
--.--.--.--:--


食ったもん勝ち!

2009.04.22.09:58

きのう、夕飯の後 ジャックとアレックスがフタリだけで

部屋にいる時間が10分ほどあったんですけど・・・

アレックスがジャックを怒ってる声が聞こえてきたんです。

ケンカとかじゃなくて『自分だけずるいぞ!』って感じで「アンッ!」て甲高い声。。




私が行ってみると・・・


010nusumigui.jpg


ジャックが天ぷら食べてました(@_@;)

ヨモギのかき揚げ・・・けっこう大きいやつです。。。

私が行った時には もう、最後の一口くらいしか残ってなくて、

それも 取られちゃ大変だ!と慌てて完食しちゃいました。

誰もいないと、ジャックはテーブルの上に上る悪い癖があるんだけど、

ちゃんとラップをしてあるから大丈夫だと油断してました((+_+))




そして 椅子の下にはこんなものまで・・・


012karappo.jpg


弟が台湾で買ってきたジャーキーのようなサラミのようなもの・・・

その空き袋です。。。

まだ ほとんど入っていて、ラップで包んで 更にビニール袋に入れて

ちゃんと口を縛ってテーブルの上に置いてあったはず・・・

これも犯人はジャック・・・

きっとアレックスは一口も食べてませんよ。。


015umakattanaa.jpg
(天ぷらの残り香を嗅ぎ、ごきげんのジャック)


だってアレックスはテーブルに上るなんてことしないし、

ジャックが自分で獲った獲物を他に分け与えるなんてことするわけないもん。。

きっと猿蟹合戦の猿のように自分だけ美味しいとこを食べて

下で恨めしそうに待つアレックスに袋で我慢しろと、そんな感じです。




現に、ジャックだけが寝るまでの間にやたらと水ばかり飲んでいたし、

017omakatta.jpg

物は言わずとも、この口が真実を物語ってると思います(-.-)



028hannseisiteruno.jpg


私に追いかけられてこのポーズ・・

キミ、、ちゃんと反省してるのかい??

悪いことしたってちゃんとわかってるの???


029gomenntyaine.jpg


反省してるのか?この顔(ーー;)・・・






theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.04.23.00:27

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ジャックたんが【猿】でアレたんが【蟹】とは!
わかりやすい性格分析ですね。
そして喉が渇き、バレるとこあたりもwv-10
叱られてもチャーミングポーズで乗り切るところもwv-10
そしてなにげに弟たんの怪しげな台湾土産も気になりますwv-8

No title

2009.04.23.01:45

ジャックさん、食べちゃったの???
さぞかし美味しかったことでしょう^^;

この前私のバッグに顔を入れてゴソゴソしてるなと思ってたら
なんとチョコを1枚食べてしまってました。

犬にチョコは禁忌!!!!

でも食っちゃったものはどうしようもないので
チョコ中毒にならないように祈るのみ。

油断大敵ですなぁ・・・

コメントありがとうございます

2009.04.23.09:44

v-318raoh1214サマv-318

我が家の猿蟹合戦、蟹は指をくわえて見てるだけだったので 美味しい思いをした猿の勝ちです。あんなポーズ見ると怒る気なくなっちゃうも~ん(^。^;)
床の上でしないで わざわざ隣の部屋まで私を誘い、布団の上でごめんなさいのポーズをするんですよ!私が許して お腹ナデナデしてくれるのをちゃんと読んでると思います^_^; もちろん蟹はこのときも やきもち焼いてました(^皿^)

弟の土産は いっつも怪しいものばかりなんです。。このほかにも着色料たっぷりの真っ赤っかの甘~い魚のおつまみとか買ってきましたよ。絶対食べたくない(>_<)


v-318かえでサマv-318

メイちゃん チョコ食べちゃったの!? 本を見たら大量に食べなきゃ大丈夫って書いてありましたよ。大丈夫でしたか?
会社によく来るおばさんが「うちの犬はチョコが大好きで毎日食べてるのよ~」って言ってて驚いたことがあります。
うちのばぁちゃんも「昔はみんな ネギの入った味噌汁をご飯にかけて食べさせていたんだ」って言うし・・・だから油断してると今でも食べさせようとしてることがあるんです。。
ホント・・・油断大敵ですねぇ。。。


No title

2009.04.23.11:07

あはぁ♪
やられちゃいましたねぇ。
うちも、ついこの間やられたばっかりですよ。
うちの場合は、真夜中に私が寝てる隙に、ほとんど手つかずだった
わんこジャーキーを1袋見事に完食されてしまいました。

ワンって、ほんと常に3歳児と一緒にいるのと同じ。
いったいいつどこで何をしでかすかわからない!
気をつけなくちゃですよねぇ・・・><

No title

2009.04.23.11:49

タロもラップはがしますょ(>_<)
キレイにはがして、みたらし団子食べてたことがあります…。
「あっ!!」って言っただけでお腹出すのも同じ…。
反省の色はありませんよね~。

前からアレくんはハナコに似てると思ってましたが、
ジャックくんはタロに似てるのかも…。
(主に悪いところが…。)

No title

2009.04.23.13:46

ありゃ。やられちゃいましたねっ。
でも、乾燥剤はちゃんと残してあるんですね。
賢いなぁ。
(あ、感心するところではない?)

チョキは盗み食いはしません。
なんていうと、おりこうさんですが、
そもそもソファーに乗れず、テーブルに届かない・・・

コメントありがとうございます

2009.04.23.16:40

v-318ディデサマv-318

やられちゃいましたよ~。。天ぷらとおつまみ(>_<)
テーブルの上にはワンコ用おやつもあったんですが、チョイスが酒飲みのおっさんです^_^;
うちはもう6歳、人間で言ったらいいおっさんなのにやることは ほんと子供のままです。。弟が1歳くらいのとき、テーブルの下に隠れてお稲荷さんを盗み食いしてたのを思い出しちゃいました(^^ゞ
以後 気をつけまーす((+_+))


v-318タロとハナコ。サマv-318

うちもキレイにラップがはがしてありました。。人間の仕業?って思うくらいキレイに。
タロくんはみたらしですか!?食べてる間、幸せだったろうなぁ(笑)
たまにテーブルの上にいるのを現行犯で見つかって『ヤベッ』って固まってることはありますよ。でも食べちゃったらこっちの勝ち!って思ってるのか同じく反省の色はナシ!!
ハナコちゃん≒アレックス、タロくん≒ジャックですね^m^


v-318もりーサマv-318

乾燥剤、今回はちゃんと残しました。前に1度食べちゃったことがあるので『食べるとオカーサンが騒ぐ』とインプットされたのでしょうか!?
チョキちゃんは盗み食いしなくておりこうさんですね(*^_^*)
アレックスはテーブルには上らないけど椅子には上がれるので 届く範囲は危険です。この前私の生姜焼きを猫のように持ち去りました(ーー;)
ホント、卑しい子どもたちでお恥ずかしい((+_+))
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
