
--.--.--.--:--


餃子AGAIN

2009.05.18.11:18

先日、ワンコ用に餃子を作りました。

また餃子です(^∀^;) だって簡単だから!?


008zairyou.jpg


材料はこんな感じ。。

ひき肉は鶏。むね肉やもも肉は滋養強壮や血液循環を良くする作用があるんだって。

軟骨好きの私は犬ゴハンにも軟骨を入れたがる(笑)

キノコ類は低カロリーで免疫機能を活性化させる働きがあり、がん予防の働きもあるそうです。
肉類や穀類といっしょに摂るのがおすすめだそう!

ゴマ油は風味づけの他に、寒い日には体が温まりやすくなる効果があるそう。
この日はちょっと寒くてチワたちが震えていたのでごま油を!
逆にオリーブ油は体の熱を冷ましてくれる効果があるそうですよ。
生姜もからだを温めてくれますね。

白菜はビタミンCとカリウム、食物繊維も豊富。ダイエットにぴったり!?


そして、、


015kanntenn.jpg

もちろん寒天ダイエットも続けてます!

今回は粉末のまま具材にまぜてみましたよ!



全ての材料を混ぜ混ぜして、さぁ!包むぞ!!と椅子に座ると・・・

019sutannbai.jpg

座ると同時に私の膝の上でスタンバイしてるヤツがいました(笑)

何のスタンバイかって?

020peronntyo.jpg

もちろん邪魔お味見です!

生だけど(ーー゛)・・・

023kugiduke.jpg

最初から最後までアレックスの視線は餃子に釘付けでした^m^

そして、その後ろは背後霊(笑)


この後、餃子を茹でて 会社で待つグーちゃんにもお届けしましたよ!

029hisasiburi.jpg


031goodjob.jpg

グー: んまい!!オカーサンよくやった!グッジョブ!!

私: ははー。ありがとうございますm(__)m


もちろんアレジャックも夢中になって食べてくれました❤

039oisiine.jpg

041mottotabetai.jpg

先に食べ終わったジャックは まだ食べているアレックスの周りを

ヴ~と唸りながら旋回してました(^_^;)



余談ですが、餃子ができたとき 興奮したアレックスが5mくらいを全力で走り、2段の階段を飛び越え、そのままの勢いで椅子に飛び乗ったんですけど・・・
あまりの勢いだったので椅子の上で止まることができずにそのスピードのまま、横向きに落ちていきました(笑)すごい音でしたよ!!
最初、普通にしてたんですが、食事が終わるとビッコをひいて歩くようになり、その日一日足を引きずってました。病院はもう閉まってる時間なので様子を見てましたが、一日たったら もう大丈夫みたい。アレックスの食欲に驚かされ、笑わされる出来事でした(笑)







theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.05.18.14:22

お!久しぶりの水餃子ですね!
チワワーズもとっても夢中で器に顔突っ込んで食べてますね~。
でも、出来上がるまでは待てなかったのね^^
グーちゃんってば、何見てんのよ?アタクシのお食事、邪魔しないでくださる?みたいな顔に見えちゃう(笑)
うちも2日前から、手作り復活させてます。
ドッグフードの食いつきは相変わらず悪いけど、手作りだと嘘のようにガツガツ食べるのに・・・。

No title

2009.05.18.19:30

ワンコ餃子ですかー(o^艸^o)
餃子をワンコ用になんて、。*matSuЯi*。には思いつきませんでしたー。
今度我が家でもやってみようかな☆
ワンコに有害な物を入れなければOKなんですもんね♪

アレックスくん大丈夫ですか??
深刻な状態じゃなければいいですね。

No title

2009.05.18.20:21

あれ?
私言いましたっけ?
餃子作るの失敗したって…。
白菜じゃなくてキャベツにしたんですけど、
水出すために塩ふるの、量間違えたんです。
大量にいれちゃって、すっごい辛くて…。
水出すために塩って、知らなかったんでしょうね…。(他人事)
ダメな専業主婦なんですょ…。
しょぼ~ん。

ワンズの皆さん、一口くれないかね?

No title

2009.05.18.22:14

あっまたまた美味しそうな餃子だぁ~
いつかショコLOVEが食べたいです^^
アレックス君大丈夫ですか?
なんともなければいいですが・・・
↓すずめさん・・あっという間に大きくなりましたね~
みんな一緒に羽ばたけるといいですね♪

No title

2009.05.18.23:35

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
アレたんの釘付けうるうるおめめのうしろでジャックたん遠い目・・・w
【ツカオリ事務所】はいい役者さん揃ってますね~。
グーたんも嬉しそう~♪
またまたシェフは腕を上げた様子。むむやるな~。

アレたん、大丈夫ですか?!
なんかすっごいスピード感が伝わってきましたw
そして痛そうです・・・。でも食い気で痛みもふっとんだ?w

No title

2009.05.19.09:10

ワンコ用の餃子の作り方・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
今度ぜひ挑戦したいと思います♪

アレックス君ものすごいガン見(@_@;)
餃子マニアなの??
その後ろ背後霊ジャック君!!
なんだか「アレックス邪魔だよ!餃子が見えないだろ!!」
て言いたそうなお顔(。・w・。 ) ププッ

アレックス君足は大丈夫??
ママの餃子のおいしさに痛いのもふっとんだかな♪



No title

2009.05.20.14:01

v-318ディデサマv-318

サンニンとも夢中でガツガツ・・完食してくれましたよ♪
作ってる間も、特にアレックスはいつにも増してしつこくしてました 笑
自分たちのゴハンだってわかってたのでしょうか??
こてつくんは手作り復活 きっと喜んでるね。ワンコって美味しいものと そうじゃないもの、好きなものと好きじゃないもの、反応がはっきりしてて面白いですよね(^u^)


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

最初は私もワンコ餃子なんて思いつきませんでした。
でも、以前ディデさんがこてつくんのために作ったのを見て、それから真似させて頂いてます。
お肉や野菜がいっしょに摂れるし、アレンジ次第でどうにでもできるし、タレやポン酢をつければ人間でも美味しくいただけますよ!おすすめです(*^_^*)

ご心配ありがとうございます。
アレックスは全然大丈夫なようです。今は階段も椅子も元気にかけ上がったり飛び乗ったりしてます。


v-318タロとハナコ。サマv-318

しょんぼりしないでください。。
私も水出すための塩なんて知りませんでしたから!キャベツのときも白菜のときも塩なんてふりませんよ。キャベツなんて絞りもしませんから!!それでも美味しくできてるのでいいんちゃう??塩分も控えめになるし??
ワンズにもらおうとしても きっと唸られますよ(笑)


v-318ショコLOVEサマv-318

餃子を会社に持って行ったらグーより先に母に1つ食べられちゃいました(笑)

ご心配ありがとうございます。
アレックスは一晩寝たら全く何事もなかったかのように歩いてます。階段もかけ上がるし、足を握ってもなんともないし、ただぶつけて痛かったみたいです^_^;

すずめ、昨日と今日とで 続けざまに2羽死んでしまいました。。。
せめて、残された2羽は元気に巣立ってほしいです。。。


v-318raoh1214サマv-318

ジャックがどんなに頑張ってもいつもアレックスに特等席をとられてしまうので諦めの顔です(笑)
うちの事務所、、役者さんたちにやる気がないので一向にギャラが入ってきません(T_T) でも、これからも密着取材、頑張ろうと思いますよ!!

ご心配ありがとうございます。
アレックスは今は全然元気に走り回っとります!!
ものすごいスピードでした!あんな速いアレックスは初めて見ましたよ(@∀@;) でも、止まれずに落ちるなんて、やっぱりアレックスはアレックスでした(笑)


v-318シノサマv-318

ワンコ餃子の作り方、人間用からワンコが食べられないものを抜くだけでできるので簡単ですよ!もちろん人間も美味しく食べることができます。私は人間用のニラやニンニクが入ったやつよりも、ワンコ用のが さっぱりしてて好きです。

餃子マニア!? 笑
そうかもしれませんねぇ!!作ってる間、いつも以上にしつこかったし、視線は餃子から離れませんでしたから^m^
確かにジャックはムカついてたかもしれません<(`^´)>
何度 場所を移動して餃子を見ようとしてもその度にアレックスに前に立たれてましたから(笑)

ご心配ありがとうございます。
引きずっていた足も、今は何ともないみたいです!
食い意地を張りすぎてこんなことになるとはアレックスらしいです^_^;

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
