
--.--.--.--:--


デビュー!

2009.06.29.10:31

先週の土曜日、ドッグランに行きました。
私もグーも生まれて初めてのドッグランです。

003daremoinai.jpg

ランは3面あるんだけど、1番大きいところはペット専門学校の貸し切りで
しつけ訓練と学校見学会みたいのをやっていました。

とってもお利口なワンコ軍団から隔離されたように中くらいのランで
ヒトリ トボトボしているとこっちにもお友達がやってきましたよ!

お友達と遊ぶなんて初めて!
ちゃんとご挨拶できるかしら??

002goaisatu.jpg

黒ラブのモコちゃんだそうです。グーとラブラドールの体の大きさが変わらないことにビックリ!

なんだか グーのぎこちない動きひとつひとつから緊張が伝わってきます。
もしかして内弁慶??

004najimenai.jpg

ご挨拶は無事クリアしたものの・・・
匂いを嗅ぎながら隅っこばかり歩いてるんですけどー!?
いつもの人懐っこくてハイパーな性格はどうしたんだい??

013asonndekoiyo.jpg

隅っこで匂いを嗅いでるか、私の前にいるか、私が走るとしぶしぶついてくるか・・・
キミ、そんなに内気な少女だったっけ?

005sonotyousi.jpg

ぷ ≧m≦ 自分から輪に加わってみたものの、どうしたらいいか困ってるみたい。
向こうから何度も誘いに来てくれたのに、それにはのらず
自分から遊びに行っては微妙な空気にして帰ってくる、、、
ってゆうのを何度か繰り返してました(T∇T)・・・


012sonnnaniminaide.jpg
水を飲もうとするグーを凝視するジャックラッセルテリアのココちゃん。
グーは固まってしまいました(笑)
ココちゃんはなぜか何度も至近距離でグーを凝視してました。
ただ近くで見るだけ!その度にグーが固まってておもしろかった^_^;


016koraa matee

モコちゃんとココちゃんが帰った後は黒柴ちゃんが来ました。
突然キャンキャン吠えながら追いかける小さな犬と逃げ回る大きな犬。
情けないなぁ(-。-;)・・・

グーの様子を見るとあんまり楽しめなかったかな?と思ったんですが、
心配をよそに、本人なかなかこれまたどうして結構楽しかったようです。

いつもなら車のドアを開けると黙ってても自分から乗り込むのに
この日の帰りはなかなか乗ってくれない。
引っ張ってもお尻を押しても乗ってくれないので大変でした。

012goo hana

初めての経験、楽しかったかい?
また来ようね!ぐーちゃん!!




theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.06.29.21:04

なんかいつものハイテンションっぷりではないけど、
緊張しつつも楽しかったんでしょうねー。

ただ見ているだけのココちゃん・・・
なんで?
なぜ見ているのだろうねぇ。。
おもしろいなぁー。

No title

2009.06.29.21:27

ついにグーちゃん、ランデビューしましたか!
ツカオリさん自身もめちゃ楽しくなかったですか?
だけど、グーちゃんすっかり恥じらう乙女になっちゃって^^;
うちのこてつもそうだったけど、最初はねぇ・・仕方ないですよね。
あと2~3回もすればガッツガッツ走りまくってくれるだろうから、
そうなったら気持ちいいだろうなぁ。
ラブと同じおおきさって、ホントにグーちゃん大きかったんだねー。
グーちゃんって何MIXだっけ?

No title

2009.06.29.23:24

ランデビュー おめでとう!←あれれおめでとう変ですよね???
新米ママの公園デビューみたいに、品定めするママさんとか
いませんでしたか?さ、皆さんお茶に行きますわよーみたいな
(ドラマの見過ぎですんません)e-257
グーちゃん 微妙な空気にして帰ってくるの巻笑いました!
微妙な感じが楽しかったのかも。やるな~グーさん。
愛想悪いルークにはランあり得なさそ。
一度チャレンジしてみようかしら~

No title

2009.06.29.23:27

ドッグランデビューおめでとうございます^^

でもグーちゃんどうしちゃったの???
いつも激しく遊んでいるグーちゃんが
お淑やかな姫になってるじゃないですか(笑)

メイを追っかけてもらおうかと思っていたのに・・・
こりゃメイがグーちゃんを追いかけてしまうかも?!

初めてのラン、グーちゃん帰りたくないくらい楽しかったのねv-238

コメントありがとうございます

2009.06.30.10:54

v-318もりーサマv-318

行く前は、ヒトリで爆走して周りに迷惑かけないか?とか呼んでも戻って来なくなっちゃうんじゃないか?って心配してたんですが そんな心配、無用でした。ほとんど私の傍にいましたから(^_^;)

ココちゃんはおもしろかったです!グーとモコちゃんが走ったり遊んだりしてもただ近くでジーッと見てるだけ。。。それ以外のときもずっと飼い主さんの足元でフタリを見ていました。


v-317ディデサマv-318

2歳9ヶ月にしてやっとデビューしました♪
楽しかったけど、私もちょっと緊張してしまいましたね(^_^;)
ホント、すっかり恥じらう乙女でした(笑) こんな内気なグーを見たのは初めて!でも何回か行くうちにきっといつものハイパー娘になるんでしょうね。今回は化けの皮を被ってたってことで(笑)
今まで 他のMIXの子と比べてもだいぶ大きいと思ってたけど、まさかラブと変わらないなんて!?私もビックリしました。
何犬の血が入ってるんだろう?ある日突然我が家に現れたのでわからないんですよ。近所にもこんな大きな子いないし。


v-318LukeMUMMサマv-318

ありがとうございます。おめでとうでうれしいですよ♪
私がいた時は他に一組づつ入れ替わりで入って来た感じだったのでママ同士の派閥みたいのはありませんでした(笑) でも私的に気分は公園デビューに緊張するママさんでしたよ(^。^;)
モコちゃんと飼い主さんで盛り上がってるところに(ココちゃんはこのフタリを凝視)いきなり走ってってモコちゃんに体当たりして空気が張りつめたところで帰ってくる・・とか、見ている私も疲れました((+_+))
ルークくんも行ったこと無いですか?うちもジャックとアレックスはまだないんです。他のワンコや人にはギャンギャンするので考えただけでも恐ろしいです(>_<)


v-318かえでサマv-318

ほんとに「どうしちゃったの???」ですよね≧ε≦
いつも家ではお転婆で破壊魔なグーで通ってるのに!? モコちゃんココちゃんの飼い主さんに「おとなしいですね~」なんて言われて頭撫でられてたんだけど『ホントは違うんですよ~』と心のなかでつぶやきながらも「ハイ~(^。^)」と答えておきました。猫被ってるグーのために(笑)
メイちゃん、ワンコと仲良く遊ぶ秘訣をグーに教えてください!
いつもアレジャックに気の毒なほど吠えられてるからこんなんなっちゃったのかな(^_^;)?
でも本人的には楽しかったようなのでまた連れて行こうと思いました♪
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
