
--.--.--.--:--


ダイエッターグーグル参上!

2009.04.17.13:08

きのうは『ニンゲンデスカ??』と思うような

バスト、ウエストのサイズを暴露されてしまったグーちゃん。。

日に日に丸くなっていく姿を黙って見ていた飼い主も

さすがに「なんとかせねば!!」と重い腰をほんのちょっと動かしてみることに。



散歩は父にお願いして(えっ(ー_ー)!!)

私はお食事を(^_^;)・・・ということで作ってみました♪


001kanntenn.jpg


寒天ダイエット!

左は食塩無添加のトマトジュースとブロッコリーを、

右は鶏ササミの挽肉とそのスープ、ブロッコリーを寒天で固めてみました。


寒天は 血圧降下、コレステロール低下、血糖値低下、肥満予防、

便秘解消、大腸癌・肝癌の発生率の抑制などの効用が解明されているそうです。

それに寒天の中に80%以上も含まれている食物繊維が

腸内の脂肪分を取り囲み、そのまま体外に排出してくれるそうです。


010kanntennfood.jpg


いつものカリカリフードの量を減らして寒天を混ぜ混ぜしてみました。

【カロリー抑えて食物繊維たっぷり!ナイスバディGetできるといいな♪丼】 です。



以前、ジャックとアレックスにもただの寒天で同じことをしたことがあるんだけど

寒天だけ残して全然食べてくれなかったことがあります。。。

だから今回はササミをスープごと固めてみたり、

トマトを食べてダイエットしたワンコをTVで見たことがあり、

うちのワンズもトマト大好きなので

もしかして!と思いジュースを固めてみました。


012madadesuka.jpg


私が食事の用意をしているとグーが「まだですか?」とのぞいてきました。

器を持った私の後もぴったりとくっついて「はやくー!!」って言ってきます。

この方がこんなことするの珍しいですよ!

この感じなら食べてくれるかしら??



どれどれどれ~???

014tabeta.jpg


うふ 食べた❤


018kuttadoo.jpg


寒天まできれいに食べた❤

         あ、、頭の上にお肉が乗ってる(@_@;)・・・


これを続けたらスッキリbodyになってくれるかしら?


021yorosikune.jpg


ハ、、ハイ・・・

いっしょに頑張りましょうね!ね!

だから あなたも営業さんが美味しいもので誘惑してきても断るのよ!!


022murikamo.jpg


道のりは遠そうです(ーー;)・・・



ちなみに・・

ジャックとアレックスも食前に寒天食べさせることにしました。

フードに混ぜると選り好みしそうなので食前作戦です^_^;

今のところ、トマトもササミも喜んで食べてくれてます♪


008umassi.jpg







theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.04.17.13:53

ぐーちゃん、ダイエットですかー。
寒天だけじゃつまんないけど、味つきなら喜んでくれそうですね♪

チョキもフードを切り替えたら痩せました。
やっぱり食べ物でだいぶ変わるもんなんですね。
(でも、お高いのです・・・)

みんな、がんばれっ!

No title

2009.04.17.14:03

あら!!早速ぐ~ちゃんダイエットですか?
きちんと寒天も食べて偉いね^^
寒天がそんなにダイエットに良いなら、ショコLOVEも試してみようかな~
今は春。もうすぐ薄手になる夏がやってきちゃう・・・
急がなくちゃ^^

No title

2009.04.17.14:25

いつもツカオリさんのお料理には見とれるわ~
寒天はいいよね、
しかも、トマトとブロッコリーとは、、
抗酸化作用と食物繊維、ダイエットにおあつらえ向きだね(^-^)

朝ごはん抜きでお昼寝するグーちゃんも
完食だなんて、おいしかったのね!

グーちゃん、営業さんのおやつは丁重にお断りするのよ~~
ナイスバディになろうね(●^▽^●)

No title

2009.04.17.20:35

こんばんは☆

グーちゃんの寒天ご飯!見た目もすごく美味しそう~
頭の上にお肉がのっている&グーちゃんのアップ顔画像
超かわいいですねv-238
私もかなり体脂肪が高いので・・・
明日自分のために寒天を買いに行こうと思いま~す☆

No title

2009.04.17.23:32

グーちゃん早速ダイエット開始ですね~。
寒天ダイエットって前に流行りましたよね。
トマト味もささみ味も美味しそう(*´∇`*)
これは味をつければ人のダイエットにもいいかも~♪

コメントありがとうございます

2009.04.18.09:50

v-318もりーサマv-318

チョキちゃんはフード替えただけでやせたんですか!?うらやましいですねぇ!うちの子たちもみんな一応ダイエット用のフードなんですけどね。。アレジャックのなんてもろ“肥満犬用”って書いてあります^_^;
3ワンよりなにより、1番続くかどうか心配なのは私です。。がんばります!!

コメントありがとうございます

2009.04.18.18:24

v-318ショコLOVEサマv-318

ササミのスープで寒天をつくったから美味しいのか、ふだんのカリカリ+缶詰のゴハンより喜んで食べてくれますよ!
ジャックはトマト味のが喜んでたべてくれます。
私もやってみようかな!?でも甘く味付けちゃったりして 結局どうなのよ?って感じになりそうな予感も^_^;・・・


v-318柴もどきサマv-318
今は喜んで食べてくれてるけどそのうち飽きられるんじゃないかとヒヤヒヤしてますよ^_^; ジャックはすでにササミの寒天にはちょっと飽きが見られ始めてきました。。トマトの方はまだ大丈夫みたいだけどレパートリーを増やさないと長く続かなそうです(>_<)
グーは今日、営業さんにバナナをすすめられてたけどちゃんとお断りしてましたよ!って言ってもバナナは元から食べないだけですけどね^_^;


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

グーのアップ顔、私もお気に入りです♪頭の上のお肉はやばいですよね(^_^;)
私も寒天食べようかなぁ。。甘く味つけちゃったり、シロップかけても効果あるかなぁ??って、これじゃやらないほうがいいじゃん!!ってなりそうですよね^_^;  
今 無性に牛乳寒がたべたくなっちゃいました(>_<)明日つくろうかなぁ。。甘さ控えめでね!


v-318にゃんこサマv-318

以前 流行りましたね!
スーパーから寒天やところてんが消えたって騒いでましたよね。あの時、私の母も買いまくってましたよ(笑)
効果はどうだったの?って聞いたら「途中でやめちゃったからわからない。。。」って言われました^_^;
トマト味は人間用を参考にしました。レシピにはハチミツなどで甘みをつけるといいって書いてありましたよ。
ワンコ用を頂いても まんまトマトジュースの味で美味しかったです。サラダに入れても美味しいかも!?

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
