
--.--.--.--:--


お花見 パート1!

2009.04.08.17:08

今日はばーちゃんと2ワンでお花見してきました

まずは前回も遊びに来たこの公園。前回の記事はこちら


023kouenn.jpg


005sennkyaku.jpg


前回はだれ~もいなかったけど 今日は先客のワンちゃんがいました。

ボール投げをしてお利口に遊んでましたよ!

なのに・・・


011hoetyaunoyo.jpg


ウチの子たちはやっぱり吠えちゃうの(/_;)・・・

「お友達になろうよ」と何回か近くまで来てくれたのに

「これ以上近づくなー<`ヘ´>」とギャンギャンして追い返してしまう。。。

この性格、今から直す方法ってあるんでしょうか(;_:)・・・


012kakuretemasu.jpg


木の影に隠れつつもギャンギャン吠えてます(ーー;)

ホントごめんなさい。。。


007mizunomi.jpg


吠えすぎて喉が渇いたアレックスは

地面にへばり付いて池の水を飲んでいました。


イヤー やめてー <(`^´)>

今日はホントによく水を飲みました。

フタリでボトル1本全部飲んじゃいましたよ。

ふだん お散歩にいってもほとんど飲まないのに。


002sakuratojack.jpg

桜とジャック。

この写真を撮っているとき、花見をしていた酔っ払いのおじいさんが

千鳥足でやってきて ずっと私たちを見ていました。

「いい犬だね~」「ここから桜を撮ったら最高だね!」と同じことを

ずっと繰り返していたけど。。。

散歩中でも声をかけてくれるおじいさんたちは 必ず

「いい犬だね~」って言ってくれるんだけどナゼ?

ナゼ おじいさん限定???


020chihuahua.jpg

笑撃!! 衝撃!!

チワワに見えないチワワ!!世にも珍しい生き物です!


本当はこのままここでお弁当(コンビニ弁当^_^;)を食べたかったけど

ばーちゃんが「ベンチが硬くて尻が痛くてダメだ」と言うので車の中で食べました


031obaba.jpg


弁当を食らうオババをジッと見つめるフタリ・・・


029sugoine.jpg


いやいや、、私はノーコメントで(ーДー;)・・・




この後は同じく地元の雨引山にも行ってきました。

続きは明日書こうと思います(*^_^*)



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.04.08.17:19

こんにちは。
先日はコメントいただいてありがとうございました。

公園、広そうですね。
ゆっくり遊べそう。
きっと楽しい時間を過ごせたんでしょうね。

コメントありがとうございます

2009.04.09.08:31

v-318かりんサマv-318

山の斜面が公園になっていてとてもいいところですよ。
ホントはノーリードで遊ばせたいけど怖くてウチの子たちにはとてもできません(-_-;) でも 最初に来ていたワンちゃんたちはとっても楽しそうに遊んでいました。
今度はグーも連れて来てあげたいな♪と思いました(#^.^#)

No title

2009.04.09.09:41

お花見とても気持ちよさそうですね♪
外の空気って開放的にしてくれるから
アレちゃん、ジャックちゃんも楽しかったでしょうね(^-^)

それにしてもおばあちゃんのお食事を見つめる
2わんの後頭部、すっごくかわいいんですけど。。。。
私、ワンコの後頭部ってすごくすきなのよね(笑)
2わんの熱い視線の中、
おばあちゃん、ゆっくり食べられた?

No title

2009.04.09.09:43

そうそう、私の実家は餃子で有名な県ではなく、
ねずみランドのある県です(●^-^●)

No title

2009.04.09.11:11

そちらの桜もきれいですー。
おばあさまも満喫されたんですね・・・お弁当、桜(笑)

2匹そろうと、強気になっちゃうんでしょうかねぇ。
でも、いい犬ですよー。
おじさんじゃなくても、言いまっせ♪

No title

2009.04.09.13:05

こんにちは☆
ドッグラン!!ワンちゃん2匹は吠えまくりなんですね。
ある意味、強力な番犬ですね☆
ブログ初心者の私・・・
実は、教えてほしいことがあるんですが
今日、自分のブログの最後にスポンサーサイトというものが勝手に貼ってありました。
これは、FC2の強制なんですかね?
ツカオリさんのも、前回なかったのに今日見たらスポンサーサイトついてましたね。何かご存知でしょうか?

No title

2009.04.09.13:30

石の上の二匹の写真いーかんじ~e-257
けっこう大きな石に見えますが乗っけるのも大変だったのでは?
仲良し君が側にいるから、よそさまは外敵なのでしょうか。
でも世間体的にやめて欲しいのすっごくわかります!
私も「ごめんなさいね~」っていつも言ってます。

PS.ルークはミミズの死骸があると体中にまぶしたくなるんです。
勘弁してほしいっす。

No title

2009.04.09.14:03

ツカオリさんこんにちは♪
とってもお天気が良さそうで気持ち良い~って感じが伝わってきましたよ^^
桜と2ワンコの写真も良い感じ♪
おばあちゃまは車の中でゆっくり食べられたのかな?
熱い視線を感じながら・・・
ショコラももう1回ぐらいお花見に連れて行きたいなぁ~

コメントありがとうございます

2009.04.09.15:43

v-318柴もどきサマv-318

お天気もよくてとっても気持ちよかったですよ♪
開放的になってもっと穏やかな性格になってくれればいいのに・・・(^_^;)

ばあちゃんを見つめる後ろ姿、真剣さが伝わってくるでしょう(笑)
これでも ふだんはあげないお昼ゴハンを今日は特別に!とあげた後なんですよ!まぁ、ばーちゃんは気にせず黙々と食べてましたけどね(^_^;)
私も頭が好きです♪顔を押しつけるだけじゃ物足りずかぶり付き、口から思いっきり息を吸ったりしています^m^(なんかヤバイ人みたい・・・)

家から餃子の県まで10分くらいで行けるのでてっきりそっちだと思ってました。ネズミーランドの県から筑波山への遠足はちょっと遠いかな?って思ってたけど私も遠足や子供会旅行なんかでよくネズミーランド行ってましたわ(#^.^#)


v-318もりーサマv-318

ばあちゃんは立派な花より団子派です!!
口癖が「食えなくなったら死んでしまう・・・」なので(^_^;)
この後 移動した先でも桜を見にきたのに車の中で爆睡してましたから・・・

アレックスだけならそんなに吠えないのにフタリそろうといつもギャンギャンしちゃうんです(;_:) ジャックはヒトリでもうるさいですけどね。。。
「いい犬ですよー」って言ってくれたのおじいさん以外ではもりーさんが初めてかも!!うれしいなぁ❤


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

そう・・このフタリには困りものです(ーー;)
家にきたお客さんにも吠えるので よく父に「おまえらは番犬じゃないんだよ!」って怒られてます。。逆にグーは誰にでも懐くのでみんなに「番犬になれないね・・・」って言われてますけど^_^;

、貼ってありますねぇ。。
私もあれ??何かやったかな??って思っちゃいました。
他の方のブログにも貼ってあるようなので強制なのでしょうか?
実は私もこうゆうのに疎くてよくわからんのです。。お役にたてなくてごめんなさいね(^_^;)


v-318LukeMUMMサマv-318

ここで写真を撮りたかったけど地面の上ではジッとしててくれないので乗せてしまいました(^^ゞ
えっと、、チワたちがいるのは私の顔くらいの高さでしょうか。デカチワだけど一応チワワなのですんなり乗せることができましたよ(*^_^*)
足場も安定しているので高くても怖がらすにキョロキョロしていたのでこっちは向いていませ~ん。。

ルークくんはいつもニコニコ優しいイメージだけどギャンギャンしたりすることあるんですか!?
ミ・・ミミズはやめていただきたいですねぇ((+_+))・・・
道でカラカラに干からびてるやつですよね?ちなみに、弟はカラカラになったミミズを『ミミズの唐揚げ』って呼んでます。。。


v-318ショコLOVEサマv-318

とってもお天気がよくて暑いくらいでしたよ!
ワンたちも水ばかり飲んでいました。
ばーちゃんはフタリの熱すぎる視線も全く気にすることなくモリモリと食べていましたよ!
ここに来るときも車の中で一人かき氷を食べていたので到着するまで ず~っとワンたちの視線を独り占めしていました(笑)
私も桜が咲いてるうちにまた来たいな♪って思いました(*^_^*)
やっぱりこの時期はいいですよね~♪
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
