
--.--.--.--:--


親は大変なんです!

2009.06.06.16:04

今日は会社の庭にこんなお客様が来ていました♪

008torisann.jpg

鳥さんです。
何て鳥なんだろう?

遊びに来たわけじゃぁありません。お仕事ですよ!



006osigoto.jpg

巣作りのためにグーの抜け毛を集めてるんです。
口いっぱいに毛をくわえて頑張ってる姿、かわいいなぁ(*^u^*)

去年はすずめが一生懸命集めてたっけなぁ。。なんて思いだしていると・・・




007suzume.jpg

来ました!
「うちの子はもう巣立ちましたがお宅はまだなんですか?」思わず尋ねてみましたところ、
「よそはよそ!うちはうち!遅くたっていいでしょ!」と2・3本拾うと行ってしまいました(・。・;



004wata.jpg

目の前の綿を持ち帰れば巣作りなんて一発で終わるだろうに・・・
なんてズルイことを考える私と違ってお父さん(お母さん?)頑張りますねぇ!


009watasinoga.jpg

鳥が毛を集めているのをず~っと眺めていたグーちゃん。

う~ん。。乙女の香りとは言い難いけど(^_^;)・・・犬臭いので外敵から狙われにくいかもね。。
良かったね、グーちゃん。お役に立てて(^u^)♪

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.06.06.20:36

1枚目の画像ですずめかと思って、鶴の恩返しのすずめバージョンの話かと
思っちゃいましたi-274
毛100% 乙女の匂いつき!マニアにはたまりませんゾ。
きっと、上モノとして高値で取引されていることでしょう。
自然界はリサイクル運動が上手にされてますね。
グーちゃん!鳥さん達にじかにつっつかれませんようにネi-236

No title

2009.06.06.20:52

この光景、去年まで。*matSuЯi*。の実家でも見ていました。
実家で飼っていたハスキーのラブの毛を
雀がせっせと集めていました(*´エ`*)
懐かしいなー。

グーちゃん、そうそう♪
科学繊維よりぐーちゃんの毛よね☆

No title

2009.06.06.21:13

こんばんは☆

グーちゃんの毛を集めている鳥の画像!
すっごくほのぼのします☆
ぬいぐるみの綿よりグーちゃんの毛の方が鳥はいいですね~
やはり、天然素材の方がいいのでしょうか??
鳥にそこんとこ詳しく聞いてみたいなぁ~

No title

2009.06.06.22:30

なんだか幸せな気分になります♪

鳥さんもやっぱりグー姫のギャルの毛の方が
いいのかしら(笑)
一生懸命集めている鳥さんをあたたかく
眺めてる姫は偉いですね!!
我が家のノエルなら追いかけてます(;一_一)


No title

2009.06.07.12:31

鳥さんの親も大変ですねぇ。
グーちゃんの毛は乙女の香りつきで、純毛ですもんね(笑)
鳥のお父さん&お母さんも、化学繊維よりヒナ達にいいものを
ちゃ~んと知ってるんですね(^-^)

ほのぼのと暖かい気持ちにさせてもらいました(〃∇〃)

グーちゃんエライなぁ。じぃ~と見てるなんて・・・
あずきはロックオンして、飛びついちゃよv-393

コメントありがとうございます

2009.06.08.09:18

v-318LukeMUMMサマv-318

残念ながらすずめじゃなかったです。。
マニアにはウハウハですかね^m^ グーはほんとに犬臭いのでヒナがクラクラしないといいですが(^_^;)
自然界の生き物は人間よりもずっとリサイクルが上手ですよね。私たちも見習わないと!
グーは急にハンターの血が騒ぎ出したりするので鳥につつかれるよりガブッってやっちゃう方が心配です(ー。ー;)・・・


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

自然界の鳥さんの間では『犬の毛は巣作りにはサイコー!』って常識なのかな(^u^)?
口いっぱいに毛を集めてる姿、とってもかわいいですよね(^-^)
私だったら楽なほうを選んじゃうのに・・親ってえらいなぁ~って鳥に教えられてしまいました。


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

私も、この鳥の姿を見つけたときは嬉しくなっちゃいました(^-^)♪
私が鳥だったら1本1本集めて何往復もするより、少しくらい運ぶのが大変でも1回で終わる綿を選んじゃいそうです(ー∇ー;)
去年も毛を集めに来てるすずめがいたのでやっぱり天然素材はいいんでしょうね(*^u^*)


v-318シノサマv-318

温かい気持ちになれますよね(*^ー^*)
あはは!!ギャルの毛って!?ただ犬臭いだけで色気も何もありませんがな(笑)
グーも鳥さんが目の前にいたら飛び付いちゃいますよ~。この時は事務所の中にいて外に出してあげなかったけど、鼻息は荒かったです(笑)
毎朝の散歩では野生のキジを追いかけまわしてるみたいです(^_^;)。。


v-318にゃんこサマv-318

(子供がいない私が言うのもなんですが・・・)子育てって人間だけじゃなくて、自然界の生き物も大変なんだなぁって思いました 。この後は卵を温め続けて、ヒナが孵ったら1日中餌探しですもんね。。でれ~っと暮らしてる私とは比べ物にならないほど偉いですよ。。
あずきちゃんも鳥を見たら飛び付くタイプですか!?グーも本当は飛び付きたかったのに、事務所の中にいたのでできずにいただけなんです^m^
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
