
--.--.--.--:--


成長してます!?

2009.05.15.11:22

すずめ4兄弟、元気にすくすくと育ってます。

チビ太(羽と足がおかしい子)もそれなりに。。。


017chibita.jpg


そんなこと言ったって(ーー゛)・・・

できの悪い子はかわいいと言うか・・・

みんなが我先に!と食べてるときに君だけ寝に入ろうとしてるから

心配なんじゃない!?それじゃなくてもいつも震えてるのに・・・

だいたい、このまま飛べなかったらどうするつもりなのさ?

兄弟の中で飛ぶそぶりを見せないのはキミだけだよ!!


015guunone.jpg


いやいや、、君はただの飛べないスズメですから(ーー゛)!!




他の子はほんのちょっとだけ飛べるようになりましたよ。

今朝(保護12日目)の映像です。


飛びます!飛びます!

[広告] VPS

ほんのちょっとだけですけどね^_^;




最近、食後は廊下に新聞紙を敷いて遊ばせてます。

でも、一番(私が)楽なのはここ!


005syokugo.jpg


インコの鳥籠の上です!!

フンをする度に追いかけて掃除しなくてすむからね^_^;

ここで 毛繕いしたり、クチバシに付いた餌を金網にこすりつけて落としたりしてます。

小さな舌で餌の付いたクチバシを舐めたりもするんですよ!

鳥が舌舐めずりするとは知らなかった(・。・;



でもただヒトリ、迷惑な思いをしているヒトが・・・


008meiwaku.jpg


家主のセイ子ちゃん。。。

いつも家の中に隠れて迷惑そうに上を見てます(笑)

そりゃそうだよね(^_^;) 頭上からフンが降ってきたり、

屋根にガリガリとエサ(セイ子ちゃんにとってはただの汚れ)をこすりつけられたり(/_;)

ごめんよ。。。




theme : 小鳥大好き
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.05.15.20:00

ツカオリ様へ

こんばんは☆
すずめチャン、無事に育っているんですね。
チビ太の今後の成長が気になります。
それにしても、ツカオリさんはとっても優しいですね。
ブログからツカオリさんの優しさがいつも伝わってきます。
大変だと思いますが、すずめチャンのお世話頑張ってくださいね☆

No title

2009.05.15.20:59

雀を保護されているんですねー。
チビ太くん、飛べる様になって欲しいですね!
雀の保護、なかなかできるものじゃないですよね。
頑張ってくださいね♪

良かったら、リンクさせてもらっていいですか?

No title

2009.05.15.23:19

チビ太ぁ~~(。-_-。)ポッ
くちばしのきいろいフチドリがかわいいですね!
チビ太のつぶやきもぴったしハマってますw 動画いいなっ!やっぱ臨場感ありますよね。
4兄弟、ツカオリ家に拾ってもらえてよかったね♪おーきくなあーれ!
<ついしん>うちのおかんはその昔コウモリの赤ちゃんを拾ってきました。お顔はクマさんみたいで案外かわいかったですw

コメントありがとうございます

2009.05.16.10:02

v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

3羽はすくすくと育ち、巣立ちも近そうな気がするんですがチビ太はどうなることやら・・・もしかしたらこのまま永住!?なんてことにもなっちゃいそうな気が!?・・・
優しいなんて言われると照れます(笑)
ただ、こうゆうことが好きなだけですよ!ありがとうございます(^-^)


v-318。*matSuЯi*。 サマv-318

チビ太にも頑張ってもらわにゃいかんのですが、どうも 足と羽が折れてるっぽいので自然に帰るのは難しいのかもしれません(涙)
この子たちと過ごせるのも あとちょっとだと思うので楽しみたいと思います。ありがとうございます(^-^)

リンク、私の方こそ喜んで!お願いします♪


v-318raoh1214サマv-318

クチバシの黄色いところ、触るとプニプニと柔らかくてとっても可愛いですよ♪ でも成長と共にだんだんと小さくなってきました。成長の遅いチビ太が今じゃ一番のプニプニの持ち主です!

コ、コウモリ!?すご~い!!コウモリって洞窟とかに住んでそうだけど、その辺にいるんですか??何食べるんだろう?やっぱり保護してた時も家の中で逆さにぶら下がってたんですかね???
なんだかクエスチョンだらけになってしまいました!?興味アリアリです。VIVAお母様!!

No title

2009.05.16.11:33

成長って早いですね♪
あんなに小さかったのにもう飛べるようになって
立派なスズメさんになってるし(^-^)
チビ太君しっかりご飯を食べて大きくなるんだよ☆

よろしければリンク貼らせていただいても
よろしいですか?

コメントありがとうございます

2009.05.17.09:52

v-318シノサマv-318

ホント、成長早いです!
一晩寝たら前の日できなかったことができるようになってる!?って驚きがありますよ。
最初、拾ったときは 何の鳥かわからなかったのに、今はどっからどう見てもスズメです(^。^)
チビ太も頑張ってますよ♪ありがとうございます!

リンク、喜んで!私も貼らせていただきます(*^_^*)

No title

2009.05.17.21:16

OKしてくれて:;*(人´∀`)アリガトォォ ございますー。
リンクさっそくさせてもらいますね♪
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
