
--.--.--.--:--


Fetch

2009.07.30.14:02


004umebosi.jpg

梅干しを作っています。
自分は食べないくせにやってみたくなって初挑戦です。

指に付いた梅の汁、自分で舐めたくなかったので
グーに舐めさせたら怒られました(@_@;)
鼻筋にシワを寄せてヴ~って(ー_ー)・・・ 自分からペロッてしてきたくせに。。。




そんなグーさん、持ってこいがイマイチよくできません・・・

023mottekoi.jpg

おもちゃを投げると喜んで取りに行きます!

でもね・・・





024areee.jpg

咥えて戻ってくるときがこっちを見てないんです(・.・;)
グイィ~ンと私を避けるように走ってきて・・・


014damejann.jpg

一切私を無視してカミカミ・・・
なんで?
ジャックとアレックスは全く興味がないのでグーとは「持ってこい」して遊びたいと思って
子犬の頃から練習したのに・・ 昔はちゃんとできてたのに・・・
最初の頃は持ってきたらおやつが貰えてたのに今はあげないからかなぁ?




ウ~ウ~言ってるけど投げてもらうのは好きなんですよ。
放さないから違うものを投げると今度はそっちを追いかけたり・・・

022softball.jpg


自分から投げろって催促するくせに一度取ったら自分のもの??


020amainoyo.jpg

ぇえ~!!楽しくて遊んでるんじゃないのぉぉぉ(@Д@;)!?


theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

あはは~

2009.07.30.16:59

ぐーちゃん、かわえぇ-なー♪
持って来い、明らかに見てないわね(笑)

でもね、毎回持ってこられても投げるのめんどっちーぞ(汗)
エンドレスなので~

No title

2009.07.30.17:19

もってこい言わなくても、私がなにか食べてて良いにおいがすると
いろんな物もってきて足下に置いていきます。
おもちゃのニンジン、イルカ、落ちてた爪楊枝、靴下・・・
フと気がつくと足下がフリマ状態です。
貰うためにやってます!とわかりやすい行動パターンなルークです。
グーちゃん立派な犬歯をお持ちでらっしゃるわー。

No title

2009.07.30.21:01


最後のぐーさんのカメラ目線がいいv-218
本当は持って来いの意味をわかってて、わざとお母さんの
横を スルーしてるのね。(笑)

もう、梅干を漬ける時期なんですか?
見てたら・・唾が出てきちゃった(笑)
美味しそう~。 

No title

2009.07.31.10:54

私も今までチョキを含めて5匹のワンコと暮らしてきたのですが、
誰一人として、持ってきてくれる犬はいませんでした。。
取りに行ったら基本的に自分のものなんですかね・・犬って。
でもグーちゃんの歯きれいですねー。
歯ブラシのCMに出れそう(笑)

No title

2009.07.31.14:16

そ~そ~。
飼い主が遊んでもらってるってこともあるんですょ(+_+)

ハナコも「ボール投げてほしいけど、渡したくない子」です。
いつも説得して返してもらってます。
「イイかぃ?それを渡したら、また楽しいことが待っているんだょ?」

No title

2009.07.31.14:21

ツカオリさん、こんにちは。
グーさん、もってきたらカミカミしたかったのかな~。
大福もけっこう離してくれないですよ~。

No title

2009.07.31.16:31

ツカオリさんこんにちは^^
梅干作ったんですか~
やっぱりツカオリさんはお料理の天才です!!
美味しそう~
家のショコは遊んで欲しいとき、長い鼻で押しまくって訴えてきます。。
が、こっちが遊んであげようかな~っと思っているといつも寝んね・・
まっ可愛いから許しちゃううんですが^^
グ~ちゃんはおやつ狙いだったのね!!

No title

2009.07.31.21:47

今日は読み逃げですーε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

コメントありがとうございます

2009.08.01.14:22

v-318ラリレモサマv-318

私が投げたおもちゃを犬が嬉しそうに持ってくる・・・はぁ、、出来ないほうから見たら憧れちゃいますよ。。
意外とこれもエンドレスなんですよ。ヒトリでカミカミしてるからほっておくと「あれ?なんで奪わないの?なんで投げてくれないの?」って顔で遊びを止めて私の顔を見るんです。そんな顔されちゃうと「わかったよわかったよ~」って私は言いなりです(>_<)
おもちゃを取ろうとするとまたカミカミウ~ってなるんですけどね^_^;


v-318LukeMUMMサマv-318

ルークくんはそんなことするんですか?かわいい~(^v^)
うちは投げたものしか持ってきません。ルークくんのように「○○持ってこい!」って言ったらちゃんと持ってくるワンコ、ものすごく尊敬ですっ!!! うちのワンズも誰かヒトリくらいお金 持って来てくれればいいのに(笑)
グーさん、調子に乗ってひっぱりっこしてると歯茎から血が出てきます(@_@;)歯槽膿漏ー??? 写真でも前歯のあたりに赤いものが・・・


v-318@るんたサマv-318

一応私のほうに戻ってくるから意味はわかってるのかなぁ??
どうやらおもちゃをカミカミしてわたしと奪い合って、ってとこまでで1セットになってるみたいですよ。カミカミしてるのでほっておくと「なんで取らないの?なんで投げないの?」って顔でカミカミを中断して私をジッと見るんです。こんな子に付き合うともう汗だくですよ~(@0@;)

梅干し、作り方を見たら7月の終わりから8月の初めの天気のいい日に4日くらい干すって書いてあったんです。干した初日みるみる天気が悪くなって雨に降られてしまいましたー(ー_ー)!!


v-318もりーサマv-318

『持ってこい』をして遊べる犬、尊敬です。「○○持ってこい」っていってちゃんと持ってくる犬なんて私から見たら奇跡ですよ(>_<)!!
ジャックとアレックスなんて取りにも行きませんからね。。投げてもおもちゃを見ることすらしません(T_T)
グーさんの歯、奥歯は実は結構茶色かったりします(-.-)
この前、歯ブラシで磨いてあげたら歯茎から血が出ました。引っ張りっこも続けると血がにじみます。。。写真の前歯のあたり、赤いのが見えるでしょ(/_;)・・・


v-318タロとハナコ。サマv-318

いつも私が遊んでもらってますよ(ー_ー)!! 遊んでもらってるっていうより、遊ばれてるのかもしれません((+_+))
ハナコちゃんは説得で帰してくれますか?うちは無理ですー(T_T)
力ずくで奪い取るのみですよー。。。
おかげで私はいつも汗だく・・完全に遊ばれてますな(ー∀ー;)!!


v-318ずんだサマv-318

グーは絶対持ってきたものはカミカミ・・私に渡してくれませーん。。
大福くんも同じですか?咥えたら楽しくて放したくないのかなぁ?


v-318ショコLOVEサマ

料理の天才だなんてとんでもなーい!!ショコLOVEさんのお料理こそいつも美味しそうですよ~♪
梅干し、初めての挑戦です。いっぱい潰れてしまいました(>_<)
遊んであげようかな~って思うと眠ってるショコラちゃん、かわいい~♪うちのアレックスは何か訴えるとき 本当にしつこいですよー!爪でカリカリ私の腕を引っ掻いてくるので痛くて困ります(ーー;) ショコラちゃんみたいに鼻で押してくれればいいのにー!
グーはおやつがないと放してくれません。でもしばらくおやつ付きでやってないから おやつ持って投げても取りに行ってくれなそう^_^; 私の前で座ってて動かなそうです(^∀^;)



コメントありがとうございます

2009.08.01.14:24

v-318。*matSuЯi*。サマv-318

ありがとうございまーす!
またお待ちしておりまーす(^-^)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
