fc2ブログ

思い出の場所で・・・

2009.04.14.13:28

日曜日は石祭りの帰りに中学校のグラウンドで遊んできました。

中学校のまん前の商工会広場が石祭り会場なんです。


032kaidann.jpg


私の行っていた中学校は、山の斜面を切り崩して建っていたので

グラウンドに行くにはこの階段を上らなくてはいけません。

いつも体育の前に疲れ果ててました(@_@;)

登校も大変!曲がりくねった急な坂道をチャリンコで駆け上がるんですから!!


040hitori.jpg


誰もいない広~いグラウンドでしばらくはアレックスとフタリで遊んでたんだけど・・・

やっぱりジャックがいないのは寂しい。。。

ジャックも広い所で遊びたいだろうなぁ・・・

ってことで迎えに行くことにしました!!


051hohhohooi.jpg


じゃっくん合流~♪

平日はもちろんグラウンドに入れないし、土日も部活で使ってるし、

石祭りの駐車場として学校を開放してるこのときしかチャンスはありません!

しかも今年は新校舎が建てられ、旧校舎が壊されたので

その跡地が駐車場になっていてグラウンドにまでは

車が入ってこなくなったので安全です(^-^)

コレは遊びなさいってことでしょ(^-^)♭ (誰も言ってないけどね^_^;)


074nioune.jpg


いや~いろいろ思い出はありますよ(-∀-;)・・・

当時、学校には野良犬が住み着いていたんだけど、

100m走かなんかで全力疾走してたら

その犬が私の右足と左足の間に思いっきり飛び込んできて

フタリして大転倒!!もちろん私は傷だらけでものすごく痛かったんだけど、

あのワンコも痛かっただろうなぁ。。。

お腹 おもいっきり挟まれたんだからね^_^;


075ahoyann.jpg


フォークダンスをしているとき、直径、深さともに15cm位の穴に

足を取られて 膝カックンのように崩れ落ちたこともあったなぁ・・・

私もビックリしたけど、隣にいた男子が

「急にいなくなったからビックリしたーー!!」って相当驚いてました(^_^;)

草に隠れてて全く気付かなかったんだもん!

でも、全校生徒がいたのになんで私だけ!?


082anagaattara.jpg


こ・・こらー<`ヘ´>

おまえらだってそんなオカーサンの子供なんだぞー<(`^´)>


084okorareta.jpg


ふーんだ(ーεー;)


089omoide.jpg


でも、この歳になって またここで新しい思い出ができるとは思いませんでした。

ありがとう。じゃっくん、あれくん(*^_^*)

スポンサーサイト



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.04.14.15:51

たくさんの楽しい思い出がよみがえってきましたね^^
中学校の思い出かぁ・・・あまりにも昔すぎて記憶が曖昧だわ(笑
チワワーズ、やっぱり広い場所で思いきり走れていいお顔してますね!
すっごく気持ちよさそうにしてると、ついリードを外してあげたくなっちゃいませんか?
条約違反だから、実際には外せないけど・・・。

No title

2009.04.14.16:04

中学校のグラウンドなんて懐かしいですねぇ。
いろんな思い出があったようで(笑)
また思い出増えちゃいましたね♪

↓なんか石屋さんぽいよなーと思いながら
いつも読んでたのですが、石屋さんだったんですね!
チワワの石像、ちょっとうらやましかったです!

コメントありがとうございます

2009.04.15.10:17

v-318ディデサマv-318

楽しいというより痛かった思い出や恥ずかしかった思い出ですけどね^_^;
ドッグランがダメなこの子たちにとって広くて安心しておもいっきり遊べるところってなかなかないから楽しんでもらえてよかったです♪
ジャックは怖くてノーリードにできないけどアレックスはリード外して遊んでましたよ^_^;
アレックスの場合、リードがついてると強気になってワンちゃんや人にワンワン向かっていくけど、リードを外したとたん急に弱気になって私から離れなくなるおもしろいヤツです^_^;


v-318もりーサマv-318

中学校のグラウンド・・・あまり良くない思いでばっかりです。他にもあんなことやこんなこと(-.-)・・・
でも、今回でいい思い出が1つ増えました(#^.^#)
そうなんです。石屋なんです。
アレックスをモデルにしてつくったチワワの置物よりも、ブルドッグ系のワンちゃんの置物があるんですが 今じゃ そっちのがよく似てるんです(T_T)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード