
--.--.--.--:--


メガネはちゃんと選びましょう!

2009.04.28.15:31

今日のグーちゃん、畑のそら豆が元気か見回り中!


003soramame.jpg

なぜか ばーちゃんが去年からそら豆に情熱を燃やしだしたので

イタズラすると叱られますよ!




ネコを見つけて突然走りだす!


007nekomikke.jpg

いきなり ものすごい力で引っ張られたので

私は転びそうになりました(>_<)




そして まんまと車に乗せられる!


012dokoikunoyo.jpg

えっ(^。^;)!! ド ド ドライブに決まってるじゃない!

ほら、グーちゃん可愛いから特別に!

ジャックとアレックスも羨ましがってずっとこっちを見てるじゃない(^O^;)


016kinodoku.jpg


(ー∀ー;)・・・


014usotuki.jpg


というわけで、行ってきました。病院。 (前フリながっ・・)

狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに。

親ばかメガネをかけている私は

『最近スッキリしたかも!?』なんて淡い期待をしていたのに・・・

ななななんと!?25.6kg! 去年は22.9kgです。

2.7kg増(@_@;)!! (チワワ1匹分?)

そ・・・それって、私の親ばかメガネは相当 度がきつかったってこと?

それに・・・も、もしダイエットして無かったら

2.7kgの増量どころの話じゃなかったんじゃね(@Д@;)??  どっひゃ~


体が大きい分、当然フィラリアの薬もお高いわけで・・・

1粒 1871円 × 8ヶ月分。。。

フロントラインももらって・・・   私・・・犬貧乏です(T_T)。。。






そんな、、親の心とお財布事情を知らない我が娘は・・・


018hakai.jpg

帰ってくるなり長靴の破壊作業。。。

あなた、安静にしなさいって言われたじゃないのよ!!

それに それ、従業員さんの長靴でしょ。。ブリブリじゃない((+o+))!?




024wakattawayo.jpg


でも?・・・


025atui.jpg


¬(ーー;)г・・・









theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.04.28.17:02

グーちゃんは面白いブログを書くのには欠かせない存在ですね~♪
さらにツカオリさんのコメントの入れ方が、的確というか、
まさにそんなふうに言ってそうなのがこれまた面白くって
私、今じゃすっかりグーちゃんファンですよ(笑
病院に連行(!?)されるグーちゃんを
あからさまに他人事みたいな感じで遠くから眺めているチワワーズもいい味だしてるしw

No title

2009.04.28.22:24

グーちゃん病院にいったのですね。
二人のお見送りがウケる~~~^^

体重2.7キロアップですか??
ほんとチワワ1匹ぶんですね^^;
メイもダイエット大作戦中ですが、
今日の病院での体重測定では2.3キロ台に戻ってました。
やっぱり運動って大切ですね。
犬も人間も・・・^^;

No title

2009.04.29.05:35

おはよう。
ほんと、ご無沙汰してました。
お元気でしたか?
ばたばたと、暮らしてて、ゆっくり気持ちのゆとりもなくって、、、
でも、せっかくお友達になっていただいたかたは大切にしたいなって。
これからもよろしくです。

No title

2009.04.29.09:28

こんにちはー。
おっとぉ、うちもフィラリアの薬もらってきてたんだった、忘れてた。サッソク飲ませなきゃ。
フィラリアのお薬って体重別になってるんだー。1800円台は高いですねー。この季節は狂犬病の注射もあるし・・・犬貧乏になっちゃうよねー。

No title

2009.04.29.13:43

グーちゃんもついに病院へ・・・
ジャックくん、アレックスくんのお見送りコメントに笑ってしまいましたv-408
グーちゃん2.7Kgi-184・・・ほぼあずきの体重だわwww

フィラリアのお薬&狂犬病注射&フロントライン&予防注射etc ・・・
ほんと 私も犬貧乏ですv-406

No title

2009.04.29.21:32

あいたたた、ですね!
グーちゃんのナイスバディはむっちりと官能的でしたもんねー。
チワワ1匹分、増加かー。
アレジャックに見えない弟ができたと思えば・・
って、なんかワケがわからないこといってみました。(汗)
シラーっと見送る2匹が笑えます♪

最後の写真、くちびるも牛柄なんですねー。せくちー。

No title

2009.04.29.21:46

アハハハ、ジャックんとアレたん!いーかんじに見送ってますね~i-135
長靴の破壊は注射のストレス発散でしょうか。
親ばかメガネ いいですねえ。その表現使わせてもらいますi-7
私もそれかけてました。かけ心地良くてつけてる事忘れてましたヨi-94そら豆大好きなんで超うらやましい!

コメントありがとうございます

2009.04.30.18:23

v-318ディデサマv-318

グーは見てるだけでなんだか面白いんですよね~。
グーがいてくれてるから職場が和やかになるっていうのが大きいと思います。
『グーちゃんファン』ありがとうございます^m^ ちゃんと伝えておきます♪
チワたちはグーを仲間だと思ってないからこんな冷めた表情で見てるんですよ(笑)


v-318かえでサマv-318

えぇ!?メイちゃん2.3kgですか!?うらやましい(>_<)
うちじゃ、軽い方のアレックスですら その倍以上ありますよ(@_@;)
でかいチワワと暮らしているのでよそのチワワちゃんを見ると驚く癖がついちゃいました。一般的なチワワの大きさ、重さもいまいちピンとこない。。。チワワと暮らしてるのに~<(`^´)>


v-318ショコラママサマv-318

ご無沙汰です(*^_^*)
ショコラママさんのほうこそお元気でしたか?ショコラちゃんは相変わらず元気のようなので安心しました(^-^)
あまり根を詰めるとパンクしてしまうのでマイペースでいきましょ!(マイペース←私の好きな言葉です^m^)
こちらこそ、これからもよろしくで~す\(^o^)/


v-318uniサマv-318

フィラリアの薬、他の病院はわからないけど私の行っている所は体重別っていわれました。ちなみに、アレジャックは700円代かな。モモ太郎くんはこんなに重くないからこんなにかからないのかな?
うちは5月から毎月10日に飲ませます。でも、ついつい2・3日忘れちゃうことがあるんですよね・・・ 忘れないいい方法、何かないかしらね(ーー)?・・・
犬貧乏・・・この時期、ほんとに こいつらのためだけに働いているのでは?と思わずにはいられませんよ(>_<)


v-318にゃんこサマv-318

アレジャックのコメント、読むときは感情を入れず 全く心にもない!って感じで読むのがポイントですよ!(笑)
う~ん(ーー゛)・・・ こうなったら あずきちゃんを背中に背負ってると思えばいいのかしら?どちらかと言えばお腹と首回りに分散して背負ってるみたいです♪って喜んでいる場合じゃないですよね(^_^;)
犬貧乏は 今話題の新型インフルエンザよりも確実で協力で私にとって怖いものですよ~((+_+))


v-318もりーサマv-318

『むっちりと官能的』こんなお言葉頂いたの初めてです。グーさん喜んじゃいますよ!?
アレジャックに見えない弟ができたと思えば・・・う~ん、、、本物の弟か妹がほしいです(>_<) 脂肪が弟だなんで可愛くな~い<(`^´)>むしろ邪魔っ。。。
グーは子犬のころからウシに似てるって言われてました!名前を決めるときも『ウシ』って候補が上がったくらい。。今でも叔母は『ウシ』に改名したら?っていうんですよ~(^_^;)


v-318LukeMUMMサマv-318

散歩と騙され注射を打たれたもんだから長靴で発散!そうかもしれませんね。グーならありえます^m^
親ばかメガネはかけ心地良すぎて、一度かけると外せませんよね~(^^ゞ 
おかげで うちのチワたちが他より大きいのは 可愛い姿がよ~く見えるように!ってことになってます(笑) でも このメガネ、不意に他人によって外されることがあるのでその時は危険です。ショックうけます(>_<)
そら豆美味しいですよね♪でも蒔きすぎて他の野菜を蒔くところが無くなってるんです。加減って言葉を知りません。うちのばーちゃん。。。






No title

2009.04.30.22:09

ジャックたん、アレたんのガラス越しのつぶやきがなんともw
グーたんのダイエットはツカオリさんのお財布ダイエットにもつながるんですね!
グーたんの歯並びの良さにびっくり!きれいだね~ジーー (*・д・)―→

No title

2009.05.01.10:08

そのメガネ私も持ってる~\(^o^)/
ハナコがげっそりしちゃってる!!と心配してたら、
「タロに比べてずいぶん大きいから大丈夫ょ…。」と
ママンにたしなめられちゃいました。

ところで、羨ましがって(?)見てる2ワンはどっちがどっちでしょ?
私の予想では、左がジャックくんで右がアレックスくんですが…。
気になって気になって…。

コメントありがとうございます

2009.05.01.11:11

v-318raoh1214サマv-318

グーのダイエットが成功してくれないと、私の懐事情もかなり厳しいままです(>_<) でも敵がいるんですよ~!!今日も私と父で「グーが太い!」と話していたら、営業さんが「だって 今日も飴 3つもたべましたも~ん」とか言ってくるんです。おまけに「今度タイ焼き買ってこいって言ってますよ~」とか言って笑ってるし<`ヘ´> グーよりも先にヤツをどうにかしないといけません<(`皿´)>
歯並びきれいですか~?ありがとうございます(*^_^*)
口が大きいので手をグーにして突っ込むのが好きです。でもあま噛みされると本気で痛いですけど^_^;


v-318タロとハナコ。サマv-318

やっぱり持ってますか!?そのメガネ。 犬飼いさんには必須ですよね(^ε^)
私も3ワンの中で1番小さいアレックスを『小さくて可愛いなぁ。。』って思うけど、はたから見たら十分デカイですよね(^_^;)

チワワンズ、ざんね~ん!!
正解は左がアレックスで右がジャックですよ~!
でもこの写真はそっくりですよねぇ。。 普段、耳が途中から垂れているのがジャックで、耳が一応は立ってるんだけど 定規でピーっと線を引いたように左右が揃ってるのがアレックスですよ!
それと、座高が高いのがジャック、顔にシワがあるのがアレックス、、おわかり頂けましたでしょうか(*^_^*)??
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
