をつけなきゃ!
ってそっちの心配しかしてなかったのになー。。

と言うワケでアレックスくん。
昨日からご飯をちょっと多めにしました。
でも調子に乗って食べさせてると一気に体重が増えるので
気をつけなきゃいかんな(ㆀ˘・з・˘)



グーちゃんの健康診断の結果は問題なし(^o^)!
中性脂肪がちょっと高かったけど全然許容範囲だそうです。ホッ・・

アレジャの診断結果はまだ出てないんだけど・・
ジャックはちょっとだけ白血球が少ないみたい。。
でも全然心配ないレベルって言ってたし、
検査の結果で何か異常があったら私のケータイに電話がくることになってるんだけど、、
ど~か、病院からの電話が鳴りませんように(≧人≦)!!


016omakebag.jpg

↑フロントラインとフィラリアの薬のおまけでもらえるバッグ。
去年と今年の分だけでもこんなにいっぱいある。。

みんなもらったらちゃんと使ってるのかなぁ?
おまけのバッグを入れるのに1つ、フロントラインの薬を入れるのに1つ、
グーちゃんのドライブ用のシートを入れるのに1つ、使ってて・・
余ってるから人にあげたのが何個かあって・・
それでもまだ使ってないのがこんなにあります。みんなどうしてるの~?






昨日はカミナリが怖くてずっと隠れていたアレックス。。

夕飯のときはテーブル周りのパトロールに忙しいはずなのに・・・

018oheso.jpg

昨日はハウスに引き籠っちゃって出てこなかったー!?
あんなに食いしん坊なのにぃぃ!!
しかも もうとっくにカミナリはどっか行っちゃったのにーー!!

でも昨日はまだ大丈夫なほうでした。
ご飯も食べられたし、震えてなかったし、
お薬飲まなくても大丈夫なレベルだった(^^)


あぁ、でも・・今年もまたカミナリの季節がやってくるんだなぁ。。
すっごい憂鬱(TωT)。。

去年、すっごい大きなカミナリが鳴ってから
カミナリと花火を怖がるようになっちゃったんです。
震災のあとは地震も怖がるようになっちゃったし。。。
前はカミナリも花火も地震も全~然怖がらない子だったのにー(つへT)


ちなみに・・
アレックスほどではないけどジャックもカミナリ怖がるようになっちゃいました。。

025dokidokikaminari.jpg

でも彼の場合・・
怖がってるアレックスにつられてなんとなく怖くなっちゃった感あり!
アレックスが引き籠って怖がってたから真似して怖がってたら眠くなっちゃった(笑)












ゴールデンウィークは質素に暮らそ(-ω-)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
ここ掘れワンワンで 誰かお宝を掘り当ててくれないかなぁ。。。
スポンサーサイト
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。