
--.--.--.--:--


2009.04.18.17:51

今日は つくば までお出かけしてました。

たんぼ道をふらふらと歩いていると珍しいものを見つけましたよ!


tannpopo.jpg


白いたんぽぽです。

周りははみんな黄色い普通のたんぽぽなのにこの花だけ白かったんです。

私、初めて見ました!!

デジカメを忘れてケータイで撮ったんだけど、

カメラ持ってくりゃよかった(T_T)ってちょっと後悔です^_^;


hana.jpg


芝生に小さい紫色の花がたくさん咲いていてとってもきれい。

やっぱりここでもカメラを忘れたことを後悔。。。


hanaup.jpg


ひとつひとつはこんな花。

とっても可憐で可愛かったです。

何ていう花なんだろう?




さらに歩いているとこんな物も見つけましたよ!


tannpopo2.jpg  tannpopo3.jpg


最初、遠目で見たときにやけに綿毛が目立ってて

何かの死骸かと思いました。

近づいて見てもしばらくはたんぽぽの上で

ネズミが死んでいると思っていた私^_^;。。。

どうしても気になり、いろんな角度から観察してやっと綿毛だと理解したんだけど

そのあと、この茎の太さに驚きました!!

茎の太さは6・7cmくらい、綿毛の大きさは10cm以上ありましたよ!!

こんなんで笛遊びしたら 口にくわえるだけで大変だろうなぁ(@_@;)

でもその前に気持ち悪くてくわえないか。。。



006hujinohana.jpg


こちらは家の庭に咲いている藤の花。

この花の何が変かって!?





007hujinohana2.jpg


鉢植えのまま庭に放置しておいたら地面に根を張って

にっちもさっちも行かなくなりました。。。

自立すらできません・・・








comment

Secret

No title

2009.04.18.22:14

しろいたんぽぽ?!Σ(・口・)!!
見たことはおろか聞いたことすらありませんでした!
それって超貴重とかじゃないんですか?!見たいですー!!!

藤・・・。ツカオリ家はみんなたくましく育っていますねw
ビミョーなバランスもGOOD!( ̄▽ ̄)

No title

2009.04.19.09:05

ツカオリさん おはようございます♪
白いたんぽぽなんてショコLOVEも見たことないです!!
白も綺麗ですね~
今度お散歩の時探してみようかな♪
簡単には見つからないと思いますが・・・
ツカオリさん超ラッキーですね☆

藤の花も凄い!!
生きていくためにはコンクリートにでも根を張るんですね♪

No title

2009.04.19.10:00

白いたんぽぽ初めて見ました(@_@)
たんぽぽは黄色だけじゃなかったんですね。
よつばのクローバーみたいに、きっといい事があるかも?

藤の花キレイ~~~。
2枚目の写真を見てえ~~~~ッ!!!
お花は放置するとたくましく育つ事が証明されたような気がしますv-411

No title

2009.04.19.21:09

白いタンポポは私も見たことがありませ~ん
珍しいですよね~ 宝くじ買ったら当たるかも??

あのネズミの死骸みたいな綿毛 気持ち悪いですねぇ
何回見ても ネズミにしか見えませんね

藤の花 すご~い!
家のは手入れしてあげても 今年は1房しか咲きませんでした v-409
ハハ・・切り方が悪いんですが・・家のは根性が無い!!

コメントありがとうございます

2009.04.20.11:47

v-318raoh1214サマv-318

白いたんぽぽ、弟に写真を見せたら「犬にシッコかけられて色が抜けたんじゃない(^皿^)」と言われました。。。ちょっと調べてみたら在来種なんだそうです。
関東より西に分布して、西にいくほど多くなるそうです。
たんぽぽって黄色いイメージしかないからびっくりしましたよ!!

藤、、たくましいでしょ!
どうにかしたいんだけど、どうにもいかなくなってます(笑)


v-318ショコLOVEサマv-318

白いたんぽぽは黄色いのに比べて、花びらも少なくどこか控えめな感じがしてとても可愛かったですよ。
調べてみたら、シロバナタンポポといって、関東以西に分布と書いてありました。お散歩のとき ショコラちゃんと探してみてください(*^_^*)

藤、すごいでしょ!根を張りすぎて引っ張っても全く抜けないんです(>_<)


v-318にゃんこサマv-318

私もタンポポといったら黄色だけだと思ってましたよ!
クローバーみたいに持ってなくても見ただけでいいことあるかなぁ?

藤の花、あまりに手をかけてもらえないから自分の力で生き抜くしかないと思ったみたいです(笑)
他に移そうと思っても抜けないし、鉢を壊してこのまま地植えにするにもなんだか大変そうだし。。。どうしましょ(ーー;)


v-318meimarukuサマv-318

今からでも宝くじ当たるかなぁ?当日、買っておけばよかったなぁ。。惜しいことをしました(笑)

綿毛、ホントにネズミみたいでしょ!?大きかったし、他の綿毛に比べてなぜか濡れた感じになってて気持ち悪かったです。茎も実物は気持ち悪くて肉が飛び出してるのかと思いましたよ(@_@;)
どんな花が咲いていたのか、そっちも見てみたかったです。。

藤、家のは全く手入れしてません^_^; 放置プレイです。。
あまりの放置っぷりに自分でなんとかしないと生きていけないと思ったみたいです(^_^;) 一生懸命花を咲かせて「私を忘れないで~」って言ってるのかと思うとなんだかかわいそうになってきた(涙)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
