
--.--.--.--:--


お花見 パート2!

2009.04.09.14:16

きのうのお花見の続きです♪



しっかりお弁当を食べてエネルギーをチャージした二人とフタリは

山続きの雨引山にある雨引観音に行くことにしました。(雨引観音→こちらこちら)


046amakann.jpg


ここは安産、子育てで有名な観音様で

私や弟たちが生まれるときも 両親はここでお参りしたそうです。

私も小中学生の頃は写生会や遠足で何度も観音様まで歩いて登ったことがあります。



まずは駐車場でパチリ

045hoenaide.jpg


ジャックは車の中でお弁当を食べていたおじさんに向って吠えています(ーー;)

せっかくここまで来たので観音様の方にも行ってみたいんだけど・・・

安産祈願やお礼参り、観光客の方もたくさんいたので

ギャンギャンうるさいジャックには車の中でばーちゃんと待っていてもらうことにして

アレックスとフタリで少し歩いてみることにしましたよ。


048alextosakura.jpg

アレックスと桜。

デカチワを片手で抱えて写真を撮るのは至難の業でした(*_*;


050sannmonn.jpg


ほとんどの人は駐車場脇の階段から上るけど

私たちは少し歩いてこの山門のある石段から上ることに。

桜だけではなく、紫陽花の季節もここはとてもきれいなんです。

この石段の両側にもたくさんの紫陽花が咲き乱れるんですよ!


052kokomade.jpg


ここの左側の石段をさらに上って行けば本堂やたくさんのお堂、

更にはクジャクまでもが放し飼いにされているんですが

妊婦さんや生まれたての赤ちゃんがたくさん来ているので

私たちはここで遠慮することに。。

車で待っているジャックもかわいそうだしね。


053kaerimasu.jpg


知らないおばさんたちと歩くアレックス。

ジャックがいたらこんなに近くに寄れることは絶対無理だし、

アレックスだけでも珍しいことなので

母は嬉しくてつい写真をとってしまいましたよ(^_^;)


027suneteru.jpg


車に戻るとジャックがシートの足元に・・・

もしかしてキミ、ちょっと拗ねてる??

この後、またもやジャックを車に残し アレックスをだっこして

竹細工や野菜が売ってるお店で買い物してたんだけど

知らないおじさんに「なんて犬?」って聞かれました。

こう聞かれると私が答えた後の相手の反応がいつも同じなので

面倒くさいな~と思いながらも「チワワです。。。」と答えると・・・

「えぇ~ チワワじゃぁないでしょ~・・」って返ってきましたよ!!

私の方が『えぇ~』だよ!!

飼い主がチワワって言ってるんだからチワワに決まってるだろ!!!




ちょっとムカッとすることもあったけど(笑)

また来たいな♪今度は紫陽花の季節に是非!!

と思いながら山を下りてきました(#^.^#)


041sakura.jpg
雨引観音から麓を見下ろす桜


今度は仏滅の日がいいな と思いました。

なぜなら安産祈願やお礼参りで来る人が少ないから^m^








theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

はじめまして♪

2009.04.09.21:45

 御訪問頂きありがとうございますv-9
 コメント嬉しかったですv-411

早速遊びに来ちゃいました♪

おじさんにムカットした気持ち分かります♪
家もよく同じ種類なんですか~?って聞かれます
見りゃ~わかるだろうが~!って言いたくなりますv-412
大きかろが小さかろうがチワワはチワワ
トイプーはトイプーなんですよんね~v-411

ジャックはお留守番で可愛そうでしたね☆

また遊びにきますねv-411

No title

2009.04.10.09:10

たしかにちょっぴりチワワっぽくないかもだけど、
それがジャッ君とアレ君の個性であり魅力なのよね~♪♪♪
しかも、飼い主がチワワって言ってるのに、「違う」というおっさんって・・・何者だ(笑

上から3枚目のアレ君のお顔、
オカーサンは風情を出そうと両手ふさいで頑張ってるのに(笑
アレ君ってば「ボク、別にそんなのどーでもいいよ」とでも言ってそうで
親の心子知らずって感じ?(笑

コメントありがとうございます

2009.04.10.16:38

v-318コジままサマv-318

こちらこそ、早速のご訪問ありがとうございます(*^_^*)

あのおっさん、ものすごーくイヤな感じだったんですよ!
下から舐めまわすように見て、思いっきり疑いの顔で「チワワじゃぁないでしょ~」って<(`^´)>
まだ何かしゃべっていたけどムカついたので後はばーちゃんに任せて私とアレは立ち去りましたけど(笑)

ホントは2ワン連れて歩きたいけどジャックはギャンギャンするし、そうするとアレックスまで便乗してギャンギャンするので手が付けられなくなっちゃうんです(;_:) ジャックが嫌いな小さな子もたくさんいたので可哀想だけどお留守番してもらいました。。

またきてくださいね!私もお邪魔させていただきます♪


v-318ディデサマv-318

チワワとして買ったし、チワワとして育ててきたし、血統書にもチワワってかいてあるから「チワワです」って言ったのに いきなり知らないおっさんに「チワワじゃない!」って言われても困るんですよね((+_+))
まだ何か言おうとしてたけど「大きいんです!」と言葉をさえぎって逃げてきました。。

アレックスがなかなかこっちを向いてくれなくて腕をプルプルさせながら撮った写真です(^_^;)
ホント 親の心子知らず・・・ でもアレックスにしてみれば 子の心親知らずだったりして(笑)


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
