
--.--.--.--:--


シャンプーで豹変!!

2009.07.08.13:24



043torawarenomi.jpg

家の中で一番嫌いな場所に連れて来られちゃいました。。
今からキミ達が世にも嫌いなシャンプーですよ。うっひっひw(^皿^)w

浴室の扉を閉めて2ワンをシャンプーすると
熱気と湿気で打っ倒れそうになるので網でバリケードです。


048kanaduti.jpg

かなづちの犬は水が大嫌い!湯船に入れるとこうなります。
ジャックは必死で湯船をよじ登って脱出!


055komatta.jpg

ジッと固まって困った風ですが隙あらば逃げることばかり考えているので大変!
途中、バリケードが倒れて泡だらけのフタリが逃げだし
二手に分かれて家じゅうを走り回ったりして大変だったんですよ((+_+))


054peronnperonn.jpg

なんでー?? 怖いの?緊張するから?


066kannryou.jpg

そうだよね。。まだまだ大変なんだよね(^_^;)
アレックスが言ってるのはドライヤーのことじゃないですよ。
フタリとも寿命が縮まるんじゃないか?って心配になるくらい
ドライヤーはものすごく嫌がって逃げるので使いません。
夏は自然乾燥。冬はコタツの中で各自勝手に乾かしてもらいます。


072do.jpg

シャンプーの後はジャックが必ずアレックスにマウントしちゃうんです(*_*)
そんなジャックにアレックスは怒りっぱなし。。


079dododododo.jpg

ジャックのしつこさ、激しさとアレックスの怒りっぷりを動画で見ていただこうと
思ったけどなんか生々しいのとジャックに悪い気がしたので自粛します^д^;


085sasouinu.jpg


091kottini.jpg

ジャックはシャンプーの後、いっつもこんなんなっちゃいます。
さっきまで固まってたのにタオルドライの最中からソワソワソワソワ。
するりと私の腕から逃げだし、アレックスの元に走る!

どちらか片方がシャンプーしてもそうです。
シャンプー後、落ち付くまでしばらく離しておいたこともあるんだけど
大丈夫だろう、、と再開させるとやっぱりこんな状態。。。
どっちにしろシャンプーした日は小一時間はこんな感じ。

化粧品会社に勤める従弟にも反応します。
さすがに腰を振ったりはしないけどずーっと手を舐めて興奮状態。
このフタリ限定。なんで??匂い???


体の大きなグーのシャンプーのが何倍も楽!!





theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.07.08.14:32

あ、偶然~♪
うちもお風呂場ネタです、今日の記事(笑)
シャワーじゃないんですけどね^^

チワワーズ、大騒ぎでしたね~!
でも、湯船に入れちゃうんだ!
すごーい。
うちも今度やってみようかなぁ(。-言-。)ククク・・
濡れたまま脱走とかって、想像しただけでも大騒ぎですね~。
濡れた犬・・・まき散らす水・・・掃除する飼い主・・・(ノ▽〃)アチャー
こてつもお風呂場は大嫌いですけど、アレジャック君達と違って
逆に恐すぎて固まっちゃうんです^^;
だから、そういう意味じゃ楽っちゃ楽(笑)

にしても、ジャッ君、アレ君の頭からマウンティングって・・^^;;;;;
なんだかすごい屈辱的な図だ(笑)

No title

2009.07.08.19:22

二人ともお水苦手だもんねぇ。
恐怖のお風呂場v-12だよね。
すごいすごい、湯船から脱走できちゃうんだ。
それだけ必死なのね。
なんでマウントしてんだろう?
いい匂いに誘われて~♪なのかな

うにゃー

2009.07.08.21:13

昔、おばワンしかいなかった時はいっぺんにシャンプーしてましたが、さすがに頭数増えるとまとめては断念しちゃいました(;^_^A

脱走を企ててる姿、わが子を見てるようです(-ω-)

シャンプー後の興奮、なんか笑えます(≧▼≦)

No title

2009.07.08.22:27

シャンプー、2匹は大変ですねー!
なぜかお風呂上りって興奮してますよね(笑)
チョキもスリスリはしてますが、マウントはさすがにしないですね~。

うちは動きが取れないように洗面台でシャンプーします。
ドライヤーまで洗面台で済ませちゃうと
ずっと固まってるので非常に楽ですよ♪

コメントありがとうございます

2009.07.09.13:16

v-318ディデサマv-318

一度、もっとお湯を張った湯船に入れてみたら溺れてました(@_@;)
犬はみんな犬掻きできると思ってたのでびっくりでした。。
濡れたままの大脱走、追うほうも追われるほうも必死です!!
うちも湯船に入れなければ比較的固まってます。でも洗ってる間はいいんだけどシャワーを使い始めるとクネクネしたり隠れようとしたりするんですよね(^_^;)

頭をがっちり押さえられてこんなことされたら屈辱ですよねぇ。。アレックスもかなり怒ってましたよ。私は隣で「ジャックの○んこ齧ったれ!」とアレックスを応援していました(笑)


v-318にゃんこサマv-318

お風呂大っ嫌いなので湯船に入れると必死です。水の中でジャンプなんてそんな大胆なこと怖くてできないから必死でよじ登ってくるんですよ^_^; アレックスもしばらく固まってますが最後には「もう限界だー」ってよじ登ってきます。プチロッククライミング(笑)
どうしてマウントするんだろう?シャンプーの香りが媚薬なのかも(笑)


v-318ラリレモサマv-318

ひゃ~ さすがに4ワンコいっぺんにシャンプーは大変ですよね(@_@;)
ラリレモさんちの子たちも脱走したりしますか?やっぱり脱走のこと考えても4ワンコいっぺんは無理!(笑)
シャンプーの後はいっつもこうなんですよ。ジャックがおかしくなっちゃって。。。アレックスに逃げられるとヒトリで腰振りながら歩いたりします(ーー;)


v-318もりーサマv-318

やっぱり興奮しますよね。。
シャンプーの後のスリスリはシャンプーで自分の匂いが消えちゃって不安なのでスリスリこすりつけて自分に匂いを付けようとしてるって聞いたことがありますよ。
私も洗面台でシャンプーしたことがありますが、立ちあがって私にしがみ付いてくるのでビショビショになってしまいます。ブルブルすると脱衣所も水だらけ。。。
チョキちゃんはそんなに嫌がらないですか?

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
