
--.--.--.--:--


ジャックとすずめ

2009.05.19.13:36

最近、すずめネタばかりでゴメンナサイ。。

今日もスズメです。。。成長が早すぎて忘れる前に書いておきたいのですよ。。。


003hisasiburi.jpg
《保護12日目》

久しぶりに陽の光を浴び、風を感じました。

シャバの空気はうまい。。。


052jack.jpg
《保護15日目》

餌をあげていると、いつもジャックはここに来ます!

最初はここで伏せてじっとしているんですが・・・




051danndannto.jpg

だんだんと身を乗り出してきて~、、、


057kannsatu.jpg

ひとまず観察して~、、、

054saisyuu.jpg

さらに 最終確認して~、、、


055jinndoru.jpg

そして、陣取る!!

エサが済むまで ずっとここで見ていました。。。


そしてお食事が終わると・・・




060oitumwru.jpg

追い詰めます(笑)
自然に帰ったときのためにワンコの怖さを教えといてください(-"-)

059hissi.jpg

クチバシを椅子に掛けて落ちないようにして羽ばたいてます!?
自然の中ではそんなのんきなことではいけませんよ!
特に、猫には気を付けてください!


ジャックとスズメがこんなことをしている間、アレックスは・・・



058tookukara.jpg

遠くから様子をうかがってます。。
絶対近づきません。近づけると逃げます(ーー゛)


毎日こんな感じ。。。

最近段ボールから脱走するようになって、きのう 鳥籠に引っ越しました。

007kago.jpg
《保護15日目》

脱走するくせあまり飛べないので放すにはまだ心配。。。



005osoto.jpg

巣立ちの日も近そうです・・・





theme : 小鳥大好き
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.05.19.16:50

お久しぶりに来てみたら、家族が増えてるー!
びっくりです。
すくすくと育つものなんですね。
いろんな子のごはんのお世話、大変そうです。
犬も鳥もみーんな横一列でくちあけて待っててくれたら楽チンなのにねー(笑)

No title

2009.05.19.21:24

わ、さいごの写真、グッときました。
元気に巣だってくれるのを祈りつつ、
でも旅立っちゃったあとはさみしいんだろうな。。
ジャック、手を出さないのがエライッ!
すずめのお兄さんになったつもりなのかも~。

No title

2009.05.19.21:59

すずめくんたち大きくなりましたね(^-^)
すっかりすずめらしくなりました(笑)
鳥の成長って早っ\(◎o◎)/!

ジャックくん、興味津々ですねぇ。
でも、飛びかからないのはエライ!!
あずきだったら、ロックオン!! 
一気に狩りに行きそうですv-388

コメントありがとうございます

2009.05.20.14:35

v-318もりーサマv-318

お久しぶりです!おかえりなさい(*^_^*)

そうなんです!家族が増えたんです!!
でも、すくすく育ったと安心していたら2羽死んでしまいました。。。
残った子たちのお世話、せめて精一杯させてもらおうと思います。大変というより楽しいですよ(*^_^*)

犬も鳥もみーんな横一列でくちあけて待っててくれたら・・・う~ん、、私は犬の皆さんには各自勝手に召し上がっていただいた方が楽チンです(笑)


v-318uniサマv-318

最後の写真は私もお気に入りです♪
素人が野鳥を外でこんなに近くで撮れるなんてなかなかないですからね(*^∀^*) 毎日餌やりおばさんに撤したお礼でしょうか?(笑)

ジャックは絶対手を出さないですよ!ただ 近くで見たいだけみたいです。以前 怪我したスズメを拾ってきたときも鳥かごにへばり付いて見てました。インコにはこんなに興味を示さないのにどうしてだろう?


v-318にゃんこサマv-318

ほんと、鳥の成長って早いですね。飛べないだけで庭でチュンチュンしてる大人のスズメと見た目はまったく同じです。

ジャックは近くで見たいだけみたいです(近すぎるけど^_^;)
絶対に襲ったりはしないんですが・・・でも・・・スズメを見ている時は自然とジャックの口は舌舐めずり。。。
もしかして、おいしそうとか思ってるのかなぁ???
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
