
--.--.--.--:--


三犬三様?

2009.07.27.13:21

戸棚を開けたら生春巻きの皮を発見!!
家にあるものだけでアレができるんじゃないかな?と挑戦です。

030vienna.jpg

・ライスペーパー
・鶏挽肉(ササミ)
・ごま油
・シソ
・ミックスベジタブル(コーン、グリンピース、ニンジン)


シソとミックスベジタブルをみじん切りにしてひき肉とコネコネ・・・
ライスペーパーを半分に切り、水で戻したところに
ひき肉をのせ、棒状に包みます。
包んだものをごま油をひいたフライパンでこんがり焼いてできあがり!




じゃ~ん♪

033kannsei.jpg

ワンコのウインナー♪


家にあったもので思いつきで作ったわりにはいい感じなんじゃないの~?
早速味見部隊に出動してもらおうか(^。^)


035ajimi.jpg

まずは日曜日で家に居たグー隊員に狙いを定めて~


nerai.jpg

きゃー 狙いを定められてるのはこっちだったわ~(@д@;)


041aiinn.jpg

むふ^m^ どうやらお気に召していただけたかしら♪


042oisiiyo.jpg

イェイ! グーさんの合格イタダキ!!
でも この子は何でも美味しそうに食べてくれるからねぇ(^_^;)
おおらかな性格がこんなところにもでていると思います。



ジャックとアレックスの食べ方比べ

Alex

[広告] VPS


Jack

[広告] VPS


フタリの食べ方、とっても性格がでています。

アレックスはガッツリ 取られてたまるか!って感じ、
ジャックは隣でアレックスが狙っているのにそろ~り 控え目に食べます。
双子なのに性格も食べ方も違っておもしろい。




059mate.jpg

マテのときは目を逸らします。
これはサンニンいっしょ。
おもしろいなぁ(^_^)










theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.07.27.15:42

わ~!!
アレクス=ハナコ。
ジャック=タロ。
食べ方そっくり~!!

グーさんは私に似てるかしら?
殿方のハートもがっちりキャッチ♪(-。-)y-゜゜゜

No title

2009.07.27.16:30

ジャック君の食べ方がありえない・・・
あんなおっとり食べる犬、私は飼ったことないです。

私に飼われるとなぜか皆グーちゃん、
もしくはアレックス君のようになります。
なぜだー!?


むむむっ??

2009.07.27.16:30

やっぱり、性格の差って食べ方に出るよねー(笑)

むひひっ♪
たのすぃ~(笑)

No title

2009.07.27.17:40

うちのこてつは、ジャッ君の食べ方だな^^
普通はグーちゃんやアレ君タイプのがワンちゃん多いですよね、たぶん。
でも、ジャッ君の「ちょっと困ったぞ」的な眉(の部分?)の下がり具合が
なんともいい表情を作りますね~^▽^
最後の写真はアレ君?
すっごく可愛い!

No title

2009.07.27.18:39

ビールのおつまみかと思った!
おいしそう~

ジャックの所にチラッと写ってる アレックス!
舌だけ、ペロ~ンとしちゃって 可愛い~♪

私が、ワンならグーさんみたいに バクッといくかな(笑)



No title

2009.07.27.19:13

生春巻きの皮。
うちにも残ってるわー。
やってみようかな・・・
アレックスくん、まだ食べ方が大人しいよー。
うち、フード以外の物を見せると目の色が変わって
ガツガツと激しいよー。
卑しさ丸出しなの・・・(汗)

No title

2009.07.28.10:19

ツカオリさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ワンコのウインナーおしゃれですね~。
食べ方もみんなそれぞれですね。

No title

2009.07.28.10:35

おはよ、つかおりさん。
とってもご無沙汰してました。
お元気ですか?
今回のクッキング、、、とってもおいしそう。
BEERにもあうかも、、、なんて思うのは、私だけかしら?
末永くお付き合いくださいませ。

No title

2009.07.28.19:34

こんばんは。

何が出来るのかとワクワク
読み進めてしまいました。
ワンコズおやつだったんですね。

人間が食べても美味しそう~。
うちのワンも待ての時は
目をそらせますね。何でですかね~?
我慢の表れなんでしょうか。
可愛いですね~。
う~ん美味しそう。。

No title

2009.07.28.19:57

これまた美味しそうですねぇ^^
私もこれがあればご飯が進みそうです。
いつも美味しいご飯を食べれる
ツカオリさん家のワンズは幸せですよねぇ^^

同じ家に育ってもそれぞれ違うのが面白い(爆)

待てで目を逸らすのはメイも一緒です。

No title

2009.07.28.23:36

ジャックたんのあの奥ゆかしさっ!!
そしてアレたんおもいっきりフレームインしてきてるし!w

ほほーう。目をそらすんですね(* ̄m ̄)ぷっ
見てるとがまんできなくなるのかな?
ラオウは獲物と私を交互にチラ見しつつヨダレを垂らします。

ツカオリさんと結婚したい・・・。
あたしにも手料理毎日食べさせて~っ!!!

コメントありがとうございます

2009.07.29.13:22

v-318タロとハナコ。サマv-318

アレクス=ハナコ。
ジャック=タロ。
↑ぷぷっ 想像できます^m^ やっぱりハナコちゃんはアレックスタイプなんですね。
タロとハナコ。さんはグーグルタイプ、これもなんとなく想像できます^m^
天真爛漫な愛されキャラ!うらやましいわ~。


v-318もりーサマv-318

ジャックが一番おっとりした性格だけど、怒ると一番怖いのもジャックなんですよ^_^;
すぐ隣で狙われてるのにあんな遠慮がちに食べるのも珍しいですよね。。兄の威厳はどうした!って言いたくなります^_^;
チョキちゃんは一人っ子でもアレグーのような食べ方?私もジャックにもうちょっとテンション上げてほしい・・・


v-318ラリレモサマv-318

ジャックとアレックスは生まれたときからずっといっしょで、全く同じ環境で育ってきたのに全く違う性格でおもしろいですよ~!
私の人間の長男と次男のイメージがそっくりそのまま当てはまります!!


v-318ディデサマv-318

こてつくんは一人っ子だから取られる心配ないもんね。ジャックは隣で狙われてるのにあんなんじゃ・・もしこれが人間の子だったら将来が心配ですわ^_^;・・・
ハイ、最後の写真はアレックスですよ♪
目は逸らしてるけど全神経はおやつに集中です! ジャックはもちろんマテのときも困った顔です(笑) ヨシ!って言っても困った顔しててなかなか食べないし・・気ー弱すぎー!!


v-318@るんたサマv-318

味見してみたらあまり美味しくなかったですよ~^_^;
ササミを使ったのでパッサパサ・・でも合挽き肉とかにして香辛料とかで味付けしたらビールのおつまみにもイケるかも!!
食いしん坊アレックス、食べ物があるところにはどこでも顔をだしますよ~(笑)
私も、ジャックタイプではないことは確か!(笑)


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

桜牙くんはアレックス以上ですかー!!
アレックスももっと激しいときは近くにジャックがいるだけで怒って激しく食い付いてくるときがあります。そのときは私の指までパクッ!流血沙汰です^_^;
桜牙くんとジャックとアレックス、いっしょにいたらいつもジャックだけがおやつにありつけなくなるのかしら^_^;


v-318ずんだサマv-318

うちのワンズにはおしゃれかどうかは関係ないみたいです(^_^;)
人間のウインナーは食べられないから似せて作ってあげよう、と思っても彼らに大事なのは食べられるかどうか、、、あたりまえか(^∇^;)


v-318ショコラママサマv-318

ご無沙汰です。ショコラママさんこそお元気ですか(*^_^*)?
実は私も味見したら人間にはイマイチでした^_^;
ササミなのでパサパサ・・・ひき肉を変えて味をつけたらビールにも合いそうですよ!今度は人間用、やってみようかな(^-^)
こちらこそ、これからもよろしくです(^∇^)!


v-318ぼりりんサマv-318

ちょっと味見してみたらイマイチでしたよ~(^_^;) ササミを使ったのでパサパサ・・・でもメタボックリなうちのワンズにはササミの挽肉は強い味方です^_^;
やっぱり目をそらしますか(^。^)? 私も我慢の表れだと思います!!
見ると我慢できなくなっちゃうから視界に入らないようにして必死に我慢!ワンコのこうゆうところ、可愛いですよね~♪


v-318かえでサマv-318

ワンズには好評だったけど人間にはあまり美味しくなかったです^_^;
ササミを使ったのでパッサパサで・・・でもお肉を変えて味付けしたら全然イケそうでしたよ!
いつもはカリカリフードを渋々食べてますよ。手作りは私の気が向いたときだけです^_^;
ジャックとアレックスなんて生まれたときから全く同じ環境で暮らしてるのに性格が全く違っておもしろいです(^-^)
メイちゃんも目を逸らしますか!やっぱり見てると我慢できなくなっちゃうからかな!?でも目を離した隙にシロちゃんに食べられないようにメイちゃん、気を付けてね^m^


v-318raoh1214サマv-318

ジャック、あんなおとなしそうに食べてるけど怒ると一番怖いのもジャックなんですよ~(^_^;)
>ラオウは獲物と私を交互にチラ見しつつヨダレを垂らします。
↑ラオウくんはおやつを見てても我慢できるんですね!偉い!!ヨダレがでちゃうなんて、よっぽど堪えてるんだね(笑)
うちのワンさんたちはワザと目の前に持って行くと意地でも見ない!って感じで一生懸命目を逸らしますよ^m^
嫁にもらってくれます??こぶが3つも付いてきますよ!
さーて、raoh1214さんの旦那さま どうしましょうか(笑)


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
