
--.--.--.--:--


魚魚魚ぎょぎょぎょ

2009.05.25.11:57

きのうは大洗まで魚を買いに行ってきました。

ブリ、アジ、オコゼ、タイ、ツブ貝、アサリ・・・あと何だっけ?


見て見て!このアサリ!!


006asari.jpg

ジャックが思わず仰け反るような大きさ!


009okorareta.jpg

しつこく写真を撮ってたら怒られました(ーдー)!!

でも ジャックは絶対私には怒らないんです。
このときも 下に居た何の罪もないアレックスに向って怒ってました。。。
ごめんよ。。アレックス。。。


010gokugoku.jpg

アサリを見せたら一斉に水を飲み出したフタリ・・・何故???
塩水なので慌てて取り上げました。(写真はしっかり撮ってるけど^_^;)

8cmくらいのジャンボアサリが15個で800円て安くないですか?


018hayakusiteyoo.jpg

海で魚を買ってきた日は父が料理するって決まってます。

部屋中いい香りが漂って「早くしてよ~ 待ちきれないよ~!!」って訴えるフタリ。
私じゃなくてお父さんに言ってくれよ。。。

この日のメニューは
ブリの刺身、アジのなめろう、ブリの煮魚、ブリ大根、ツブ貝の煮付け、アサリの酒蒸し・・

お犬様にはアジのアラを煮たスープをご飯にかけてあげました。
ちゃんと骨を1本残らず取って、出汁と身がたっぷりです。


とーってもウマウマでしたよ♪
煮物が3種類も・・・でも父の煮る魚や貝は甘辛さが絶妙でとっても美味しいんです❤
でも、カメラのバッテリーが切れちゃって肝心の完成写真はありませ~ん(ー∀ー゛)・・・






theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.05.25.16:13

た~くさんの魚・ぎょですね~!!
あ~名前を聞いたらどれもホントに美味しそう^^
ショコLOVEもお魚大好きです♪
とくにデカイあさり!!安すぎですよ!!
ワンコたちにもちゃんとスープご飯あげたんですね^^
ショコはお魚は食べたことないなぁ~
ツカオリさん家のワンコは、いつも美味しいもの食べて幸せ者ですね☆

2009.05.25.22:21

あさりなんですかー?
。*matSuЯi*。の町でとれるあさりと見た目が全然違っててビックリです!
8cmですかー?
大きいですね!

お父さんが料理をしてくれるなんていいですね('-^*)/

No title

2009.05.26.09:45

すんごっく デカッ v-405
なんだか はまぐりみた~い
もう 見てるだけで・・・e-263 よだれが・・・
完成したお料理 見たかったなぁ ざんねーん!
作ってくれる人がいるのって 最高 v-237

コメントありがとうございます

2009.05.26.09:50

v-318ショコLOVEサマv-318

どれも美味しかったですよ~♪
まだ、魚が残ってるのでオコゼの唐揚げとか、鯛飯とか作る予定です!(私じゃなくて母が^_^;)
たくさんのお魚屋さんが並んでるんですが、端から1軒づつ見て歩き、1番大きくてお安いアサリをGetしてきましたよ。プリップリで美味しかったです。もっと買ってくればよかったー。。。って食べながら思いました(^^ゞ
ショコラちゃんはお魚食べたことがないんですか?
うちでは お刺身を柵で買ったときの切れ端とか、焼き魚の内臓とかもワンたちの胃袋に入るのでゴミが少ないですよ(笑)


v-318ショコLOVEv-318

そういえばアサリって貝殻に黒っぽい模様がはいってますよね?
私も最初は「これハマグリ??」って思ったんですがどのお店をのぞいてもアサリだって売ってましたよ!
大きいから硬かったりするのかな?って思ったけどプリップリでおいしかったですよ♪
父がたまに作る料理は美味しいですよ!
海で魚を買った日とお正月は父が腕をふるうことになってます^m^

No title

2009.05.26.09:58

デカっ!!
アサリの酒蒸し…美味しかったでしょうね♪
大洗かぁ…4時間でいけるかな?
行っちゃおうかな(笑)

アジのアラを煮たスープをアレ君ジャック君はいただいたんですか?
なんて羨ましい!!
我が仔は煮干しで我慢です(笑)

コメントありがとうございます

2009.05.26.10:03

v-318meimarukuサマv-318

でっかくてホントにハマグリみたいですよね。
私も最初はハマグリかと思ったんですがハマグリはもっと高めの値段でちゃんと売ってました(^_^;)
今日の朝も味がよ~く染みたブリの煮魚でとっても美味しかったですよ~❤
魚の時はいつも私は食べる専門です(^_^;) でもアサリの酒蒸しだけは私が作りました。捌く必要がないですからね^m^

No title

2009.05.26.10:41

ちょっと~写真ナシってどういうこと~(>_<)
写真をおかずにご飯食べようと思ってたのに~。笑
結婚してから、海のモノが大好きになりました。
だから、ツカオリさんのお父さんを嫁にしたいです♪

ツカオリさんちを関西方面だと思ってましたが、違う感じ?

何かを漬けとく水、飲みますよね…(^_^;)

No title

2009.05.26.12:16

ツカオリ さんへ

こんにちは☆
大きなアサリですね~
私は貝好きで毎年九十九里にハマグリを捕りに行きます。
そして、今年はちょっと遅いけど先週金曜日に捕りに行きました。
昨年はバケツいっぱいに捕れたのに、今年は小さいのが15個位
と悲しい結果になりました。
魚、貝三昧の夜ご飯!私も一緒に食べた~い☆
大洗まで近いんですか?

アレックス&ジャックのお洋服とってもキュート!
すごいですね☆
ワンコの服を作れるなんて
私も近いうちにミシンを購入する予定なので、まずはハッチの
服を作りたいなぁと思っています。
ワンコの服のカタログ?型紙ってあるんですか??

コメントありがとうございます

2009.05.27.09:03

v-318シノサマv-318

酒蒸し 美味しかったですよ~♪ 
貝好きな私にとって1粒でも食べ応えがあるアサリは最高でした!お値段も安いしね(^^ゞ
アジのスープはほとんどをグーに食べられちゃいました。。アレジャックは代わりに大好きなお刺身をあげましたよ!
我が子も煮干し大好きです!ヘルシーおやつなので飼い主も安心して与えられますよね(^-^)


v-318タロとハナコ。サマv-318

カメラの充電より食べることのが大事でした(笑)
私も海のモノ大好きです。父に「おまえが小さい頃、アジの塩焼きが食べた~いって泣かれたんだよなぁ・・」ってよく言われます。。
父を嫁に?私が美味しい煮魚食べれなくなっちゃうじゃないですか!?

違う感じですよ!私は大洗のある県にいます。栃木県よりの茨城県。だからU字工事が好きです(爆)

最近は油断してると金魚の水まで飲むようになって困ってます(ーー;)


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

私も貝類 大好きです❤ だから毎年潮干狩りだなんて羨ましい!!
バケツいっぱいに捕れるなんてすごいですねぇ!?私は数年前どこかの海で潮干狩りしたときは全然捕れなくて帰りに買って帰りました。。でも高かったなぁ(ーεー;)。。。
大洗までは高速を使って40分くらいかな?

私のお裁縫は遠目でしか見ちゃダメなことになってるんです(^∇^;) 近くで見ると色々と不都合がありますので・・・(大汗)
ハッチくんに服を作ったら是非是非、ブログで紹介してくださいね!楽しみにしてますから(^-^)
ワンコの服の作り方の本があるんですよ!その本にちゃんと型紙も付いているので私でもなんとか作れました(^^ゞ
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
