
--.--.--.--:--


ねぇ、ホント?どうして??

2009.04.23.14:55

行ってきましたよ♪


001uresiine.jpg


嬉しそうにしてるところ、騙すようで申し訳ないんですけど・・・

行先は病院ですよ。。。


案の定、駐車場に着くと不安でたまらないのか

『キュ~ン・・ キュ~ン・・』とフタリで大合唱でした((+_+))



狂犬病の注射をしようと思って行ったんだけど、

この子たちの場合、 春がワクチンの時期でもあるので

ワクチンを先に打ったほうがいいと言われ、狂犬病は一ヶ月後になりました。


002chikko.jpg

無事、帰ってこれて安堵のチッコです^m^



ワクチンに、フィラリアの薬、フロントライン、

そして狂犬病の注射・・・

グーのワクチンは12月だけどそれ以外は同じものが待ってます。

グーの場合、体が大きいからフィラリアの薬もお高いんだよね~(^_^;)

毎年 私の財布はこの時期になると風邪をこじらせ死にそうになってます(T_T)・・・


003itakattane.jpg

お互いを慰めながら家路を急ぐフタリ(ー。ー;)


ジャックの右の腿に5mmほどのしこりがあるのを3月の頭に見つけて

ずっと気になっていたのでこれもいっしょに診てもらいました。

脂肪の塊っぽいから命にかかわることもないので

来月の狂犬病注射で来院するときまで様子を見てみましょう。。となりました。

一応、歩き方がおかしくなったり、しこりが大きくなったり 膿んだようになったり

他にもしこりができてないかを確認するように言われました。

でも こんな症状が出てからじゃ遅いんじゃないかねぇ。。。

また 細胞診するかどうかはこの一ヶ月で考えたいと思います。




今回、病院に行ってちょっと驚くこともありました!

こちら 去年のフィラリアの薬の袋・・・

009taijuu20.jpg

ジャック・・6.2kg、  アレックス・・5.6kg

ここはまだ驚くところじゃありませんよー!!



次、今年の袋・・・

011taijuu21.jpg

ジャック・・6.2kg、  アレックス・・5.0kg・・・・

ゴ、ゴ、ゴ、ゴキロー!!

600gも減ってるわ~!!

見た目は全然変わった気がしないんだけど お肉屋さんで600gも買うと結構あるよね?

寒天が効いたのかな?でもこんなに急に痩せるわけないし・・・

お昼にばーちゃんに自分のおかずあげるの止めさせたから?

ここ何ヶ月かはおやつにこれをあげてるから?

コレ↓
012oyatu.jpg

ズバリ!
ダイエット用 肥満傾向の愛犬のために・・・

って書いてあります(ー∇ー;)

L‐カルニチンって人間用のダイエットサプリにもあるよね?

脂肪の燃焼を助けるやつ。


でもなんで?なんでジャックよりも食欲旺盛なアレックスだけやせたの?

ジャックは寒天 飽きちゃったから?

ジャックは天ぷら盗んだから??




theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.04.24.15:14

あ、驚くところじゃないところで驚いてしまいました・・・(笑)

ちょっと計算してみたんですけどね、5.6kg→5.0kgというのは、
50kg→44kgと同じ率の減少です。
人間だったらウエストのサイズとか変わってそうだけど。。
見た目、変わらないですか?

で、ジャックくんは天ぷらのせいだと思います(笑)
あと、しこり、たいしたことじゃないといいですねー。。

コメントありがとうございます

2009.04.25.09:38

v-318もりーサマv-318

あら・・・やっぱりそこでおどろいちゃいました?(涙)

チワワの600gって大きいですよね?でもなんだろう?人間も元が大きいと体重が減ってもなかなか見た目でわからないのと一緒なのかなぁ?
でも、私は単純なので体重が減ったと知ってから『そういえばお尻が少し小さくなったかも~♪』なんて思っちゃったりしてます(^^ゞそしてジャックがやたらと重く感じられるようになりました。。

しこり、悪い病気だったらまだこの年だと進行が早いと言われましたが、2ヶ月近く様子をみて 全く変化がないので 注意深くみててあげればそんなに心配いらないんじゃないかな?って思っています。ご心配ありがとうございます(*^_^*)

No title

2009.04.27.01:15

お久しぶりコメですみませんv-356
しゅごーい ー600g神ワザ的な術をツカオリさんたら知ってるんじゃ?
教えてくださいヨ!いいないいなぁ
いろいろな複合的なことからなんでしょうけど
気がついたら減っていた。このパターンは理想系ですね。

コメントありがとうございます

2009.04.27.10:10

v-318LukeMUMMサマv-318

いやいや、お仕事ご苦労様です。またルークくんとラブラブな生活が再開できてよかったですね(*^ε^*)

アレックスの600gの減量・・どうしたんだ??
私の思い当たることは、、今までばーちゃんがお昼に自分のご飯を分け与えていたのを半年以上前くらいから止めさせたことと、、2・3ヶ月くらい前からL‐カルニチン入りのおやつをあげていること、、1ヶ月くらい前にフードを替えたこと、、最近 食事の前に寒天を食べさせていること、くらいです。。運動が増えたってことはありません。今まで通りです。
でも、ジャックも同じ生活してるのに変わってないんですよね~。
ジャックが隠れてどれだけ食べてるのか?もしくはアレックスが今までどれだけ食べてたか?ってことですよね(^_^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
