
--.--.--.--:--


世界最小の最大犬?

2009.05.13.13:36

先日、そう私がアレックスにチッコをかけられたあの散歩の後あたりから

アレックスの脇の下に傷がありました。擦り傷のようなもの。


001naottayonn.jpg


今までベルト状のハーネスを着けてたんだけど、それが擦れたのかなぁ?

今までこんなことなかったのになぁ。。もしかしてまた太った??

などと考えつつ・・・

前々から そろそろ新しいハーネスが欲しいなぁ。。と思っていたので

これを機会に新しいのを探してきました!


ジャン!

004onew.jpg


ポイントはワンズにかかる負担が少ないこと!

ベストタイプと迷ったけど装着が簡単なのと、

服を着て散歩のとき、邪魔にならないのとでコッチに決めました。

ベルトで固定できて安心だけど、クッション素材を挟んであるので

今までよりずっと肌へのあたりがソフトだと思います。

私が触ってもフカフカで気持ちいいです♪

内側がメッシュなのでこれからの季節もいいかなぁ なんて。



でもね、一番注目してもらいたいのはここなんですよ!

ここ!!

005koko.jpg


10kg以下! 首40cm! 胴43~63cm!

チワワがこんなの使っていいんでしょうか??

心配になって辞書で調べてみましたよ。。。


チワワ

イヌの一種。肩高13cm前後、体重0.8~2kgくらい。世界最小のイヌとして知られる。
~中略~
耳は大きく、45°の角度でついている。



全く当てはまるものが無い(T_T)!!

しいて言えばジャックは耳が大きいことくらい。。でもアレックスは大きくないし。。。




だけども だっけっど♪


006pittari.jpg


あら ピッタリ\(-o-)/

7kg以下と迷ったけど10kg以下にしといてよかったわー(ーー;)

いつも「何犬ですか?」って聞かれるようなBigなチワワだけども

かわいいからいいんだもん<`ヘ´>!!


012sannpo.jpg


今日の散歩、いつもより動きやすかったのか

いつにも増してチョロチョロしたり走ったりしてました。


019kinennsatuei.jpg

おNEWのハーネスで記念撮影!

・・・と思ったらアレックスが草を食ってて協力してくれない(-_-;)



もういっちょ!

020mouittyo.jpg


ハイ・・・これが限界です(-"-)。。。

ジャックてば眠そうだなぁ・・・・






 

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

はじめまして”ヽ(´∀`◎)ノ”

2009.05.13.20:47

最近FC2へ移転してきた。*matSuЯi*。と言います(*`・ω・)b"
ジャックくんもアレックスくんもカワイイですね♪
今何キロなんですか??
うちの子も、ジャイアントチワワの仲間ですー。
うちの子は今4.1キロです。
お父さんが5キロだし、まだ1歳になったばかりなんでもう少し増えるかなぁ??

良かったら仲良くしてくださいね☆

No title

2009.05.13.21:23

新しいハーネスはふわふわで気持ちよさそうですね!
いつもに増してアレたんジャックたん、いい顔してますよ~♪
今回のタイトル、ツボでした( ̄w ̄)ぷっ

↓ハコの中身はすずめちゃんっ?!
ツカオリさん、NICE保護!!!素晴らしい!!!
動物愛護協会のお仕事ですよ。ほんとにすごい~!
げんきに羽ばたきますようにv-162

No title

2009.05.13.22:55

新しいハーネス素敵ですね^^

メイも随分前にハーネスを買ったのですが
2,3回した使わず小さくなってしまいました^^;

この愛嬌のあるお顔のワンズが可愛いですよね。
いつも世界最小、最大ワンコに癒されてます♥

No title

2009.05.14.11:14

アレくんのワキの傷は、太りすぎが原因では…?
股ズレみたいな…?
ハナコもそこは毛が生えません…(>_<)

さ、気を取り直して(?)、ハーネス最高~\(^o^)/
バッタモンディオールも可愛かったです♪
2ワンくんは、けっこうおしゃれよね♪
(あ、ツカオリさんがおしゃれなのか♪)

コメントありがとうございます

2009.05.14.11:46

v-318。*matSuЯi*。サマv-318

はじめまして(*^_^*)
うちはジャックが6.2kg、アレックスが5kgあります。アレックスは1年前は5.6kgありました!
。*matSuЯi*。さんのところは1歳で4.1kgですか、まだ増えるかもしれませんね(^u^)
うちは、1歳を過ぎても病院に行く度に大きくなってて、先生に「おかしいなぁ・・もう落ち着くはずなのに。。。おまえらいつまで成長続けるんだよ!?」って何度も言われてましたよ(笑)
ブログを始める前までは、こんなに大きいチワワ うちだけかも。。なんて思ってましたが、意外と大きなチワワちゃんがけっこういることを知って嬉しいです(^-^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪


v-318raoh1214サマv-318

タイトル、ツボでしたか!?(笑)
だって、アレジャックよりもずっとずっと小さいダックスちゃんやヨーキーちゃんとかを見る度にいっつも思うんです。『えぇ!?チワワって世界最小じゃなかったの??うちのってギネス級か!?』って。。。

スズメ4兄弟、すくすくと成長中ですよ。
昔から落ちてる動物は拾いたくなるタチです。。そのくせ、落ちてる動物になんて滅多に遭遇しませんけどね^_^; あ、でも タレコもグーも拾った子です。
元気に巣立ってほしいけど、ちゃんと野生で生きていけるのかが心配です。。巣立つまでにやるべき訓練とかあるんでしょうか?(笑)


v-318かえでサマv-318

ハーネス、悩んだ甲斐がありました♪
欲しいと思ってから数ヶ月、いざお店に行ってもたくさんの種類を手に取りしゃがみこんであれやこれやと考えてやっと決めました。優柔不断もいいところ(@_@;)

2、3回でハーネスが使えなくなっちゃったって、もったいなかったですねぇ。。子犬の頃って成長が早いからなんでもすぐ使えなくなっちゃいますよね(>_<) うちも今じゃ着られない服がいっぱいありますよ~((+_+))

チワワらしい可愛らしさはないけど(!?)、愛嬌のある顔してるでしょ(笑)


No title

2009.05.15.00:53

兄さん達やってくれますね!ルークもついて行きますんで。押忍オッス
??ちょいと疑問が??
何度ツカオリさんのブログ読んでも意味わからない箇所が。。。。
0.8kgってなに?2kgでも不思議に思っちゃうんですが??
まったくなんの数字だかわかりませんですことよi-6
その辞書、情報が間違ってますね!訂正しないと!いかんいかんi-235
ごぶさたしている間に、ピーチクパーチク連が増えてて又楽しみが増えました!
コメント感謝ですi-176

No title

2009.05.15.10:10

0.8kg?2kg?なんのことですかね??
世界最小のワンコ!!ホホォ!!
ケンシロウは6.3kgですが何か??(笑)

「あらピッタリ」にはツボりました!!
ケンシロウはたぶんピッタリだろうなぁ…
なんて思ってたらジャック君はもちろん
アレックス君も思ったとおりなんだもん( ̄w ̄)プッ

ビックチワワンを持つ母としてこれからも
ついていきます(*`・ω・)ゝ

コメントありがとうございます

2009.05.15.13:09

v-318タロとハナコ。サマv-318

まままま!股ずれ!? 言っちゃいましたね?禁断の言葉を!?
飼い主があえて口にしなかった言葉をぉお!!
でもアレックスは脇毛(!?)生えてますよ!わっさ~って(笑)

アレジャック、おしゃれですか?ありがとうございます(*^_^*)
でも ほぼ裸族ですよ!?
飼い主は、、、えーっと、、、姿を見せないのでおしゃれってことにしといてください^∀^;


v-318LukeMUMMサマv-318

私にも理解できません!?今日も辞書を読み返してみましたが、やっぱり0.8~2kgって書いてありました。。理解不能です(@_@;)
一応、他の辞書も見てみたら 今度は1kgほど・・って書いてありました。
そのうち、ビッグコートチワワも辞書に載りますかね?
今日のコメ 見た限り、ビッグのが主流のような気がしますが(笑)

ピーチクパーチク、朝から晩まで本当にうるさいです。今の我が家はとってもうるさいにぎやかですよ(*^_^*)


v-318シノサマv-318

0.8kg、2kg、まったく何のことですかね?
生後何か月の子犬のこと言ってるのかしら??

ケンシロウくんは6.3kgですか?ジャックより0.1kg大きいんですね(*^_^*) 今までジャックと同じくらいのチワワちゃんに出会ったことがないので、こちらこそ師匠と呼ばせてください!!

10kg以下のハーネスで正解でしたよ!ヘタに7kg以下用に手を出さなくてよかったです。チワワ用とか書いてあるのなんてもってのほか!?

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
