
--.--.--.--:--


只今洗浄中!

2009.06.30.14:26

2週間前、グーの耳のカイカイが再発して病院に行きましたが
先週はその経過を見てもらいに再び行ってきました。

炎症は引いたのですがカイカイでできたカスがいっぱいたまってるので
耳の中を洗浄することにまりました。

洗浄は先生がやってくれるんだろう・・と思い、気楽に聞いていたら
どうも話の流れが違うっぽい(@∇@;)!!

酸性でしみるから目に入らないようにしろだとか、ゴーグルを着けたほうがいいとか、
入ったらすぐに洗い流せとか、それでもダメだったら眼科に行けとか・・・
私にできるんですか??

002sennjoueki.jpg

全く自信はなかったけど「わかりました」と言って
洗浄液をもらい帰ってきました(^_^;)。。。

前回の薬を止めて3日以上空けてから始めるように言われたので昨日から始めてます。

011kakureteru.jpg
私が洗浄液を持っただけで隠れるグーさん。そりゃイヤだよねぇ(-ε-;)

液を耳から溢れそうなくらい入れてモミモミするんだけど
おとなしくやらせてくれるはずがありません!!

ポタッと耳の中に垂れただけでブルブルブルッてやるのでなかなか大変なんですよ。
コレを1日2回、1週間毎日続けるんです。

今パッケージを見たら For vet use only って書いてあるんだけどいいの?
獣医が処方すれば素人が使っていいってこと??



001yametekurenai.jpg

洗浄の後は顔がビショビショ。耳も下がります(-.-)。。。




theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.06.30.20:38

とってもご無沙汰してました。
お元気でしたか?
カキコありがとうございました。
のんびりアップしますので、気長におつきあいくださいませ。
梅雨で散歩も満足に行けず、うずうずしてますよ。
つかおりさんちはどうですか?

No title

2009.06.30.20:41

ぐーちゃんw
背後に迫る洗浄液を察知して、石材の背後に隠れちゃった!?(笑)
でも、耳から溢れるくらいって。
うはぁ・・・そんなことされたら人間だってかなり辛いっていうか、気持ち悪いよねえ。
人間の耳鼻科で耳掃除するときに使うバキュームみたいなのは動物には使えないのかな。
てか、「ゴーグルを使った方がいい」ってアドバイスの時点でかなり引く^^;;
1日も早く、カイカイの後遺症(!?)が治りますように♪

No title

2009.06.30.21:28

耳洗浄、うちも獣医さんで2ヶ月に1度ぐらいやってもらってます。
自分でやるのは難しそうですよね・・・
小さい犬なら固定もできそうだけど、
グーちゃんサイズではなおさら大変でしょうね~。
がんばって早く良くなるといいですねー!

No title

2009.06.30.21:39

ツカオリさんこんばんは★
グ~ちゃん大変ですね・・・
何をされるか分かっているのかな?
隠れちゃって可愛いです^^
でも・・・それって先生やってよ~ですね・・・
ショコLOVEなら毎日通うからお願いって感じです。
↓ドッグランデビューおめでとうございます^^
実はショコラはまだ未経験で・・・
今度一緒に連れてって~

No title

2009.07.01.09:30

はじめまして。
かえでさんのところより遊びにきました。
お耳の洗浄大変そうですね・・・。

また、遊びに来ますね。

コメントありがとうございます

2009.07.01.13:48

v-318ショコラママサマv-318

ご無沙汰です(^_^)
私はいつでも元気ですよ!ショコラママさんは元気にされてましたか?
こちらは梅雨なのにあまり雨も降らず、お散歩はいつも通り行けてますよ。ただジメジメと湿気はあるのでスッキリしませんが(^_^;)
ショコラちゃんの成長、楽しみにしてます。のんびりゆっくり、負担にならない程度にたまに見せてくださいね(*^ー^*)


v-318ディデサマv-318

人間だって耳に液体を入れられるだなんてイヤですよね((+_+))
グーも相当嫌に違いありません。隠れちゃうんだし^_^;。。。
人間はバキュームで吸うんですか?へぇ~!!
グーの場合、ベタベタではり付いてるそうなのでバキュームじゃ取れなそうですね。ふやかして取る作戦だそうですよ。
先生のアドバイス、引くよね(^_^;)
しかも手にササクレや小さな傷があったりするとしみるんですよ。最後にブルブルッと液を飛ばすので服も汚れるし((+_+))


v-318もりーサマv-318

チョキちゃんは定期的にやってるんですね。優等生ですね!
私は今回グーがやるのが初めてです。
体が大きいから抵抗する力も強くてw(@_@;)w 私がグーを押さえつける係、母が液を注入する係。2人がかりでやってもなかなか1回じゃ上手くいきませ~ん(ーー゛)


v-318ショコLOVEサマv-318

完璧何をされるかわかってますね(笑)
この後、フェンスの穴をくぐって道路のほうに逃げたので 母と二人で道路でグーを押さえつけて耳洗浄をしましたよ^_^;
私も毎日通ってもいいから先生にお願いしたいです。その方がキレイになる気もするし^∇^;
ランデビューしましたよ!ありがとうございます♪
ショコラちゃんもまだですか!? 実はジャックとアレックスもまだなんです。彼らは人とワンコが大の苦手だから一生無理そう(T∇T)・・・
いつかショコラちゃんとグーで遊べたら嬉しいな♪


v-318ずんだサマv-318

はじめまして。
もしかして大福かふぇのずんださんですか?何度かタロとハナコ。さんのブログでお姿拝見してますよ(*^ー^*)
遊びに来ていただいて、コメントを残していただいて、うれしいです(^u^) 私の方こそ今度お邪魔させていただきますね♪
これからもどうぞよろしく<(_ _)>


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
