
--.--.--.--:--


花見の後は・・・

2009.04.10.16:04

昨日、一昨日とワンとの初めてのお花見を書いてきたけれど最後にもう一つだけ!

今日は花見後の私たちを書きたいと思います。


038amakann.jpg



花の入公園と雨引山で桜を堪能した私たちは

アレジャックも疲れているだろうからとそのまま帰ろうと思いましたが

ばーちゃんがどうしても花を買って帰りたいと言うので

ホームセンターに寄ることにしました。

最初、私とアレジャックは車の中で待っているつもりでしたが

「なんだか今日、いけそうな気がする~♪」ってことで

5年間の沈黙を破っていっしょにお買いものしてみることに!!






054kanndou.jpg


いや~ん 感動 (TдT)・・・

ギャンギャン吠えずにカートに乗ってる(≧∇≦)

これ、他の方には何てことない日常かもしれませんが

私にとっては とっても嬉しいことなんです♪♪


055jacksann.jpg


↑特にこの方、ジャックさんとお買いものができるなんて夢のようです!

子犬ちゃんのころは人がたくさんいるところも一緒にお出かけしたり、

知らない人にだっこされても平気だったのに

大人になったら丸出だめ夫くんになっちゃったんです。。

小さなころは意外なことに外ではアレックスのがキャンキャン威勢がよくて

ジャックはビビリくんでおとなしかったので小さな子供担当だったんですよ。

今じゃ小さな子供と自転車に乗っている人に取り分け敵意を表わしますが・・・


059uresiina.jpg


嬉しかったので写真を撮りまくってしまい、

ただカートに乗っているだけの写真がいっぱいあります(^_^;)

花売り場で花を全く見ずに犬に話しかけては写真ばかり撮っている女・・・

とっても痛い人だと思われたと思います(-"-)


058kawaii.jpg


でも、そんな痛い人間にもちゃんと話しかけてくれる人がいたんですよ(*^_^*)

「双子ちゃんですか?」って! 雨観で話しかけてきたおっさんとは大違い!?

去年まで飼っていたワンちゃんの話もしてくださり、とても感じのいい方でした。

しかも 頭までナデナデしてもらっちゃいました♪

アレックスったら なでられたら可愛い声で「アン♪」とか言っちゃって

おば様「フフフ(*^_^*)」だって! なんて微笑ましい光景!!

君たちやればできるんじゃないの!?


060gogo.jpg


この調子ならまたお出かけできそうね♪

GO! GO~!




ちなみに・・・

今日は慣れないことだらけだったのでお疲れだろうな~

と思い家に帰ると・・・


062Sokune.jpg


案の定、即寝でした。

でも そこ・・・


063Toire.jpg


トイレなんですけどー(ー_ー)!!・・・



この子(アレックス)、なぜかトイレで寝るのが好きで

小さな頃からしょっちゅう こうやって寝ています。

止めてくれいっ(-"-)



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.04.10.16:32

我が家の2ワンもホームセンターでカートに乗るって大騒ぎです。
バルはキャンキャンするし、すずは飛び降りようとして宙つりになるし、
とても穏やかにワンコと買い物なんてできませ~ん(涙)

5年の沈黙を破り今開花!!
えらいぞ、アレちゃん、ジャックちゃん、
バルとすずもアレちゃん、ジャックちゃんにつづけ~~(●^-^●)ノ

ツカオリさんのお庭にお花が増えるのね、
いつか写真UPしてね。

コメントありがとうございます

2009.04.10.17:05

v-318柴もどきサマv-318

バルくんとすずちゃんもお買いもの苦手ですか!?
そういえばグーもカートに乗せてお買いものしたときは大変でした。
すずちゃんと同じ、飛び降りようとして首つり状態((+_+))
グーから目と手を離せないので全然買い物どころじゃありませんでした。。しかもカートの上で吐いちゃって大惨事でしたよ(^_^;)

5年間、ずっとしたくても出来ないことだったので嬉しかったです。
でも、次もできるか!?っていったら全く自信無いんですよね・・・
どうも たまたま・・・奇跡的、、な出来事だったような気がして(^_^;)
おっかなびっくり、少しづつチャレンジしていきたいと思います。
すずちゃん、バルくんもいっしょにがんばろうね~(*^_^*)

花はばーちゃんが寄せ植えするんだ!って買ったんだけどばーちゃんの寄せ植えって恐ろしくセンスが無いんですよ(*_*;
植わってなくて土の上に置いただけ??って感じのときがよくあるんだけど、今回大丈夫かな~(^_^;)???

No title

2009.04.10.17:41

ツカオリさんおめでとう~♪
5年間も沈黙されていたんですね^^
きっと奇跡じゃないですよ☆
だって嬉しそうなお顔しているもん!!
「カートは楽しい~」ってインプットされましたよ♪
また一緒にお買い物行って来てね。

トイレで寝んね・・・でも可愛い^^
お疲れ様でした☆

No title

2009.04.10.21:01

私、まだこれやったことないんですよー。
楽しそうですよね。わんこカート。
いつかやりたい。

大人になって、カートのよさがわかったのでしょうねー♪
これ、楽じゃね?みたいな。

丸出だめ夫くんて、いいっすね。
今度だめ子ちゃんでパクっていいですか?(笑)

No title

2009.04.10.23:59

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
おりこうさんでカートに乗っているじゃないですか~。
それも、すっごくかわいいv-343
これからは、一緒にお買いものできますね(*^▽^*)

わんこカートあずはいつデビューできるか・・・

お花の苗の写真を見て、私もそろそろ買いに行かなくちゃと
思い出しました。


No title

2009.04.11.07:22

ツカオリさまへ

おはようございます☆
ホームセンターでの5年ぶりのワンコとのお買い物!!
無事にできてよかったですね~
画像でみる限り、と~ってもおりこうさんな2匹
今まで、ダメだったんなんて感じません!!!
次回もまた、大丈夫だといいですねv-238

コメントありがとうございます

2009.04.11.11:29

v-318ショコLOVEサマv-318

奇跡じゃないかなぁ?次もおりこうさんにしててくれるかなぁ?
もしかして 下がアミアミで怖くておとなしくなってたのかなぁ・・・とかも思っちゃいました(^_^;)
まだまだ人の少ないところ、子供のなるべくいないところしか怖くて行けなそうだけど『楽しい』を忘れてしまう前にチャレンジしたいと思います(*^_^*)♪

トイレ・・・チッコした後で汚れていても寝ちゃうんです。。
夏場とか暑い日とかは特に・・・もしかして気化熱とかで涼しいのかなぁ??


v-318もりーサマv-318

ワンコカート楽しかったですよ~♪
つい嬉しくてカートを移動しては写真を撮ったり、フタリの姿を眺めてばかりいたので肝心の買い物のほうは・・・(?_?)

もうおっさんなのでやっぱり楽なほうがいいんでしょうか??(笑)
そう考えるとカートに乗せて甘やかしていないでビシバシ歩いてもらって体力維持に努めてもらったほうがよさそうですなぁ。。。

丸出だめ夫くんて むか~しアニメのキャラクターにいませんでしたっけ??ナイスなネーミングに名前だけ覚えてるんですけど。。
え!?私がおばさんてことかしら???
ということで 私もパクっているのでもりーさんもどうぞ(^-^)・・・って私が言うことじゃありませんが(^_^;)
でもチョキちゃんはデキ子ちゃんじゃないの~?


v-318にゃんこサマv-318

おもいきってやってみてよかったですよ♪
最初は私もドキドキでカート置場の陰でホントに大丈夫なのかと考えてしまいました(^_^;)
いざ出陣(!?)してみると なんだか吠えないし、なんだか楽しんでるようにも見えるし・・・ぇえ~!!今まで諦めていたものはなんだったの~って感じです。でも次はどうなるかがこの子たちのわからないところ。。。次もドキドキですよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

ハッチくんがおりこうさんにカートに乗ってお買いものしてる姿を見て いいなぁ~って思ってたんです(^u^)
実はお客さんの突然の大きな声にビックリして少しワンワンしてしまいましたがそれ以外はとってもおりこうにしていましたよ(^-^)
ワンたちより写真をバチバチ取っている私のが迷惑さんだったかも(^_^;)
次もイケるかなぁ?今までできなかったことなので どうもたまたまじゃ?って気がしないでもないんですが 少しづつチャレンジしていきたいと思います(^O^)/
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
