
--.--.--.--:--


トウモコロシ

2009.06.03.16:37



017toumokorosi.jpg

ばーちゃんが畑にトウモロコシを作ってくれました。
でも まだ私の膝くらいの高さ、まだまだ食べられません。。

待ちきれない父が買ってきてくれました。1本200円。高っ!!

弟は小さい頃、トウモロコシをトウモコロシって言ってました。
党も殺し 唐も殺し 問うも殺し 頭も殺し  こわっ((+д+))!!


030morokosi.jpg

食べ方が激しすぎて顔が歪んでます。。

一応ジャックです。 一応犬です。(念のため)
そしてチワワです。(自分に言い聞かせてみる)


029umai.jpg

念のためもう一度、、 チワワです。


026warikomi.jpg

アレックスが割り込んできました。
たまに「パグですか?」って聞かれますがチワワです。


031katteni.jpg

このままでは私の分が無くなりそうだったので
少し 切り分けて「勝手にどうぞ」と渡してみました。

今まで粒をとって渡していたけど芯が付いたままだと皮が芯に残るので
翌日のウンピでトウモコロシに「Nice to see you again!」
って言われることがなくてよかったです。
でも ワンコって前歯にコーンの皮 挟まらないのかなぁ?


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.06.03.18:28

トウモコロシ!大好物です。(聞かれてませんが...)
そらまめといい、トウモロコシといい私の大好物を
ばあちゃんさんは知ってるかのように栽培してくれてます!
ありがとー (←意味わかりませんが...)
もうそんな季節なんですね!
ジャッくんの「うまい!」LOVEですv-207
そうですよね!芯ごとあげたほうが結果的に消化が良いことになる訳ですね!
勉強になりますv-87

No title

2009.06.03.19:42

我が家も育てようと、種蒔きましたーーー♪
まだ芽がでませーーーーーん( ̄▽ ̄;)

美味しそう♪
おいしいよねー。
。*matSuЯi*。の住む北海道では、トウモロコシじゃなく
『とうきび』って呼びますよー

No title

2009.06.03.23:04

はい。そのとおりです。
アレたんもジャックたんも間違いなくチワワです!パグではありません( ̄w ̄)ぷっ
そういえばラオウも通りがかりのおばあちゃんに「ブルドッグ」と宣言されたことがあります( ̄w ̄)ぷっ

「Nice to see you again!」←会いたくなかったからよかったwそしてそのあとにある、
【でも ワンコって前歯にコーンの皮・・・】←思わず「ウンコって前歯に・・・」と呼んでしまい
【|||||| ̄□ ̄)!】となってしまいましたw 
ワとウを読み違えるとえらいことですね(〃∇〃)エヘ

No title

2009.06.04.12:55

前歯にコーンの皮 挟まっていたら写真を撮ってください。
ぜひ見てみたい!

No title

2009.06.04.13:38

おばあちゃんの畑、パワーアップですね!
収穫が楽しみですねー。
コーンと翌日の再会がないのっていいですね(笑)
あんまり会いたくないものねぇ。。。

あと、私もトウモコロシと言ってました。
私のは「10も殺し」です。
よくわかんないけど(笑)

コメントありがとうございます

2009.06.05.09:17

v-318LukeMUMMサマv-318

トウモロコシ、私も大好きです♪
毎年この時期になると食べたくなるんだけど畑にあるのはまだまだひざ丈なのでフライングして買っちゃいます。そして、畑のモロコシが終わった後も道端で売ってたりすると買っちゃいます^∇^;
ジャックの『うまい!』表情、チワワらしからぬ貫禄あるおっさん顔でしょ!普段からおっさん顔だけど(ーεー;)・・・
芯ごとあげると皮も残るし、食べるのに時間がかかって少しでも満足できたみたいです。何より私がゆっくり食べられました(^∀^;)


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

北海道のトウモロコシはもっともっと美味しそうですよね♪
美味しいものがいっぱいでいいなぁ・・北海道・・・

北海道のお土産で『とうきびチョコ』っていうのもらったことがあります。
こっちの方でもたま~に「とうきび」って言うお年寄りを見かけることがありますよ(^_^)


v-318raoh1214 サマv-318

ありがとうございますm(__)m
raoh1214さんに間違いなくチワワっていってもらえて自信を取り戻しました!!(?) だってみなさん そのことに触れてくれないからもしかして・・・って^д^;
ブ、、ブルドッグ??ラオウくんが???しかも宣言しちゃうなんて!?
そのおばあちゃん、頭がブルドックだったんでしょうね▼`Å´▼
私も全く知らない人にコソコソ話でチワワじゃない!って宣言されたことがあります。。。

ワンコがウンコ||||| ̄□ ̄)!!!
私のraoh1214さんのコメを読んだ後、自分の記事を読んで『ワ』を『ウ』って読んでしまいビビリました。。本気で自分が間違えたのかと思いました(ー∀ー゛)


v-318SLライダーサマv-318

後で考えたら、アレックス隙っ歯でした。。。挟まるほど歯が生えてません(TдT)・・・
今度食べたときはジャックとグーに見せてもらおうと思います♪


v-318もりーサマv-318

収穫が楽しみです♪
最近、父と母も畑に興味が出てきたみたいで(?)そっちにはサツマイモやスイカも植わってるんです。今からイモ掘りが楽しみです♪

翌日のコーンには会いたくないですねぇ(ー∇ー;)・・・ 姿が消えてるっていうのはありがたいです。。
もりーさんも言ってましたか、トウモコロシ^_^;
私は弟の影響で大きくなってから言うようになりました。今でも言ってます。。言いやすいですよね??
何を10も殺したんですか?(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
