
--.--.--.--:--


チビ太とサン太

2009.05.20.09:38

チビ太がきのうの夕方、お空に行ってしまいました。


017tibita1.jpg

飛べなかったら一生面倒見るつもりだったのに・・・

一番最初に巣立つなんて、、、そんな気はつかってほしくなかった。。。



そして 今朝、サン太までもが・・・

あんなに元気だったのになぜ?・・・


朝 起きたときはいつも通りだったのに・・・
10分くらいして見に行くとうずくまっていました。

ヒーターの他に、即席の湯たんぽで体を温めたら少しづつ動いてくれるようになり・・・
大丈夫かも!?って思ったのに・・・

背筋をピンと伸ばして、翼を思いっきり広げ・・・
ゆっくりと元に戻ると、、、そのまま息をひきとりました。。。


001sora.jpg



大空をおもいっきり飛んでいたのかな?・・・



せっかく助けた命だと思っていたのに・・・

本当の空を飛ばせてあげることができなくてごめんね。。。

生かしてあげられなくてごめんね。。。

ダメなオカーサンでごめんね。。。


003hisasiburi.jpg


サン太、、、チビ太、、、

今まで 一生懸命生きてくれて




                  ありがとう。。。

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.05.20.11:48

きっとチビ太もサン太も今頃真っ青なお空で
羽を広げていっぱい元気に飛んでいると思います。
もしかしたらツカオリさんのお家の周りをクルクル
してるかもしれませんね…
ありがとう…。って言いながら
だからごめんね。なんて言ったら2人に怒られちゃいますよ!!
2人のぶんも他の子達に元気に巣立ってもらいたいですね。

↓ジャック君とアレックス君はスズメさん達とどうすごして
いるのか気になっていたんですが…
ジャック君すごく興味深々ですね。でもパックンとかしないで
エライです!!

No title

2009.05.20.17:39

嗚呼...残念でしたね。
でもツカオリさんに面倒見てもらえてよかったですよ。
チビ太とサン太が「ありがと」言ってるの聞こえますよ-。
だから ダメなオカーサンだなんて言ってはいけません!

アレくんはどんびきですが、パーチク軍団怖いんですかねe-257

No title

2009.05.20.21:49

ちび太とさん太、残念でしたね。
でも、ツカオリさんに世話をしてもらってとても幸せだったと思います。
これからも、ツカオリさんのお庭で飛んでいると思いますよ。
残りのすずめチャン無事に育つといいですね。
応援しています!!

大丈夫[i:63913]

2009.05.20.22:08

そうですかぁ…チビ太とサン太はお空に行ってしまったんですねあんなに元気だったのに
でも、うちのチュン太とチュン子が天に召された時にツカオリさんが言ってくれた言葉と同じ様にチビ太やサン太はとても幸せだったと思います他の兄弟と一緒に保護してもらい、ツカオリさんをはじめアレ君やジャック君達に見守られてここまで成長出来た事すごく感謝して旅立って行ったんだと思って下さいうちのチュン太とチュン子も子供達やあたしに見守られて幸せだったんだなぁ…て、やっと思える様になったんだもん
残りの兄弟すずめちゃん達は元気に青い空に羽ば立っていってくれる事を遠い街から祈ってますね

うちのチュン助も元気にミルワームつついてるから、近く将来同じ様に青い空に巣立ってくれると信じてます
あと一緒にいられる時間はちょっとかもしれないけど一緒に頑張りましょうね

No title

2009.05.21.10:00

全然、ダメなおかーさんじゃないですよっ!

すずめさんを保護したことないからわからないけど、
元々、育てるのは難しいのではないでしょうか?
短い間でもごはんをあげたり、暖かくしてあげたり・・・
立派なおかーさんです!

2羽ともとっても幸せだったと思います!




No title

2009.05.21.12:06

寿命は決められたものだと思ってます。
だから絶対ツカオリさんのせいじゃない!!
旅立つ前に楽しいことさせてもらって、喜んでるはずですょ。
まだ2羽いるんですよね?
本当の巣立ちまで、ツカオリ母さん気が抜けませんょ!!
ジャック父さんも。

No title

2009.05.21.14:40

ツカオリさ~んv-406
読んでいて涙が止まりませんでした・・・
あんなに可愛がっていたのに、凄く残念ですね・・・
ツカオリさんは一生懸命育ててましたよ^^
優しいツカオリさんに拾ってもらい、世話してもらいホントに喜んでいたと思います.。
残念ですが、今は大空へと羽ばたいてくれていると思います。
あとの2羽はちゃんと育って~
これ以上ツカオリさんを悲しませないでね・・・

No title

2009.05.22.22:48

チビ太とサン太、短い人生だったけど、ツカオリさんにとっても感謝していると思うよ。
ツカオリさんに助けられて幸せだったと思うよ。。
きっと、今頃、天国で思いっきり羽ばたいているよ。
おかあさん、ありがとうって・・・。

ありがとうございます。

2009.05.23.10:18

みなさん、本当に本当に優しくて温かい言葉、ありがとうございます。
本来なら、みなさん一人一人にちゃんと お返事をしなきゃならないのに、それがちょっと辛くて・・・みなさんご一緒のお返事になってしまったこと、そして こんなに遅くなってしまったこと、お許しください。。

保護したばかりの頃は ちゃんとみんな生きてるかどうか、様子を見る度ドキドキしながら箱の中を覗いていました。
それがすくすくと大きくなって、食欲も旺盛で、、いつの間にか生きてるのが当たり前だと思うようになっていました。さっきまで元気だった命、当たり前だと思っていた命が消えようとしている時に、なんの手助けもできなかったこと、あっけなく消えてしまったこと、それも次々と・・ショックでした。。。
一緒に暮らした時間はとても短いものだったけど、目も開かないのに一生懸命口を開けて餌を欲しがる姿、私の足音を聞くと それまで静かにしていたのに 一斉に「ゴハンちょうだい」と大きな口を開けて鳴き出したこと、手を差し出すとみんなでピョンと飛び乗り、私の掌の上で押しくら饅頭になっていたこと、4羽みんなが元気だったころを思い出しては もう戻らないんだなぁ・・と考えていました。
残された2羽、私には鳥籠がガランとしてしまったように見えるけど、ちゃんと元気に育ってます。様子を見る度に生きてるかどうかと、一瞬覚悟を決めてからじゃないと覗けないように またなってしまいましたが、ちゃんと元気な姿を見せてくれてます。

ブログをやっていると、こうゆう辛いことも発表しなくちゃならないから嫌だな・・・ブログがなければ辛さをグッと胸の中に押し込めることもできたのに・・・なんて思ったりもしました。
でもブログがなければ、皆様に出会うこともなかったし、皆様の優しさに触れることもできなかった。。。
たくさんの優しい言葉で私を励まし、私を悪くないと言ってくれた。。。本当に嬉しかったです。涙が出ました。。チビ太とサン太も短いながらも一生懸命生きていたことを皆さんに見てもらうことができて喜んでると思います。
本当にありがとうございます。つたない私ですが、皆さん これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
