
--.--.--.--:--


スパゲッティミートソース

2009.06.01.10:35

先日、人間用dinnerはスパゲッティミートソースだったんですが、
ワンコにも食べさせてあげよう!と思い作ってみました。

だいたい、人間用のミートソースだってちゃんとした作り方を知らず
市販の素を使っているのでワンコ用も適当です。
こんな感じかしら??ってイメージで作ってみました。


材料はこんな感じ。

007meatsauce.jpg

鶏ひき肉、トマト缶、セロリ、椎茸、パプリカ(オレンジの気分だったの♪)

オリーブオイルでひき肉とみじん切りにした野菜類を炒めて
トマト缶を加えたら少し煮込んでできあがり!!
チョーカンタン♪

あとは 柔らかめに茹でて食べやすい長さにカットしたパスタにかけるだけです。


001pasta.jpg

有り余る そら豆とワンコ用チーズをトッピングしてみました♪


003oomori.jpg

ちょっと盛りすぎた感も否めませんが・・・
大喜びでがっついてくれました♪

しかし、、ジャッくんがキレイに食べるのに対して、アレックス・・・キミは・・



013kobosisugi.jpg

こぼしすぎ!!



麺好きのジャック、、真っ先に食べ終わるとアレックスのパスタを奪って食べてます。

016yokodori.jpg

いつもなら立場が逆なのに・・・麺食いKINGとしてここは譲れなかったのね。。
空っぽの皿を舐めるアレックス、これが因果応報ってやつですよ!(違う?)


019jouou.jpg

グ: ま、真の麺食いQUEENは私だけどね・・・
   デカイ デカイって言われたって所詮はチワワ。私にはかなわないわよ!!


017tarinaikurai.jpg

人間用にアルデンテに茹でたものをワンコ用に取り分け、
お湯を張ってレンジで茹で直したら予想以上に量が増えました(^ъ^;)。。


次の日はミートソースをご飯に混ぜて【簡単トマトリゾット風】にしてあげてみました。
こちらも喜んで食べてくれましたよ♪







theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.06.01.11:06

そら豆近所のスーパーで見たら、こ~んなちょっとで500円(゜o゜)
あきらめました…。
ミートソースにそら豆もついて、うらやましぃなぁ♪
ヴ~って言われてもいいから、一口もらいたい!!

タロもオヤツ中に手出すと、ヴ~って言いながら食べます。
面白くてわざと手出しちゃいます(^^)v

No title

2009.06.01.13:38

あり余るソラマメがうらやましいです。
いいなぁ、おばあちゃんの畑。
どの子もみんな麺好きなんですねー。
そういえば、まだチョキに麺類をあげたことなかったなぁ。

No title

2009.06.01.16:33

好きなものだと食いつき違いますよねー。
それにしても 美味しそうですねー。

No title

2009.06.01.17:25

アレックス君∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

それはちょっとこぼしすぎじゃないかなぁ・・・
思わす噴き出しちゃいました!!
私が食べたいくらい美味しそうなスパゲチー♪

↓グー姫おまめ綺麗に食しますね!!
 しかも皮までむいて!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
 食べた後の大量の皮を残してなんだか
 満足なお顔だこと(´m`)クスクス

No title

2009.06.01.19:53

うひゃ~~~!
これはご馳走ですね。
私もたまに手作りごはんを作ってはみるものの
いつも同じ野菜とチキンのスープ。
ちょっとアレンジでごはんを入れてリゾット風。
そりゃメイさんも喜ばなくなります。
餃子といいミートスパといいツカオリさんスゴイ!!!

是非参考にさせていただき作ってみます。
私もミートスパが食べたくなっちゃいました^^;

No title

2009.06.01.20:16

美味しそうですーヽ(≧∀≦)ノ
。*matSuЯi*。にもありませんかねー?(爆)
アレックスくん・・・(o´艸`)
ごめーん、笑ってしまったよ(๑≧m≦๑)
イイ感じにこぼれていて、絵になってますよー☆

グーちゃん、ごめんなさーい。
。*matSuЯi*。男の子だと思ってたの。・゚・(ノД`)・゚・。
お姫さまだったんですねー。
失礼しました。

No title

2009.06.01.22:31

カフェ気分じゃないですか~っ!!( ̄ω ̄;)!!
お店開けるよ!!
【Cafe de ツカオリ】
からんころんからーん(←擬音が古っ;)

「デカイ デカイって言われたって所詮はチワワ。私にはかなわないわよ!!」
↑グーたんの余裕発言に貫禄すら漂い・・・(* ̄m ̄)ぷっ

あ、それからズッキーニですが生で刻むといいらしいです。
私は軽くチンしましたがそれでも多少は効果アリでしたよ・・・。多少・・・。

No title

2009.06.02.07:24

こんにちは~v-238
ミートスパ!とっても美味しそうですね☆
ソラマメとチーズをトッピングで見た目もすごく綺麗~
ワンコご飯のレシピ本、出版できそうな位クオリティが高いですね!

コメントありがとうございます

2009.06.02.14:24

v-318タロとハナコ。サマv-318

うちもばーちゃんが作る前は頂いたときくらいしか食べませんでした。スーパーで売ってるのって量と値段が合ってなくてなかなか買う気になれませんよね(ーー゛)
ジャックがヴ~ってうなる相手はアレックス限定です。でもグーは私にもうなりますよ。面白がってしつこくしてると本気で吠えられてビビリます(ー∀ー;)・・・
ハナコちゃんのがヴ~って言いそうなイメージなのにタロくんとは意外!?


v-318もりーサマv-318

なぜか、うちのばーちゃん そら豆のことになると張り切るんです。
『そら豆を蒔きすぎて 他に何も植えられなくって困る・・・』っていうのを去年に引き続き今年もやってます。。たぶん来年も(ーー;)・・・
3ワンとも麺類大好きですよ~!特にジャックは打ち立て茹でたてのお蕎麦が大好きです❤


v-318SLライダーサマv-318

麺好きだけど、今まではつまみ食い程度のちょっとづつしかあげたことがなくて ちゃんとヒトリヒトリに器に入れて1食分としてあげたのは初めてなんです。
こんなに喜んでくれるなら また作ってあげようって気になりますね(*^_^*)


v-318シノサマv-318

すごいこぼし様でしょ(笑)
ブタさんのように顔をガンガン突っ込んで食べるからこんなことになってしまいました^m^

好きなだけ食べて散らかして・・・「後はよろしくね~」って感じてソファーに上がってしまいました。。姫に仕えるのも大変です(*_*;・・・


v-318かえでサマv-318

野菜とチキンのスープ、美味しそうですね♪作り方知りたいです(^u^)
あは・・・私が飽きっぽい性格なのでワンコが飽きる前に私が飽きてしまい同じものが作れないんです(^。^;)
その前に、ワンコが飽きるほど手作りゴハンを作ってあげてませんけどね(^ъ^;。。
ちなみに、人間用ミートソースが余ったら我が家は冷凍しておいて 後でグラタンにして食べます。マカロニにからめて市販のホワイトソースとチーズをかけて焼くと美味しいですよ!


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

アレックスは『こぼし』の天才ですよ~!
カリカリのフードの時だって まずは2・3粒くわえて器の外に吐きだし、それから1粒づつ食べます。散らかしたものを食べ終わる前に何回も同じことを繰り返すのでものすごく散らかります(ーー゛)。。

グーは実は女の子だったんですよ!
でも 飼い主の私ですら 『おっさん』にしか見えないことがありますから間違えるのは当然だと思いま~す(笑)


v-318raoh1214 サマv-318

【Cafe de ツカオリ】 ・・・きっと1年のうち大半が定休日だと思われます(ーдー;)・・・
毎日料理作るなんて絶対無理!!しかも人様の大事なワンちゃんにだなんて・・・ メイン料理は刻んだズッキーニにしようかしら(笑)

グーはアレジャックが居ないところでは貫禄たっぷり、言いたいこともバシッといいますがフタリの前では激しく吠えられて全く威厳も貫禄も無くなっちゃいます^m^


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

いつも簡単なものばかりで、こんなんでレシピ本になったら怒られますよ(-д-;) レパートリーも全然無いし^o^;・・・
実は、このミートソース、野菜の味しかしないので食いつきを良くするためにチーズをかけてみました。でも そんな心配をよそに、ソースだけでもウマウマと食べてくれましたよ♪


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
