
--.--.--.--:--


乙女の作戦

2009.07.24.13:44

じぃ~・・・

002jiiii.jpg

ドーナツを食べる父を見ています。。。
フタリ、無言だけどしっかり目と目は合っています。


003noridasi.jpg

気持ちの現れでしょうか。乗り出してきました。


005suwarinaosi.jpg

おっ、座りなおしましたねぇ。
こやつ、お座りすればなんでももらえると思ってます。。


007get.jpg

そして あっけなくゲット。
きっと「チョロイもんだぜ♪」って思ってると思います(ーー;)

相手が気付いて無くても物影でお座りしてジッと待っていることもあります。
ポイントは黙っていること。決して催促の声を出してはいけないのです。
グー曰くその方がけなげに耐えている姿をご主人様の目に焼き付けられるから。
乙女の作戦だそうです。


013nenn.jpg

ソファーの上で、しかもその気合いの感じられない
お座りはどうかと思いますけどね。。


009umyai.jpg

私より遥かに人の心をつかむのが上手なグーさん。
女子として少し見習った方がいいのかしら?




theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

さすがね!!

2009.07.24.15:02

グーちゃん、心をぐっと掴むの上手いわー♪
そうね。健気さが必要なのねっ

無言で、目で訴える+。゚φ(ゝω・`○)+。゚
なーるほろ!!

No title

2009.07.24.17:20

う~ん その目で、見られたら あげちゃうかも!
ジィ~と見つめて、おかわりも貰ったような?(笑)

ちゃんとソファーに座って、お行儀いいのね♪
アマアマなパパさんの顔が 想像できます(笑)




No title

2009.07.24.17:42

グーちゃん最高よーーヽ(≧∀≦)ノ
笑ってしまったわー。
お父さん、もしかして毎回この手に引っかかってません?
そんな感じがするー。
グーちゃんの作戦勝ちですね。
。*matSuЯi*。も見習ってみようかなー(笑)

No title

2009.07.24.18:39

ツカオリさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
ふふ、グーさんの作戦勝ちのようですね。

No title

2009.07.25.10:01

グーちゃん訴え上手ですね~
父さんはついついあげてしまうんですね。
でも 黙ってじーっと見つめられたら
私も乙女作戦にやられちゃいますね!!

No title

2009.07.25.20:09

ご無沙汰です!!

いやぁ~姫の乙女の作戦流石です!!
伝授願いたいくらいのシノでございます♪

すっかりご無沙汰になってしまいましが
アレックス君もジャック君もお元気そうでなによりです♪

しかし、姫はスイカの皮だけ綺麗に残してますね(笑)
↑遅すぎですね!!

No title

2009.07.25.22:44

グ~ちゃん・・お父様の事よ~くわかっているんでしょうね^^
頭良い~☆
次もこの手でおやつゲットしちゃう?
美味しい物はワンコも美味しいよね♪
あ~最近ミ○ドのドーナッツ食べてないなぁ・・・

No title

2009.07.25.23:17

グー姫!!!( ̄w ̄)ぷっ
うんうん。その通りって感じです。まさにラオウもそうです。

1、黙って待つ
2、座って待つ
3、目を合わせて待つ

確かに・・・確かにこの作戦にいつも負ける・・・・。
それもこれも全て【計算】だったのねっ!!
オンナってコワイ~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

No title

2009.07.25.23:46

さすが、グー姫!!
分かってらっしゃる^^

この作戦でおねだりされると
コロッとやられちゃいますね♥

私ならグーちゃんに大好きなオールドファッション
1個あげちゃいそう・・・いけませんね(汗)

私もいつもメイの作戦にまんまとやられています(苦笑)

コメントありがとうございます

2009.07.27.14:53

v-318ラリレモサマv-318

この子、心を掴むのがけっこううまいですよ!
毎月水道のメーターを見に来るおばさんには必ずおやつをもらうし、会社の営業さんにも私に隠れて色々と貰ってるようです(ーー;)・・・
あ!だから???
声を出しておねだりすると私にバレてもらえなくなるから黙って目で訴えることを覚えたのかしら?


v-318@るんたサマv-318

ハイ!その通り!!
おかわり しっかり頂いていました。きっと1つのドーナツを仲良く半分こ!もしくはそれ以上もらってますよ(・。・;
ソファーの上、大好きです。夜はここで寝てますよ。
でも、外を歩いた足でそのまま乗るのでよく母に怒られてますけどね^_^;


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

あたりーー!!
父は毎回グーの乙女の作戦に引っ掛かってますよー!
けなげなふりして、実は『ふっ・・ 男ってちょろいわね・・・』なんて思ってるかもしれませーーーん(@_@;)
。*matSuЯi*。さんは誰にやってみます?やっぱり旦那さまよね^m^


v-318ずんだサマv-318

グーさん、以外にしたたかですよ!やっぱり女はかわいいフリしてしたたかなのが・・・


v-318ぼりりんサマv-318

父はいつも負けてます^д^; グーも落とすなら私や母じゃなく父!っていうのを理解してるように思えますよ^_^;
やっぱり女の子には男性のが弱いんですかね^_^;?
あ、でもアレジャックもごはんのときになると父をマークします。ただたんに父が弱いだけ~???(笑)


v-318シノサマv-318

おひさしぶりです。お元気にされてましたか?シノさんもワンズのみなさんも(^_^)

この方は 女として、人として、私には無いものをたくさん持ってるような気がしますよ。犬だけど・・・ 私もまずは乙女の作戦からグーに指導してもらおうかしら^m^

すいか食べるの上手でしょ!ただ、見た目は人と同じように食べてる感じなんだけど、汁の量が凄いんですよね~。なんでだろう??


v-318ショコLOVE サマv-318

もう全てお見通しです。
私と父と母がいて、グーが狙いをつけるのはいつも父ですから(笑)
誰におねだりすれば一番効率よく貰えるか、ってゆうの ワンコってよ~くわかってませんか?家で食事のときはアレジャックが父の箸の上げ下ろしに集中してて動きがおもしろいですよ^m^
ミ○ド、私も久しぶりに食べた~♪おいしかったです(^-^)


v-318raoh1214 サマv-318

ラオウくんも乙女の作戦、使ってますかー!?
さすが!ラおーすぎ!! うちの男子チームは1,2,3の他に、キャンキャン騒ぐ。食べ物を持つ手に手をかける、もしくは顔をのせる。はやくよこせと引っ掻く。というのが加わります。結果、「うるさーい!!」と怒られることもしばしば。
ワンズも女子のが上手なのかしらね~?


v-318かえでサマv-318
しっかりしています。だって女じゃなくて男をターゲットにするところも作戦ですから!
オールドファッション 1個なんてペロッとイケちゃいますよね。グーさんたら知らないところで営業さんから今川焼3つもゲットしたり、キャラメル1袋平気で食べさせてもらったりしてたことがあるのでいつも見張ってないと危険です。
さすがにこんな恐ろしいあげかたはしませんが私もワンズには弱い方です^_^;・・・
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
