スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿さん いただきます♪

2009.06.02.11:58

先日、心待ちにしていたお届け物がやってきました♪

こちら、

003ezosika.jpg

エゾ鹿ジャーキーです♪


わんちゃんの手編み工房 店長のつぶやき』のあいこママさんが
エゾ鹿ジャーキー手作り工房』を始められたので
私も試供品をお願いしてみちゃいました♪(現在は試供品の受付、終了してます。)


004jerky.jpg

グーちゃん、この美味しそうなお肉は北海道の山の中を
元気に駆け回っていた野生のシカさんなんだって!
オーストラリアでカンガルーなら食べたことあるけど、
オカーサンも まだ鹿のお肉は食べたことないわ。しかもエゾ鹿よ!すごいね!!


013uttori.jpg

やや!!なんだか とっても美味しいらしいですよ♪
自分の分はさっさと食べてしまい いつまでも私の後を付いてきました。
ダメー!あとはジャッくんとアレくんの分。キミが1番食べたんだよ!!


019matedayo.jpg

見ると我慢できなくなっちゃうので『マテ』のときは目を逸らして堪えます(笑)

鹿のお肉は低カロリーだし、ミネラルも豊富なんだって!
それにアレルギーがある子も安心して食べていいって!
よかったね。ジャッくん♪

ジャ: そんなことより早く「ヨシ」って言え~~~~~

020umyaai.jpg

免疫力の向上と、食付きを良くするために血抜きをしていないそうですが
本当に食付き抜群でしたよ!



エゾ鹿ジャーキー

[広告] VPS



アレジャックも全部食べ終わってしまったのにいつまでも
私の後を付いてきました。犬に後を付けられるって気持ちがいいです。
たとえ目的が私じゃなくっても(T∀T)・・・



とっても美味しかったみたいなので、今度はちゃんと注文させて頂こうと思います。
あいこママさん、わざわざ遠くまで送っていただき どうもありがとうございました(*^∀^*)










スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.06.02.12:50

ツカオリさん、こんにちは~(^。^)
グーちゃん、ジャッちゃん♪喜んでくれたようですね~♪
嬉しいですよ~(#^.^#)
こんなに素敵に紹介してくれて~ありがとう~☆
今度はゆっくり遊びに来させてもらいます。
これからも宜しくね~(^^♪

No title

2009.06.02.19:57

ジャック&アレックスくん グレちゃん ついにシカさん御試食ですね♪
グレちゃんのうっとり~ そう、本当にそういう顔になっちゃうぐらい美味しいみたいですよね。
私は食べてないからわからないけど・・・(笑)
においがたまらなくいいようで、あずきは待て!の間よだれが・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


No title

2009.06.02.20:56

蝦夷鹿ウマイっしょ♪
。*matSuЯi*。の町でも、ハンターさんが害虫駆除の目的で鹿を撃つんで・・・
時期になると頂きますよー☆(←人間が食べる為に)
桜牙も大好きです♪
。*matSuЯi*。町中で普通に歩く鹿が美味しそうに見えちゃったりします(^^;
『あれは絶対肉柔らかいよねー』みたいな(爆)ヘルシーだしねーヽ(≧∀≦)ノ
みんな美味しそうに食べていますね♪

No title

2009.06.02.22:19

ツカオリさん家のワンズはグルメですね~~

前回に引き続きウマウマシリーズですね。
これも非常に心惹かれます^^

ワンズは美味しそうに食べてますね。
これならシロちゃんが酒のつまみに
食べちゃいそうです(苦笑)

No title

2009.06.03.11:08

蝦夷鹿ジャーキーおいしそうです♪
我が仔達のおやつに我が家も欲しくなっちゃいます!!
アレルギーのある仔にもいいだなんて!!
ちょっとノエルにアレルギーの疑いありなので…

それにしても、みんな美味しそうに食べること♪
グー姫のおいしさにメロメロなお顔かわいすぎ!!
アレックス君&ジャック君もお顔がジャーキーの
とりこになってますね♪

No title

2009.06.03.11:26

これまたおいしそうですね!
試食しました?私が食べてみたい(笑)
たとえ目的が私じゃなくても、ついてきてくれるのって
嬉しいですよねー。
よくわかります。トホホ・・・

No title

2009.06.03.12:02

エゾシカは人間が食べても美味しいですよー。
うちは毎年、山形から来る鹿撃ちの方がお泊りするので
鹿肉を切らしたことがありません。
3匹の食いつきをみると相当美味しいのでしょうね。
今度自分でジャーキー作ってみようかしら。

No title

2009.06.03.12:17

ま~美味しそう♪
あ、間違えた、美味しそうに食べてますね♪
ジャーキー系あげるとき、ずっと手で持って食べさせてると、
優位に立てた気がして嬉しくなります。
そんなことありませんか?(^^)v

グーちゃんが一緒にチラシ押さえてますね♪

コメントありがとうございます

2009.06.03.15:54

v-318あいこママサマv-318

美味しいジャーキーをありがとうございました(*^u^*)
サンニンとも全部食べちゃっても私の後を付いて来て・・・今までのおやつで後追いされたことはなかったので、とっても気持ちよかったです美味しかったみたいです♪
また喜ぶ顔が見たいので早速 注文させていただきましたよ!届くのが楽しみです♪
こちらこそ、これからもよろしくです(^-^)


v-318にゃんこサマv-318

ジャックとアレックスなんかは今まで匂いだけで我慢させられてたので待ちに待った試食タイムでした(笑)
グーは1枚目は「うまっ!」ってあっという間に食べちゃいましたが、2枚目からは ご覧の通り、うっとり顔でした。わかりやすいヤツです(ー∀ー;)
あずきちゃんは待ての間 よだれですか^m^ 私はしがみ付かれました(笑)


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

蝦夷鹿ウマイっす by メタボ3兄弟

街中を普通に歩く鹿さんにもビックリですが、それを見て『美味そ~』って思えるくらい身近な存在だってことにもビックリです^m^
桜牙くんは本物のししゃも食べたり、蝦夷鹿食べたり、グルメですね~♪
北海道は美味しいものがいっぱいでいいなぁ❤


v-318かえでサマv-318

最近 食べ物ネタが続いてますね^_^;
ワンたちは初めて出会ったシカさんに心奪われたようですよ(笑)
私もちょっと味見してみたかったけど、鹿に恋したワンズに怒られそうだったので遠慮しました。。だってすごい勢いだったんだもん(^_^;)
かえでさん家ではメイちゃんとシロちゃんでジャーキーの取り合い^m^??


v-318シノサマv-318

おこぼれを期待しましたが、無理でした。でもとっても喜んでくれたのでかなりウマウマだったようです(^-^)
ジャックもアレルギーで耳がカイカイになっちゃうのでシカさんはこれからいいおやつになりそうです♪
是非、ノエルちゃんにも食べさせてあげたいですね(*^_^*)

メロメロのグー姫 可愛いでしょ(*^δ^*) 思わずほっぺを染めてしまいました♪


v-318もりーサマv-318

試食できませんでした。。。ワンたちのパワーが凄すぎて私が味見したら殴られそうなので止めときました(爆)
視線の先が明らかに私じゃなくて空っぽの袋でも後追いされるっていうのは嬉しいもんですねぇ(涙×3)


v-318SLライダーサマv-318

北海道の方は普通に鹿肉を食べているようなので驚きました。ポピュラーな食べ物なんですかね?
SLライダーさんのお宅は民宿をされてるんですか?山形から鹿撃ちの方が来るなんてすごいですね。鹿を楽しみにしてるのは北海道の方だけじゃないんですね!(^^)!
自分でジャーキーを作れちゃう環境にいることが羨ましいです。さくらちゃん喜んじゃうね♪


v-318タロとハナコ。サマv-318

確かに!?
ハイッ!っておやつを渡しちゃうとサササーッと走って安全地帯に行ってから食べるので「誰も取らんっちゅーの!!」って言いたくなりますが、手で持って食べさせるといつもより幸せな気持ちになります。これは優位に立てたからだったんですね(笑)

外で写真を撮ったんですが、風が吹いてたんで押さえてもらいました。
ウソ。「早く食わせろ!」って言ってる手です(ー∇ー゛)
上のほうにも足跡付いてるでしょ^m^

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。