
--.--.--.--:--


イワシのチーズはさみ焼き

2009.07.10.11:15

トイレから飛び出していた『ア』『う』を踏んでしまったのでスリッパを
買いに行こうとしたら母が「魚買ってきて~。サバとかホッケとか・・・」って。
アルツハイマーの予防には魚と野菜がいいとTVで見たそうです^_^;

じゃあ、今日のワンコごはんも魚にしようかな~♪
でも人間と同じに干物ってワケにもいかないしなぁ・・・
っていうことでこんなものを揃えてみました。


044iwasizairyou.jpg

☆イワシ
☆ミックスベジタブル
☆トマト缶
☆片栗粉
☆カッテージチーズ

開いたイワシの両面に片栗粉をまぶしてカッテージチーズを挟み
二つ折りにしたら楊枝でとめます。
フライパンでこんがり焼いたら出来上がり!とこれだけでもいいのですが
野菜も摂りたかったのでトマトソースを作ることに。
魚を焼いたフライパンの余分な油を取ったところでミックスベジタブルを炒めます。
そこにトマト缶を投入!少し煮込んだらできあがり!!


053iwasigohann.jpg

イワシとソースを一緒に煮込んでもいいと思いますが
せっかくなので皮のパリパリも味わってほしく、後からソースをかけました。

魚もチーズもトマトもうちのワンズが大好きなものばかり。
美味しく食べてくれるかな♪


056musyamusya.jpg

グーさんはこれだけじゃ足りなそうなのでご飯もいっしょに。
もちろん楊枝はとってありますよ。


ねぇねぇ。お味はどうなのさ?
060gatugatu.jpg

でた!怖い顔(^∇^;)


094umaxtu.jpg


108check.jpg

ジャックは食べ終えるとトイレに走ります(??)
このお方は必ず相方のお皿check!
両方の器に顔を突っ込まないと気が済まないみたいです。さすが食いしん坊!!


119ripikettei.jpg

いいよ!簡単だからまた作ってあげる(*^ー^*)
ただしっ、開いたイワシが売ってたときだけね!!


母の一言
「人間様よりお犬様のが美味しそうなの食べてるじゃないの!!」

そりゃ、いくら簡単でもホッケ焼くより手は込んでますから(^_^;)

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

あーん

2009.07.10.11:24

お腹空いてきましたー(涙)

ワンコごはん、手が込んでますね~♪
こりゃーガツガツいきますよv-10

リピ決定、よーく分かります(笑)

No title

2009.07.10.12:46

ツカオリさん、コメントありがとうございます。
バナナ食べちゃいますよ~。

うわ~、人間用でもOKですね~。

No title

2009.07.10.13:13

ハナコ連れて、ツカオリ家のペットにしてください(>_<)
毎日(自分が作った)美味しくないモノ食べるの飽きた!!!


入浴中の顔、たまりませんねぇ。
絶対ちっさいおっさんですよね♪

No title

2009.07.10.13:34

いーなー♪いーなー♪
お魚よろこんで食べてくれる子ばっかりでいーーなーーー!
うちのこてつは、魚介類が嫌いなので、魚を食べさせたくても食べてくれない(T▽T)
ホントうらやましいぃ。



No title

2009.07.10.21:08

いいなぁ お料理上手で・・・
羨ましいって うちのワンコ達が言ってます v-410

No title

2009.07.11.01:06

これまたゴージャスなご飯ですね。
ツカオリさん、ぜひ嫁に来てください!!!

私もご飯はつくるのですが、盛り付けのセンスが無い。
美的センスの問題なのか・・・
これは見た目でも間違いなく美味しそうですね。

ツカオリ家の養子になりたいかえでなのです・・・(苦笑)


前回のグーちゃんはスゴイですね。
本能のままに狩ってしまいましたか。
さすがです。

そんなグーちゃんがたまらなく愛おしい♥

No title

2009.07.11.11:05

イワシのチーズはさみ焼き
素敵なお料理嬉しいです
美味しそう

No title

2009.07.12.16:01

『ア』の『う』
⇒( ̄w ̄)ぷっ( ̄w ̄)ぷっ 滑って転倒とかなくて何よりです!

三ツ星レストランのツカオリシェフがまた腕を上げたご様子で!
まじでおいしそうです。
ぐーたん用のリゾット風も食欲をそそりますね~。
確実にホッケよりこっち食べたいですw

コメントありがとうございます

2009.07.13.11:10

v-318ラリレモサマv-318

このワンコごはん、手が込んでるようで今までで一番簡単に早くできたかもしれません。しかも一番食い付きがよかったかな(*^_^*)
リピ決定!でも魚を下ろすのが下手&苦手なので開いて売っていたときだけです^_^;


v-318すんだサマv-318

今まで人間は冷凍で売ってる同じようなやつを食べてました。でもそれだとチーズにも魚にも塩分があるから。。手間、愛情、ともに人間より犬のがかかってます(笑)


v-318タロとハナコ。サマv-318

ペ、、ペットでいいんですか!?
私は気が向いたときしか作りませーん。もし主婦だったらタロとハナコ。さんと同じこと言ってると思う^_^;  うちの子になったら一週間交代でご飯当番してください(^皿^)

入浴中に限らず、ものすごいオッサン顔になってるときがあります。
やっぱりずっとかわいいチワワのフリしてるのは疲れるんでしょうか(笑)


v-318ディデサマv-318

あら!こてつくんはお魚嫌いですか!?
うちの子は、特にジャックはどちらかというとお肉より魚のほうが好きみたいです。だからお刺身なんかも大好きですよ!
お魚を食べない子には亜麻仁オイルとかをあげるといいみたいですよ。


v-318meimaruku サマv-318

あは~。
たまにしか手作りゴハンは作ってないです。気が向いたときだけ(^_^;)
あとはカリカリを文句言わずに食べてもらってます(^_^;)


v-318かえでサマv-318

ゴージャスに見えますか!?でも今までで一番簡単に早くできたゴハンかも(^_^;)
私も盛りつけは上手にできません。。だからなるべく近くで写真を撮って全体像が見えないようにしてごまかしてます(^^;ゞ
養子、私がなってもいいですか?かえでさんとシロちゃんに養ってもらいます(笑)

グーの野性的な姿を見ると、家に来る前はどんな生活をしてたんだろう?って考えてしまいます。きっとたくましくなきゃ生きていけないような環境だったのかなぁ?って。そう思うとまた可愛さも格別なんです(^-^)


v-318ryuji_s1サマv-318

ありがとうございます(^-^)
この日はワンコ用しか作りませんでしたが、今度は人間用にも作ってみようと思います(^u^)


v-318raoh1214サマv-318

『う』を踏んでしまったときの心のダメージといったらもう、、、掃除してて悲しくなりました(T_T)

三ツ星♪ありがとうござい~♪
グーは何でも残さず食べてくれるので好きです(爆)
母も言ってました。自分でホッケ買ってこいって言ったくせにこっちのがいいってーmー
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
