
--.--.--.--:--


なんだかなぁ~

2009.05.28.10:13

先日、ジャックとアレックスの狂犬病の注射に行ってきました。

この子たちは、ワクチン注射の時期と重なるので
毎年 狂犬病の注射が 他のワンちゃんたちより1ヶ月くらい遅くなります。

014sekuhara.jpg

セクハラて(ー∀ー;)・・・

腿のあたりにシコリがあるんですけど、それを私が
「おしりのあたりにシコリがあるんですけど・・・」って説明しちゃったもんだから、
先生にシッポをペロンとめくられてアナちゃんをまじまじと観察されちゃっただけです^∀^;

アレックスも脇の下の近くにシコリがあるんです。。。
口にイボができたときもそうだけど、いつも心配事ができるときは
フタリ同時に同じようなものができて・・・
『アンタら どんだけ仲良しなんですか¬(ーー゛)г???』って言いたくなります。。。

結果は フタリとも 毛穴の中の毛包っていう袋に皮脂が溜まっただけで
全然心配するような病気じゃないから安心して大丈夫ってことでした。



ということで!

注射済証をもって役所に行ってきました!

他の方のブログで狂犬病予防注射済票がかわいい形に変更になってる所もあって、
私たちのところはどうかな??って前々から早く行きたかったんです♪

結果は~???






じゃ~ん

004kitaihazure.jpg

(-.-)・・・
大きさがちょっと変わっただけじゃん・・・

最初はワンコがお座りしてる形の可愛いのを持ってきたんですよ。。
『やったー!!』って喜んだのに・・嗚呼それなのに・・・
おじさんたら「あ、間違えた。。。」って・・・
どうやら それは鑑札だったようです。。
鑑札じゃ うちの子たち貰えないじゃん。。もう1匹ワンコ飼わないと貰えないじゃん。。。
飼わないけど・・・

ガッカリ・・・




ガッカリしたジャックさん、耳がカイカイになってしまって
きのうからエリザベス生活でございます。。

002elizabeth.jpg

注射はされるわ、セクハラはうけるわ、可愛い鑑札はもらえないわ、
大好きなスズメはいなくなっちゃうわ、耳はカイカイだわ、
エリザベスなんか付けられちゃうわ、ベタベタの薬は塗られるわで
踏んだり蹴ったりのジャッくんです(ー∀ー;)・・・



でも、カラーをつけてプリプリと歩く後ろ姿が可愛いんですよ❤

プリプリ

[広告] VPS

う~ん。。この動画はイマイチでした(-"-)

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.05.28.13:42

えっ?なんで?
動画、すごいかわいかったですよ。
チョキも避妊主手術したときにエリザベスしてたんですが、
かわいいですよね。なんか異様に揺れて(笑)
でも、耳はかゆいだろうから早く良くなるといいねー。

で。
先日は私のブログの企画にご応募ありがとうございました♪
美術館グッズで承りました。
抽選まで待っててくださいね!

No title

2009.05.28.15:21

ジャッくん、大変でしたね。
ジャッくんはイヤだろうけど
エリザベスなジャッくん、可愛いですね^^
オシリふりふりして歩いているのがキュートです♥
このおしり、セクハラしちゃいますね^^;

No title

2009.05.28.16:04

うひゃひゃひゃひゃ。
ジャックさん、カラーがぷりんぷりんしててカワイイょ~。
アレさんの後姿もカワイイょ。
そこにハナコを投入して、3ワンズいっぺんに抱きしめたぃ♪
んで、3ワンズにガブガブされたぃ♪


すずめ太郎、すずめ次郎、きっと今もツカオリさんを見てますょ。
そのうち、間違えて窓から帰ってきちゃうかも!?

No title

2009.05.28.19:52

狂犬病予防注射済票はうちの町もそんな感じです。
全然かわいくないですよー。
昔ッから何も変化なし・・・

ジャックくん、本当に踏んだり蹴ったりですねー。
セクハラまでされちゃったのねー(笑)
カラーつけていると、後姿が首を振って歩いている様に見えますよね(o^艸^o)
耳のカイカイ早く良くなるといいね。

No title

2009.05.29.08:44

こんにちは~
皮脂が溜まっているだけで良かったですね☆
我が家のハッチも以前、アゴの下にポチッと出来ていましたが
ツカオリさんからコメント頂いてしばらく放置していたら
見事!綺麗になくなっていました☆
きっと同じ皮脂が溜まっていただけなんですね☆

それにしても、ジャック君カラーを巻いて悲しげ?
早く、痒いの治るといいですね☆


コメントありがとうございます

2009.05.29.11:41

v-318もりーサマv-318

かわいかったですか?よかったぁ(#^.^#)
でも直線を歩く後ろ姿はもっとプリプリしててもっとかわいいんですよぉ(←親ばかです。。)

プレゼント企画、図々しくも応募させていただいちゃいました♪
当たるといいな♪チョキちゃ~ん くじ引きのときはよろしくお願いしますよ~!!


v-318かえでサマv-318

ジャックは耳がすぐ痒くなってしまうので、しょっちゅうエリザベス生活送ってるんです。。今はいろんな所にぶつかりながらも気にせず突き進んでますよ^m^
ワンコのオシリってかわいいですよね♪散歩中 見とれることがあります(爆)


v-318タロとハナコ。サマv-318

あー!!私も抱きしめたい!!!
そこにタロくんも投入してください!なんならハナコちゃんを嫁にください(どさくさに紛れて言ってみた^∇^;)
ジャックとアレックスに女を巡る争い、してもらいます^m^

すずめ太郎とすずめ次郎見てますかね?他のスズメと間違えて「わ~♪」とか言ってたら糞かけられますかね??
毎日窓開けて待ってようかな♪ 入ったら最後、帰しませんよ(^皿^)


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

狂犬病予防注射済票、がっかりでした。。最初にワンコ型のかわいいのを見せられたので尚更。。。
ジャック、きっと『最近いいことないなぁ~』って思ってると思います^m^
カラーを付けてると、普段の動きが強調されて見えるのかプリンプリンしてて面白いです。


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

皮脂が溜まってるだけで本当によかったです。見つけたときは本当にドキドキしましたから。。。でも、あんまり触ると爆発することがあるから触らないように!!って言われました。。
ハッチくんもポチッ無くなってよかったですね(*^_^*) たぶんジャックと同じ皮膚組織球腫ってやつだと思いますが、若いワンちゃんにできやすいそうですよ。ジャックはおっさんなのになんでできたんだろう?

カラーを付けてるとテーブルの上に上ったりできないので私は助かってます(^皿^)

No title

2009.05.29.13:41

左右への振れが大きくなってておもろーい。
かゆいのはいかんです。見てる方もつらいです。
早くよくなりますように!
鑑札!みんなに新しいのくれるのかと思ってました。
なんでルークは犬の形の貰えたのだろう??
もらって帰ってきた母に聞いてみようっとです。


コメントありがとうございます

2009.05.31.10:22

v-318LukeMUMMサマv-318

ホントだー!!ルークくんのところへ飛んで見てきたら ちゃんと『犬鑑札』って書いてあるー!!
私は最初に登録したときにもらっただけで、その後は注射済みの札しかもらってませんよ。注射済票と2枚もらったんですか?なんでだろう??地域によって違うのかな?
カラーを付けてるといつもと違う動きや表情が面白いです。でも本人(本犬?)にとっては迷惑な話ですよね(^_^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
