
--.--.--.--:--


サーモンと豆乳のクリームシチュー

2009.06.10.10:45

きのうはワンコ用にシチューをつくりました。初です。


材料はこんな感じ、、

001cream stew

生鮭
スティックセニョリータ
にんじん
じゃがいも
かぶ
豆乳
くず粉
無塩バター

具材はなんでもいいと思います!
今回、ササミよりサーモンのが色がきれいかな?と思ったのと
ジャックとアレックスがスティックセニョリータが大好きなこと、
ばーちゃんの畑にカブがあったことでこれらにしました。


003tabetaiyoo.jpg

作ってる途中、足元でこんなことされると本当に幸せな気分になります(*^▽^*)

作り方はとっても簡単!
先に4つくらいに切ったサーモンをバターで焼いて取り出します。
同じ鍋に食べやすい大きさに切った野菜を入れ少し炒めたら
ひたひたの水を入れ野菜が柔らかくなるまで煮込みます。
野菜に火が通ったらサーモンを手でほぐしながら骨を全部取り除き鍋に戻し、
豆乳(量はテキトー^_^;)を加え温める。
最後は水で溶いたくず粉でお好みの固さまでとろみを付けて完成!!


004stew kannsei

これにスープの素と味噌を入れれば飼い主さん用ができます。
私はやらなかったけど(ー∀ー;)


009oisiisyouko.jpg

グーはシチューだけじゃ足りなそうなのでカリカリフードも混ぜました。

怒った顔で食べてるでしょ^m^
グーは食べているとき顔を触られると、美味しいと怒ります!
だからいつも顔を触って美味しいかイマイチかを確認します。。
グーにとっては甚だ迷惑なこってす(^_^;)・・・


023sinnbunnsi.jpg

こちらの小さなおっさんチームは新聞紙の上でお食事♪

前回、アレックスが見事なこぼしっぷりを披露してくれたので
母がステキなランチョンマットを敷いてくれました(笑)



でも今回はこぼさずキレイに食べてくれましたよ~♪

022kobosanaai.jpg

ほら♪


それどころか、ジャックは途中でトイレに踏ん張りに行っちゃって
戻ってきたら一切食べなくなったのに(ーεーi!!i)
アレックスがジャックの分も1.5人前完食してくれました(^^ゞ
なんていいヤツ・・・
最後のひとくちなんて無理やり押し込んだみたいでゴメンよ~(^∀^;)







theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.06.10.15:56

ツカオリさん、ツカオリさん。
私、おたくのわんずがダイエットできない理由がわかっちゃった♪
ごはんがおいしすぎるのよー!
うちに来たら、1ヶ月でゲッソリさせてみせるわー。

No title

2009.06.10.20:00

美味しそうーヽ(≧∀≦)ノ
。*matSuЯi*。が食べたい・・・
うちの桜牙が食べられる手作りごはんなんて、
野菜やササミをただ煮ただけ(汗)
それをフードにかけるだけ・・・
グーちゃん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本当にそっくりーーー!!
なんか、最近毎回言ってるけど(爆)
実家に居たハスキーのラブにぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
本当に同じよー。
何だかグーちゃんを見ると思い出すわー。
色も似てるしヽ(*ゝω・*)ノ

No title

2009.06.10.20:05

グー姫・アレックス君・ジャック君なんだか
とっても美味しそうなものを食べてるじゃないですか!!
仕事から帰ってきたばかりの私にはとっても食べたい衝動に
かられています!!
おいしそ~( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

ステキなランチョンマットの上でこぼさず今回は綺麗に
食べられたんですね♪
私的には豪快に食べていただいても良かったな(笑)

No title

2009.06.10.21:02

私も作ってる最中に、最高の笑顔で脚にからみつくから~。
だから美味しいもの作って~(^^)v

スティックセニョリータって、初めて見ました(*_*)
すらっとしたブロッコリー的な?

コメントありがとうございます

2009.06.11.10:31

v-318もりーサマv-318

うっ・・・痛い・・痛いわ・・・
耳が痛い・・心が痛い(-言-メ)
もりーさんのお家に3ワンを合宿に行かせていいですかぁ??
でも寂しいのでその間、チョキちゃんを貸してくださ~い。。。2割増しでお返ししますので^∀^;


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

このシチュー、味見して見たら野菜を煮ただけと変わらない味でしたよ^_^; うちの子たちには野菜と鮭を煮ただけのがカロリーが少なくてよかったかも(^ロ^;)

そんなに似てますかー?グーとラブちゃん、ぜひ一度拝見してみたかった(*^_^*)
お転婆破壊魔のところも似てます??


v-318シノサマv-318

見た目のわりに何の味もしない人間にとっては全く美味しくない代物でした^_^; でも、特にグーは喜んで食べてくれたので嬉しかったですよ♪

私もこぼすのを期待してカメラを構えて待ってたんですが、今回は全くこぼさなかったんですよ!トロミがついてると食べやすいのかな?


v-318タロとハナコ。サマv-318

ぷっ≧m≦ タロとハナコ。さんに笑顔でしがみ付かれたらやりづらくてしょうがないっつーの!!(笑)

スティックセニョリータはブロッコリーに茎が長いバージョン?
茎がアスパラっぽくておいしいですよ♪
ブロッコリーの花芽よりも茎のほうが好きなアレジャックはコレが大好きなんです(*^ー^*)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
