スポンサーサイト

--.--.--.--:--


紫陽花

2009.06.13.11:48

きのう、6月12日は私の誕生日、1年で1番嫌いな日と言ってもいい日です。。

毎年この日になると母にイヤ~なことを言われるんです(ーー;)
二十歳の誕生日に「二十歳過ぎたらおばさんだよ」って言われて
それから毎年 自分の年を棚に上げて私が落ち込み、ムカつくことを言ってきます。
もうね、5月に入った頃から憂鬱になってくるんです(ーдー゛)
きのうもニヤっとニヤけると「嬉しくもない誕生日か!?」って・・・
ただ一言、それだけ。。。
いっそのこと、誕生日なんて忘れてスルーされた方が精神衛生上どれだけいいか・・・

というわけで!私のやさぐれた心を癒してもらおうと仕事を抜けだし、
ジャックとアレックスと紫陽花の花を見に行ってきました(*^_^*)

017amabikisann.jpg

春に桜の花を見に来た雨引観音、紫陽花も有名なんです。

ジャックがギャンギャンしないでお散歩できそうか、まずはアレックスと偵察です。
ジャックはばーちゃんと車の中でお留守番!


020hasinoue.jpg

池に架かる橋の上。
散々ためらった末、重心を低くしてブリゴキの様な体制で一気に渡ってました(笑)


ここはクジャクが放し飼いになってるんですよ!

025kujakuosu10.jpg

                   026kujakumesu12.jpg
屋根の上と灯篭の上で発見!
アレックスはこのときバッグの中に潜んでたんだけど、
初めて見るクジャクには全く動じず、黒ラブちゃんにワン!
一声ですんだけど、ジャックがいたら大変なことになってたなぁ~((*д*))


境内を少しウロウロしてジャックが待つ駐車場に戻ったんですけど、

030matibouke.jpg

駐車場を見下ろすと、駐車場の入口をジッと見つめて
私たちの帰りを待つジャックの姿が見えました。ナンテカワイイ・・・

待つだけじゃ可哀想だからジャッくんも大丈夫そうな所だけ行ってみようね~

038amabikikannnonn.jpg

この石段の下で写真を撮りに来ていたおじさんに
「かわいいねぇ・・これはブル?」って話しかけられました。
パグに間違えられることは慣れてるけどブルドッグは初めて(TдT)・・・

この日、無言の人には吠えてたけど『かわいい』と言ってくれる人たちには
決して吠えなかったフタリ。
『こいつらスゲエ・・』と思わずにはいられない飼い主でした(^∀^;)

033atuine.jpg

無言で執拗にアレジャックをビデオに納めてるおじさんもいました。
もちろん彼らは激吠え!再生するときは音量に気をつけるがいいわ<`へ´>

紫陽花の影に隠れて立ちションしてるおじさんを見つけたときも
ものすごい勢いで吠えてましたよ!おじさん、焦ってました^_^;


042kaimono.jpg
ジャックの顔が潰れてる~!

最後は駐車場脇の竹細工のお店でお買いもの♪
別に買うものはなかったけど、【アレジャックとお買いもの】というのを
味わってみたかったので左手にアレックスを抱え、
右にはジャックの入ったバッグを肩にかけ、
ただ店内をブラブラしてきました!楽しかった~^m^♪

1年で1番嫌いな日を楽しい1日に変えることができました♪

この、楽しい1日に大きな力を貸してくれたのがもうひとつあるんですよ!

じゃ~ん!!

006arigatou.jpg

大切な大切な友達のKちゃんがプレゼントを送ってくれましたー❤

私好みの可愛いバッグピンクの可愛いフライ返しキラキラとかわいい金平糖
    美味しそうなお茶、その名も『ハツコイ』おそろいのポニョのタオル
   蕎麦職人のイケメン旦那さまが打ってくれた と~っても美味しいお蕎麦
        可愛い可愛い息子ちゃんの写真心のこもったお手紙


実は今回のお散歩中活躍してくれたバッグ、Kちゃんが贈ってくれたものだったんです♪
本当はキャリーバッグじゃないんだけど大きさもちょうど良くて
作りがとってもしっかりしているので試しにアレックスを投入してみたらば!

009iikannji.jpg

とーってもいい感じ!!
我が家のデカチワが入っても全然ビクともしませんよ。
大きなポケットに水や財布を入れられるのでこのバッグ1つでお出かけできちゃう♪
夏はスリングより涼しく仕えるのでこれから活躍しそうです(^-^)

043Annsinn.jpg

車の中ではいつもクンクン鳴いているアレックスがこのとおり!!

Kちゃん、心のこもった沢山のプレゼント、どうもありがとうm(__)m
これからも大切な友達でいてね(*^∇^*)♪




スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

喜んでもらえてなにより

2009.06.13.12:04

色付きの文字
誕生日が一番最悪な日とか、切ない事いわないのぉ~(姫ちゃん風に)
お母さんにお父さんにもありがとう言わないといけない日だよ!!
私は出産してからとくにそういう気持ちが大きくなったよ
バックそんな風に使えるんだね。
一人一つだから二ついるでしょ?
さすがに二人は無理だよね。
追加で買おうか?
私も買おうかと思ってるから。
旅行四人で行ったら楽しそうだね

No title

2009.06.13.16:02

今日は読み逃げしちゃいますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

No title

2009.06.14.14:09

『かわいい』といってくれる人には決して吠えないフタリ・・・。
(≧∇≦)キャハハ!さすがわかってるわね~。
さらに【タチション警報】役もこなすとは!表彰モンですね。

竹細工屋さんでバックに入ってるのは【ジャック石松】さんですか?
( ̄w ̄)ぷっ


↓ゲーハーの歌、初めて聞きましたw
こんなんあるんですねー。おもしろい人もいるもんだ。

↓スティックセニョリータ?初めて見ました。
なんじゃこりゃー!ブロッコリ茎多めみたいなん?ブロッコリって茎がなにげにおいしいもんね♪

No title

2009.06.14.16:07

たびたび失礼致します///
すいませんっ!!
カキコミできなかった記事のことばかりが気になって(ハゲの歌とか)
一番大切なこと言うの忘れました!!私のバカバカバカ!!

では改めまして・・・

ツカオリさん
お誕生日おめでとうございますv-25v-10
親とはそういう生き物です。
イヤミが言えるのもまた親子ならでは♪
うちも親や親戚に会うたびに「孫はまだかい」みたいなことばかり言われるので正直ウザイですが
最近は「こどもきらいやねん」の一言でブった斬っておりますw
ツカオリー!!ファイ!オー!ファイ!オー!ファイッ!!


No title

2009.06.15.03:22

ツカオリさん、お誕生日おめでとうございます。
あえてお歳を伺うのはやめておきます^^;
が、きっと私よりはお若いことと思います(苦笑)
親とはいろいろ言いたい生き物なんですよ。
私も酔った勢いでしか電話できない父親から
「嫁に行ってくれ」と懇願されます(涙)

素敵なプレゼントですね。
やっぱりいくつになってもお誕生日をお祝いしてくれる
お友達がいるのは幸せですよ^^

ちなみに私は去年のお誕生日
自ら誘ってお友達にKIHACHIでディナーお付き合いいただきました^^;

アレジャック君たちはきっと言葉を理解しているんです。
『可愛い』という言葉がきっと大好きなはず!!
さすがです^^

No title

2009.06.15.07:57

おはようございます!

ツカオリさん☆お誕生日おめでとうございます!
誕生日は嫌ですか?
私はずいぶん前から誕生日は自分のスペシャルデーとして
普段我慢している、スイーツやジャンクフードや寿司など
『今日は私の誕生日だから!!』っとガンガン食べまくります☆
あっ、年は数年前から止まったままです<笑>
本当に年数を重ねている自覚がなく(←アホな私)何かの手続きで
自分の年を書くときに何歳になったっけ???っと考えたりしています

紫陽花とても綺麗ですね☆
アレ&ジャック君と一緒に見れて楽しそう!
『かわいい』っと言うと吠えないワンズ!なんだか不思議ですね~☆
アレ&ジャックに会える事あったら、いっ~ぱい『かわいい』を言ってあげます!
私もカバンにワンコ入れて店内に入りたいなぁ~
(でも、9.5kgになったハッチはちょっとムリそう、、、、)

コメントありがとうございます

2009.06.15.14:34

v-318ネオ吉サマv-318

う~ん。。それはわかってるんだけどね・・・毎年毎年こんなこと言われると誕生日が近づくにつれ、とっても暗~い気持になるんだよね。。二十歳過ぎてからずっとだから。
でも、紫陽花を見た後は母の大好きな焼き芋を買って帰り、夕食には母の大好きなナスとトマトのチーズ焼きを作ったので安心してください。
バッグはひとつで十分よ!肩手が空いてた方が抱っこしたり色々と動きやすいしね!
ワンズと旅行行ってみたいけど、うちの子たちの場合 想像しただけでも疲れるわ^_^; 実際この日も帰って来てから頭痛薬飲んだのでね((+_+))
プレセントありがとう!大事に使わせてもらうね(*^ー^*)


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

ありがとうございま~す!


v-318raoh1214サマv-318

ぷっ・・【ジャック石松】この名前、全く違和感がありませんねぇ≧m≦
あまりにもジャックに合っていたので普通に読んで 後で 『え!?』って気付きました(^^ゞ
スティックセニョリータ、私もアレジャックもブロッコリーよりも好きですよ!茎のところがブロッコリーとアスパラの中間みたいな感じでとっても美味しいです♪
そしてそして、【おめでとう】の言葉、ありがとうございます(*^∇^*)
なるほど!そうですね。親とはそうゆう生き物!深く納得いたしました(ー_ー)!!
うちの親も言ってきますよ。まだ結婚もしてないに、ワンズの顔を見ながら「はやく人間の孫がだきたいなぁ・・」って(ーдー;)
私も親のイヤミに負けないで、ワンズと楽しく暮らしていきます!!
応援ありがとーーー!!!


v-318かえでサマv-318

【おめでとう】の言葉ありがとうございます(*^ー^*)
え~と・・それと、年を聞かないでくれることにもありがとう(笑)
私も言われますよ・・父には「頼むから嫁に行ってくれ」と、母からは「オマエが嫁に行くことが唯一の願いだ・・」と。。
どこの親も同じようなこと言うんですね。みんな同じような思いをしてるんだな、、って思ったらなんだか元気がでてきましたよ!
誕生日を一緒に過ごしてくれる友達、大切にしなくちゃいけませんね(*^_^*)
私と彼女はなかなか会うことができないんだけど、毎年クリスマスと誕生日にはプレゼントを送ってくれるんです。大事にしないと、ですね(^u^)
ふだん、私以外の人にかわいいって言ってもらったことがないから、きっと嬉しいんだと思います^m^飼い主に似てゲンキンなヤツらです(^∇^;)


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

【おめでとう】の言葉、ありがとうございます(*^u^*)
誕生日、嫌いだけど今年はみなさんに『おめでとう』って言ってもらえたので、ちょっとイイカモ♪って思えました(^-^)ありがとうございます!
私とハッチ母ちゃんさんの誕生日の食べ方、全く逆ですね!?私は誕生日だと母にバレたくないからできるだけ地味~に地味~に済ませようとします^_^; 結局友達からのプレゼントでバレて、だからと言っておめでとうなんて言われるわけもなくイヤミだけ言われて過ぎていくんですけどね^д^;・・・
私は自分の年齢を書くとき、ためらい、落ち込みます(笑)
アレジャックとお花見、とっても楽しかったですよ!ハッチ母ちゃんさんにたくさん「かわいい」って言ってもらえる日がくるといいなぁ♪その時は私はハッチくんにメロメロだ~(*^∇^*)
9.5キロかぁ~、、じゃあ、ハッチくん入りバッグは旦那さまにお願いしましょう!私は病院でアレジャックを両手に抱っこして待ってたら次の日みごとに筋肉痛になりましたよ^_^;
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
