
--.--.--.--:--


石祭り

2009.04.13.17:18

毎年この時期は地元で石祭りというのが開催されます。

石屋さんの展示即売会のほかに食べ物や農産物のお店がでたり、

チャリティーバザーやオークション、コンサートなどの

催し物が出されたりします。


今年も先週の金・土・日と開催され、日曜日は私もアレックスと行ってきました。

小さな子やワンちゃんもいるのでやっぱりジャックはお留守番。。。

ゴメンね、ばーちゃんと待っててねm(__)m


012irassyai.jpg


「アレも来たのか~!!」って母にむぎゅーってされてます。。

ウチも毎年出店してるんです。


006isimaturi.jpg


ちなみに、後ろのほうにちっこく映っているチワワ・・・

モデルはアレさんなんです!!(まだ耳が立っていた子犬のころのね・・・)

写真を中国の工場に送って作ってもらったんだけど

なぜか模様付きでできあがってきました。


011doukana.jpg


010check.jpg


008kimeta.jpg


こんな母親思いのアレさんは営業にもかりだされていました。

石の鉢?みたいなところに入れられて・・・
(私が入れたんじゃないですよ)


016manekiinu.jpg


私が「ええぇ!!」って驚くくらいみんなにナデナデされてました!

相変わらず愛想を振りまくことはできないけど

苦手なはずの小さな子供にも頭を撫でさせて・・・

オカーサン嬉しいよ(;_:)・・・


018warawarato.jpg


アレックスは招き犬状態。

この写真の後も人がたくさん集まって来てアレックスからは私が見えない状態。

知らない人たちに囲まれて怖かったのでしょう。。

鉢からピョンと飛び出て一目散に私の方に走ってきましたよ。

こんなとき つい「かわええ~❤」と思ってしまいます(^^ゞ


028hidoime.jpg


ご苦労様だったねぇ・・・

でもたまには自分のエサ代くらい稼いでもらわないとね(^皿^)!


024otukare.jpg


福祉施設の方の太鼓披露を撮影したらお疲れチワワが・・・プッ^m^

そろそろ帰りましょうかね。。。


009kattekatte.jpg


あれポンも頑張ったし、じゃっくんとグーちゃんも

お留守番頑張ってるからお土産に買っていこうかね(*^_^*)

・・・て実は私がアユ好きなだけですけどね(^_^;)。。。


047nnnn.jpg


家に帰るとジャックがこんな顔で待っていました!

「んんー!!」って怒ってる顔です。ごめんねジャック。。。






この後 ご機嫌斜めのジャックさんを連れて遊びに行ってきました。。








theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.04.13.18:19

アレさん、ばっちり働いてきたね。
石材のことも分かるなんて!
やっぱりアンタ、単なるチワワじゃないね。
石から生まれてきたんだろう(゜o゜)


「闇の黒チワワ」が、一冊の絵本になりそうで好きです♪

No title

2009.04.13.21:17

アレックス君一日ご苦労様でした^^
お客さんはたくさん来てくれたみたいですね!!
これでツカオリさん家は大金持ちですね~
バイト代貰ったかな・・・?
みんなにナデナデされても良い子だったアレックスくん!!
偉いぞ~^^

No title

2009.04.13.22:25

アレックスくん お疲れ様でした(*^▽^*)
おりこうさんだったねぇ。
「招き犬」だったのね♪(* ̄ー ̄)v
美味しいご褒美(バイト代)はもらえたのかな?

たくさんのフクロウが集まるとかわいいですね。
ひとつ欲しくなりました(^-^)

No title

2009.04.13.23:09

人だかりの奥にはアレたんが(* ̄m ̄)
あのおちゃめなお顔が石からでてたら
そりゃもー大騒ぎですよ!
【石祭り】大盛況でしたね。
楽しそう~!!

↓わたしも「闇の黒チワワ」買いますw

コメントありがとうございます

2009.04.14.11:09

v-318タロとハナコ。サマv-318

ただのチワワじゃないですよ!なにしろデカイですから!!(爆)
石屋の息子になって早6年、オチッコをひっかけるだけじゃ困りますからね^_^;
石から生まれた・・・なるほど!だからこんなに重いんだ!?

黒チワワ・・絵本になったら闇の魔力で荒稼ぎしますよ(笑)
黒い力を使うことに何の抵抗もないそうなので(-m-メ)


v-318ショコLOVEサマv-318

残念ながら途中でピョ~ンと逃げだし職場放棄してしまったのでお客さんも散り散りに・・・我が家が金持ちになれる日はまだまだ遠そうです(;_:)
アレックスがもうちょっとナデナデ我慢してくれてたらお客さん、何か買ってくれたかもしれないのに(笑)
バイト代はアユとお蕎麦でした!しっかり要求されました(笑)


v-318にゃんこサマv-318

ウチの招き犬は仕事以上のご褒美を要求してきますよ!
会場中にいい匂いを漂わせていたアユの塩焼きと(本当は私が食べたくて買ったんだけど^_^;)父のお昼のお蕎麦と、この後中学校のグラウンドで遊ぶことを要求してきました(^^ゞ
このふくろう、石の自然な感じをできるだけ残して作ってあるんだけど、なかなか人気あるんですよ~。お庭に置いたりすると素敵です♪


v-318raoh1214サマv-318

なぜかあの日はアレックスのぶちゃいく顔が人気でした(笑)
アレックスと歩いてると、たくさんの人が「かわいい~」って寄って来てくれて確実に他のワンちゃんより注目浴びてましたよ(親ばかで~す!!)
「あ!チワワだー!!」って言ってくれる方も何人もいて飼い主の私が『えー!なんでわかるのー??』って驚いてる状態でした。完璧にチワワの飼い主としての感覚狂ってます(笑)

あ!ここにも黒チワワの魔の手が!!(笑)

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
